特定のホームページが開かない。



◇-?|特定のホームページが開かない。-白(2004/7/16-15:51)No.147660
 ┗?!|Re:特定のホームページが開かな...-キャスバル(2004/7/16-16:07)No.147664
  ┗?!!|Re:特定のホームページが開か...-白(2004/7/17-00:23)No.147728
   ┗?!!!|Re:特定のホームページが開か...-キャスバル(2004/7/17-00:58)No.147734
    ┗?!!!!|Re:特定のホームページが開...-白(2004/7/17-05:02)No.147756

▲このページのトップに戻る
147660?|特定のホームページが開かない。URL2004/7/16-15:51

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:VALUESTAR NX VE36H/6
インターネット全般:ホームページ関連
--
過去ログをみて同じようなトラブルを参考にしてみたのですが解決しませんでしたので質問させていただきます。

特定のホームページのみ開けないので対処方法がわかりましたらよろしくお願いします。

開けないページは、名古屋市のホームページwww.city.nagoya.jp/です。



▲このページのトップに戻る
147664?!|Re:特定のホームページが開かない。キャスバル 2004/7/16-16:07
記事番号147660へのコメント
どもども。

>過去ログをみて同じようなトラブルを参考にしてみた…
何を試したのか書いてくれないと、1から確認になります。

1:ブラウザは何ですか?
 -IEならばキャッシュ・履歴のクリアを
2:DNS設定はどうなっていますか?
 -アドレスバーに 210.157.13.177 と打つと見れますか?
3:驚速等のユーティリティを入れていますか?
 -アンインストールしてCD破棄がオススメ
4:NIS等のFirewallは入れていますか?
 -いったんOFFにして確認

やってみてちょ。

▲このページのトップに戻る
147728?!!|Re:特定のホームページが開かない。2004/7/17-00:23
記事番号147664へのコメント
>1:ブラウザは何ですか?
> -IEならばキャッシュ・履歴のクリアを
>2:DNS設定はどうなっていますか?
> -アドレスバーに 210.157.13.177 と打つと見れますか?
>3:驚速等のユーティリティを入れていますか?
> -アンインストールしてCD破棄がオススメ
>4:NIS等のFirewallは入れていますか?
> -いったんOFFにして確認
>
>やってみてちょ。

お返事ありがとうございます。

1:ブラウザは何ですか?
 -IEです。キャッシュ・履歴のクリアを試しました。
2:DNS設定はどうなっていますか?
 -アドレスバーに 210.157.13.177 と打つと見れました。
3:驚速等のユーティリティを入れていますか?
 -驚速ADSLをアンインストールしました。
4:NIS等のFirewallは入れていますか?
 -いったんOFFにしてました。


以上のことを試してみましたが、アドレスバーに210.157.13.177 と打つと見れましたが、
普通のアドレスでは見れませんでした。思いあたることがございましたらよろしくお願い
します。

▲このページのトップに戻る
147734?!!!|Re:特定のホームページが開かない。キャスバル 2004/7/17-00:58
記事番号147728へのコメント
どもども。返事遅くなってごめんね。

>2:DNS設定はどうなっていますか?
> -アドレスバーに 210.157.13.177 と打つと見れました。
であれば、とりあえずDNS設定を。
プロバイダのページは見れるかな?
そこのどこかに、提供してるDNSのIPが出てるから
説明にしたがって設定してみてください。

>3:驚速等のユーティリティを入れていますか?
> -驚速ADSLをアンインストールしました。
これねぇ。。。
正直、いい話聞かないから、必要ないと判断できるのであれば
入れないほうがいいかもしれないね。
逆に、不具合なく速度向上が得られるのなら、もちろんいいですけど。

▲このページのトップに戻る
147756?!!!!|Re:特定のホームページが開かない。2004/7/17-05:02
記事番号147734へのコメント

>どもども。返事遅くなってごめんね。
>
>>2:DNS設定はどうなっていますか?
>> -アドレスバーに 210.157.13.177 と打つと見れました。
>であれば、とりあえずDNS設定を。
>プロバイダのページは見れるかな?
>そこのどこかに、提供してるDNSのIPが出てるから
>説明にしたがって設定してみてください。
>
>>3:驚速等のユーティリティを入れていますか?
>> -驚速ADSLをアンインストールしました。
>これねぇ。。。
>正直、いい話聞かないから、必要ないと判断できるのであれば
>入れないほうがいいかもしれないね。
>逆に、不具合なく速度向上が得られるのなら、もちろんいいですけど。

こちらこそ教えていただいてるのに返事が遅く申し訳ありません。

教えていただいた通りにプロバイダの説明にしたがってDNSを設定してみたのですがページが開くことができませんでした。

驚速ADSLは以前にもトラブルの原因になりましたので、もう入れないとこうと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/06/03/(火) 06:24:02 MSIE6/WinXP
×初めて2011/10/11/(火) 18:49:18初心者にも解るように具体的に手順を記載してお教えください。 MSIE6/WinXP