VMM32フォルダをデスクトップに移してしまい…



◇-?|VMM32フォルダをデスクトップに移してしまい…-からくり(2004/7/17-10:01)No.147770
 ┗?!|Re:VMM32フォルダをデスクトッ...-o2ka(2004/7/17-19:18)No.147848
  ┗?!!|Re:VMM32フォルダをデスクトッ...-からくり(2004/7/18-23:24)No.148079
   ┗?!!!|Re:VMM32フォルダをデスクト...-SARU(2004/7/18-23:45)No.148082
    ┗?!!!!|ゴメン間違いm(__)m...-SARU(2004/7/18-23:52)No.148084
     ┗?!!!!!|Re:ゴメン間違いm(__)m...-o2ka(2004/7/19-13:09)No.148141
      ┗?!!!!!!|Re:ゴメン間違いm(__)m...-からくり(2004/7/20-12:06)No.148333
       ┗?!!!!!!!|Re:ゴメン間違いm(__)m...-o2ka(2004/7/20-12:58)No.148344

▲このページのトップに戻る
147770?|VMM32フォルダをデスクトップに移してしまい…からくり 2004/7/17-10:01

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:ME4/535R
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
はじめまして。
VMM32のフォルダを誤ってデスクトップ上に移動させてしまいました。
そのためWindowsを起動することができません。

過去ログを見て再インストールをすれば解決できることはわかりましたが、
仮に、デスクトップ上にあるVMM32のフォルダを
SYSTEM上に移動させればこの問題は解決できるのでしょうか?

もしこの方法で解決できるのならば移動の仕方を教えてもらえないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
147848?!|Re:VMM32フォルダをデスクトップに移してしまい…o2ka 2004/7/17-19:18
記事番号147770へのコメント
>仮に、デスクトップ上にあるVMM32のフォルダを
>SYSTEM上に移動させればこの問題は解決できるのでしょうか?
>
>もしこの方法で解決できるのならば移動の仕方を教えてもらえないでしょうか?

試した事は無いんで、無保証ね。
戻す場所は「C:\Windows\System」、コピー元は「C:\Windows\デスクトップ」
で良いのでしょうか(ユーザごとにデスクトップを変更している場合、
「C:\Windows\Profiles\(ユーザ名)\デスクトップ」になるはず)?

上記pathで正しいとして・・・、FD起動して以下のコマンドを。

md C:\Windows\System\VMM32
attrib /S C:\Windows\デスクトップ\VMM32\*.* -h -s
copy /S C:\Windows\デスクトップ\VMM32\*.* C:\Windows\System\VMM32

移動じゃなくてコピーなので、デスクトップ上のファイルは残ります。
ちなみに、「デスクトップ」は実行時には半角で打ってね。

▲このページのトップに戻る
148079?!!|Re:VMM32フォルダをデスクトップに移してしまい…からくり 2004/7/18-23:24
記事番号147848へのコメント
返事ありがとうございます。
早速試したのですが
attrib〜のを打ち込んだ後に
パスが見つかりませんと表示されます。

私が問題が起きたパソコンを使う時は
ログオンする場合にパスワードを求められるのですが、
キャンセルボタンをクリックして使っていました。
それが問題になっているのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
148082?!!!|Re:VMM32フォルダをデスクトップに移してしまい…SARU 2004/7/18-23:45
記事番号148079へのコメント
からくりさんは No.148079「Re:VMM32フォルダをデスクトップに移してしまい…」で書きました。
>返事ありがとうございます。
>早速試したのですが
>attrib〜のを打ち込んだ後に
>パスが見つかりませんと表示されます。
>
>私が問題が起きたパソコンを使う時は
>ログオンする場合にパスワードを求められるのですが、
>キャンセルボタンをクリックして使っていました。
>それが問題になっているのでしょうか?
>
>

いや、移動したんだから\windows\system内に
vmm32のフォルダが無いんじゃないの?

xcopyコマンド使うか

cd c:\windows\system

c:\windows\system>
と表示されたら
md vmm32

dir /a:d
でvmm32フォルダが

出来てること確認後最初の手順でファイルコピー。


▲このページのトップに戻る
148084?!!!!|ゴメン間違いm(__)mSARU 2004/7/18-23:52
記事番号148082へのコメント
>
>いや、移動したんだから\windows\system内に
>vmm32のフォルダが無いんじゃないの?
>
o2kaさんが作成指示されてますね。
デスクトップは半角カナで入れてますか?

「デスクトップ」

▲このページのトップに戻る
148141?!!!!!|Re:ゴメン間違いm(__)mo2ka 2004/7/19-13:09
記事番号148084へのコメント
デスクトップの場所は確認しました??

最初に「ユーザごとにデスクトップを変更している場合、
「C:\Windows\Profiles\(ユーザ名)\デスクトップ」になるはず」
と書きましたが、そのような設定はしていない??

# 上記の場合でもC:\Windows\デスクトップは存在するが、
# 移動したVMM32はそこには無い

▲このページのトップに戻る
148333?!!!!!!|Re:ゴメン間違いm(__)mからくり 2004/7/20-12:06
記事番号148141へのコメント
返事ありがとうございます。
恥ずかしながら返答を頂いたのに意図を理解していなく
デスクトップの部分を半角カナではなくdesktopと打っていました。
本当に申し訳ないです。

そこでカナ文字入力しようとしたのですが、カナに変換できないようです。

キーボード選択時には「半角全角」を押して106キーボードだと認識されています。
過去ログにも同じようにコマンドプロンプトで日本語表記できないというのがあったので
参考にしてみたのですが、以下のサイトに示してあるような
http://baseband.ne.jp/free/bff113-20011105.html

  BILING.SYS ○ ○ 英語DOSと日本語環境を切り換える
  JFONT.SYS ○ ○ ○ 日本語文字を使用可能にするドライバ
  JDISP.SYS ○ ○ ○ 日本語文字を画面表示するドライバ
  JKEYB.SYS ○ ○ ○ 日本語キーボードを使用可能にする
  JKEYBRD.SYS ○ ○ ○        〃

上記のドライバは起動ディスク内にはちゃんとありました。

どうかアドバイスをお願いします。

▲このページのトップに戻る
148344?!!!!!!!|Re:ゴメン間違いm(__)mo2ka 2004/7/20-12:58
記事番号148333へのコメント
>そこでカナ文字入力しようとしたのですが、カナに変換できないようです。

そんなときにはバッチファイルを作ってFDに入れておく。

実行するコマンドをメモ帳で打ち込んで保存。
保存した文書を「aaaa.bat」等の名前に変更してFDにコピー。
FD起動したら「a:\aaaa.bat」と打ち込む。
すると「aaaa.bat」の内容が実行されます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言