起動しません!何やってもだめです



◇-?|起動しません!何やってもだめです-pomchan(2004/7/17-02:31)No.147740
 ┣?!|PCがアンダースペックのようで...-なかにし あっか(2004/7/17-03:53)No.147746
 ┃┗?!!|Re:PCがアンダースペックのよ...-モンチ(2004/7/17-04:24)No.147750
 ┗??|Re:起動しません!何やってもだ...-pomchan(2004/7/17-05:35)No.147760
  ┗??!|Re:起動しません!何やっても...-なかにし あっか(2004/7/17-06:14)No.147764

▲このページのトップに戻る
147740?|起動しません!何やってもだめですpomchan 2004/7/17-02:31

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:富士通FMV6266MF3
--
オークションで買いました。説明書もリカバリーも付いていませんでした。ビデオ
ゲームがやりたくって、XPをインストールしなおせばいいのかと思いCDを買いまし
た。インストールするのに、メモリの要領が足りないと出たので仮想メモリという
ものをいじってしまいました。チョー初心者なくせにとりあえず一通りじぶんでやって
みたくなるのでいつもこんな感じではありますが・・・・起動時にF8でやれる事
はやったけど、ぜんぜんだめです。どうしたらいいのでしょうか。CDもあるし、
この際思いっきり初期化したいのですが、ドライブととかってのも外ずけです
そうするとCDが動かなくなるんですよね??なんか一日中やっていたら頭おかしく
なってきました。詳しい方本当にうちにご招待したいぐらいです。教えて下さい

▲このページのトップに戻る
147746?!|PCがアンダースペックのようですね...なかにし あっか 2004/7/17-03:53
記事番号147740へのコメント
はじめまして〜

参考になればとスペックを調べてみました。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/blb9901/soft.html#mf

CPU266MHz・メモリ標準32MB〜最大96MB・VRAM2.5MBというノートパソコンなのですが、
残念ながら最近のネットゲームやグラフィックを多用するゲームだと、「動作すらしない」
可能性が高いです。WindowsXPもインストールは難しいでしょう。

ゲーム用途には中古パソコンはお奨めできませんで、現行機種、それも中〜上級モデル
(本体で15〜20万円?)を購入されることをお奨めしている状況です。ゲームでは特に
グラフィック処理に高速な回路が要求されますので。

お持ちの機種の賢い使い方としては、メモリを最大増設してWindowsME・2000を導入、
主にインターネットのWeb閲覧やワープロ・表計算などのビジネス用途、と言った
ところです。

機械の問題がなければ、当方パソコンサポートを正業にしていますので、機械を送って
いただいてインストール作業をさせていただいて返送、(ただし当方沖縄在住)という
手もあったのですが...残念。

WindowsXPを購入されたのであれば、別のパソコンを手に入れたときのために保存するも
よし、オークションで販売という手も。機械はWindows98・MEなどを手に入れてサブ
マシンにする手もありですよ。(「いらん」というなら下さい...びんぼーでノートPCが
買えないんで)

せっかくのオークション獲得、インストール奮起とがんばられたのに力になれなくて
恐縮ですが、今回の経験を次のPC購入のとき生かしてあげればOKですよ!

▲このページのトップに戻る
147750?!!|Re:PCがアンダースペックのようですね...モンチ 2004/7/17-04:24
記事番号147746へのコメント
なかにし あっかさんは No.147746「PCがアンダースペックのようですね...」で書きました。
>参考になればとスペックを調べてみました。
>http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/former/blb9901/soft.html#mf
>
>CPU266MHz・メモリ標準32MB〜最大96MB・VRAM2.5MBというノートパソコンなのですが、
>残念ながら最近のネットゲームやグラフィックを多用するゲームだと、「動作すらしない」
>可能性が高いです。WindowsXPもインストールは難しいでしょう。

補足です。
http://www.fmworld.net/paso/winxp/index/non.html
によると、「WindowsXPシステム要件を満たしていない機種」に挙げられていますね。

▲このページのトップに戻る
147760??|Re:起動しません!何やってもだめですpomchan 2004/7/17-05:35
記事番号147740へのコメント
今までもよくへこたれそうになってましたから仕方ないかもしれないですね・・・
もう少しちびFM君の将来について考えてみたいと思います。使わないようになった
らあなたに差し上げます。その代わりといってはなんですがパソコンのことで
困ったら相談に乗ってもらえますか? その他の周辺機器はさりげなくオークショ
ンで流します。HPなどありましたら教えて下さい。そちらから連絡取らさせて
もらいますので・・・・ しかし超級の初心者にパソコン売りつけたMSNオーク
ションの方ひどすぎる・・・・ ひとつ勉強になりました。すっごくがっかり
(T T)でした。 いろいろとありがとうございました。ご迷惑をおかけしました。

▲このページのトップに戻る
147764??!|Re:起動しません!何やってもだめですなかにし あっか URL2004/7/17-06:14
記事番号147760へのコメント
お返事拝見しました〜

かなり格闘された様子、伝わってきました...。
ネットオークションでの取引って以外に難しいところがあって、パソコンや機械ものだと
わずかな写真や文章から「コイツはつかえるのか?」と判断しなければならないことも
ありまして、「賭け」の要素もありますよね。

出品されたオークションの方も悪気はなかったのでしょうが、説明が足りてなかった
のかもしれませんねぇ。今回の取引ではおもしろくない結果になってしまいましたが、
出品されている情報の見方ができてくると、ネットオークションも楽しいものになり
ますよ。きっと。

私の場合「メーカーでさえ交換部品を持っていない旧型VTRの修理用に使うために、部品
取り用の壊れたVTR」とか「パソコンショップでも取り寄せできない旧型パソコンの
外付けドライブ」とか変なものばかり入札してます...(^^;;;;

ネットオークションで「これは?」というブツがあれば、型番などを控えて掲示板で
聞いてみたり、Googleで調べてみると言う手もありですよ。

ご相談の件、もちろんOKです。ホームページURLのMAILボタンにリンクされている
MAILアドレスの頭をoffice@に変えて送信ください。直で読めますので。
(サイト自体は学術。学習用情報サイトです。すみません)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言