メモリを63MB→128MBへ増やしたいのですが。



◇-?|メモリを63MB→128MBへ増やしたいのですが。-モニカ(2004/7/16-10:09)No.147599
 ┗?!|Re:メモリを63MB→128MBへ...-euro(2004/7/16-10:39)No.147605
  ┗?!!|Re:メモリを63MB→128MBへ...-なかにし あっか(2004/7/17-05:03)No.147757

▲このページのトップに戻る
147599?|メモリを63MB→128MBへ増やしたいのですが。モニカ 2004/7/16-10:09

メーカー名: NEC
OS名:Windows98
パソコン名:PC−MA66HCFDTBF7
ハード関連:メモリ(RAM)
使用回線:ADSL
--
PC初心者です。PCのメモリが63.0MBしかなくウィルス対策ソフトを入れたいのですが、メモリを増やさないと動きが悪くなると言われました。インターネットで購入したいと思うのですが、お勧め店舗を教えて下さい。又、どれが合うかもお願いいたします。
機種は、NEC MATE デスクトップ型、スリムタワー型で型番PC−MA66HCFDTBF7です。128Mまで増やしたいと思っております。宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
147605?!|Re:メモリを63MB→128MBへ増やしたいのですが。euro 2004/7/16-10:39
記事番号147599へのコメント
モニカさんは No.147599「メモリを63MB→128MBへ増やしたいのですが。」で書きました。
>メーカー名: NEC
>OS名:Windows98
>パソコン名:PC−MA66HCFDTBF7
>ハード関連:メモリ(RAM)
>使用回線:ADSL
>--
>PC初心者です。PCのメモリが63.0MBしかなくウィルス対策ソフトを入れたいのですが、メモリを増やさないと動きが悪くなると言われました。インターネットで購入したいと思うのですが、お勧め店舗を教えて下さい。又、どれが合うかもお願いいたします。
>機種は、NEC MATE デスクトップ型、スリムタワー型で型番PC−MA66HCFDTBF7です。128Mまで増やしたいと思っております。宜しくお願いいたします。

近所にパソコンを売っているお店があるならば、
ここに書いた情報を持ってお店で聞いた方が早いですし
片っ端から電話して聞いてみるぐらいのことをしても無駄じゃありません。
その方が何かトラブルが有った時には相談にものってもらえるので良いと思います。

そのメモリを増やさないと動きが悪くなると言われた方はどなたでしょう?
もし身近にいるお知り合いならその人に相談してみたらいかがですか?

▲このページのトップに戻る
147757?!!|Re:メモリを63MB→128MBへ増やしたいのですが。なかにし あっか 2004/7/17-05:03
記事番号147605へのコメント
はじめまして〜

お使いのPCの情報をネット上で探してみたのですが、PC-MA66H/CFDTBF7の型番で
適合メモリの情報を捜すことができませんでした。

似た型番から判断して、おそらく「PC133のSDRAM デスクトップ用DIMM」とパソコン
組み立て屋さんがいっているものが合うかと想像されますが、まだ確かなことは
いえない状態です。

I/O社の製品だと
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/pc133/index.htm
になるのでしょうが、64・128MZのほうは中古市場でもないと入手は困難でしょう。

実際のメモリの増設作業ですが、作業者自身の体の静電気でメモリを壊さないために
多少のなれが必要で、誰にでもできるとはいえません。

部品代+数千円で作業をしてくれるショップもありますので、事前に確認の上
持込みされる手もありますよ。

古いパソコンでも使い方次第でまだまだ用途がありますから、大事になさってください。

どうぞご参考に〜


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2004/08/04/(水) 17:22:46参考になりました。Netscape7/Win98