DVDドライブが認識しない・・・



◇-?|DVDドライブが認識しない・・・-easy(2004/7/16-13:45)No.147649
 ┗?!|USB接続の外付けドライブについ...-なかにし あっか(2004/7/17-04:39)No.147754
  ┗?!?|Re:USB接続の外付けドライブに...-easy(2004/7/17-18:37)No.147839

▲このページのトップに戻る
147649?|DVDドライブが認識しない・・・easy 2004/7/16-13:45

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:VAIO PCG-GR3N/BP
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
使用回線:ADSL
--
IO-DATA製のDVDドライブ、DVR-iUN4を使っていたのですが、突然認識しなくなり
ました。デバイスマネージャをみたらUSB大容量記憶装置デバイスのところに黄色い
ビックリマークがでていました。一応それを一旦削除して再起動をかけてみたの
ですが、何度やってもダメでした。リカバリCDを使用してのハードディスクの
初期化もやってみましたが、改善がみられません。
ちなみにカノープス製のTVチューナー「MTU2400FX」は正常に動作します。

▲このページのトップに戻る
147754?!|USB接続の外付けドライブについてなかにし あっか 2004/7/17-04:39
記事番号147649へのコメント
はじめまして〜

USB接続のドライブですが、ほかのPCに接続しても問題が解決しないようでしたら、
ドライブそのものの故障を疑ってもいいと思います。

私がサポートさせていただいた事例で、同様に「!」や「?」が表示されて正常に
USB接続HDDが認識されない例で「ドライブの箱の中にあるHDDそのものが故障していた」
と言うケースがありました。

別のUSB接続機器は問題ないとのこと、メーカーサポートへ相談されてみてはいかが
でしょう。

どうぞご参考に...

▲このページのトップに戻る
147839?!?|Re:USB接続の外付けドライブについてeasy 2004/7/17-18:37
記事番号147754へのコメント
なかにし あっかさんは No.147754「USB接続の外付けドライブについて」で書きました。
>はじめまして〜
>
>USB接続のドライブですが、ほかのPCに接続しても問題が解決しないようでしたら、
>ドライブそのものの故障を疑ってもいいと思います。
>
>私がサポートさせていただいた事例で、同様に「!」や「?」が表示されて正常に
>USB接続HDDが認識されない例で「ドライブの箱の中にあるHDDそのものが故障していた」
>と言うケースがありました。
>
>別のUSB接続機器は問題ないとのこと、メーカーサポートへ相談されてみてはいかが
>でしょう。
>
>どうぞご参考に...
>
どうも、レス感謝です。
そうですか、故障の疑いがありますか・・・。
で、メーカーサポートに相談してみようと思うのですが、その前に。
このような場合はPC側に問題があるということもありうるのでしょうか?
PC一台しかないものでして・・。PC一台でもPC側かドライブ側かどちらに問題が
あるのか判別できませんかね?
どうぞよろしくおねがいします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言