メモリ増設場所がわからない



◇-?|メモリ増設場所がわからない-こっぺぱん(2004/7/16-08:31)No.147581
 ┣?!|Re:メモリ増設場所がわからない...-in(2004/7/16-09:10)No.147589
 ┣?!|Re:メモリ増設場所がわからない...-猫バカ(2004/7/16-10:13)No.147600
 ┣?!|Re:メモリ増設場所がわからない...-タマ(2004/7/16-11:08)No.147615
 ┃┗?!!|Re:メモリ増設場所がわからな...-in(2004/7/16-12:47)No.147641
 ┗?!|Re:メモリ増設場所がわからない...-Fujiさん(2004/7/16-12:44)No.147640
  ┗?!【ありがとう】|Re:メモリ増設場...-こっぺぱん(2004/7/16-16:17)No.147670
   ┗?!【ありがとう】!|Re:メモリ増設...-in(2004/7/16-16:25)No.147672

▲このページのトップに戻る
147581?|メモリ増設場所がわからないこっぺぱん 2004/7/16-08:31

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:BIBLO6333NU4
ハード関連:メモリ(RAM)
--
 中古で購入したBIBLOに手持ちのメモリを増設しようと思い、
裏返して点検しました。
 サイズ的にここだろうと思う場所を開けたところ、
CPUが入っているようです。
 次にやや大きめかなと思う場所を開けると、
案の定HDでした。
 いちばん簡単なはずのメモリのソケットはどこに…?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
147589?!|Re:メモリ増設場所がわからないin 2004/7/16-09:10
記事番号147581へのコメント
こっぺぱんさんは No.147581「メモリ増設場所がわからない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:BIBLO6333NU4
>ハード関連:メモリ(RAM)
>--
> 中古で購入したBIBLOに手持ちのメモリを増設しようと思い、
>裏返して点検しました。
> サイズ的にここだろうと思う場所を開けたところ、
>CPUが入っているようです。
> 次にやや大きめかなと思う場所を開けると、
>案の定HDでした。
> いちばん簡単なはずのメモリのソケットはどこに…?
>ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
>
取り説はないの?
キーボードの裏かも?

▲このページのトップに戻る
147600?!|Re:メモリ増設場所がわからない猫バカ 2004/7/16-10:13
記事番号147581へのコメント
こっぺぱんさんは No.147581「メモリ増設場所がわからない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:BIBLO6333NU4
>ハード関連:メモリ(RAM)
>--
> 中古で購入したBIBLOに手持ちのメモリを増設しようと思い、
>裏返して点検しました。
> サイズ的にここだろうと思う場所を開けたところ、
>CPUが入っているようです。
> 次にやや大きめかなと思う場所を開けると、
>案の定HDでした。
> いちばん簡単なはずのメモリのソケットはどこに…?
>ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
>
メモリってマザーボードにむき出しで刺さっているもんじゃないの?
メーカー製は使った事が無いんで、違っていたらゴメンなさい・・・

▲このページのトップに戻る
147615?!|Re:メモリ増設場所がわからないタマ 2004/7/16-11:08
記事番号147581へのコメント
こっぺぱんさんは No.147581「メモリ増設場所がわからない」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:BIBLO6333NU4
>ハード関連:メモリ(RAM)
>--
> 中古で購入したBIBLOに手持ちのメモリを増設しようと思い、
>裏返して点検しました。
> サイズ的にここだろうと思う場所を開けたところ、
>CPUが入っているようです。
> 次にやや大きめかなと思う場所を開けると、
>案の定HDでした。
> いちばん簡単なはずのメモリのソケットはどこに…?
>ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

メモリのソケットは見える場所にあるはずです。
マザーボードにさすようになっています。
よく探してみてください。

▲このページのトップに戻る
147641?!!|Re:メモリ増設場所がわからないin 2004/7/16-12:47
記事番号147615へのコメント
タマさんは No.147615「Re:メモリ増設場所がわからない」で書きました。
>こっぺぱんさんは No.147581「メモリ増設場所がわからない」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:BIBLO6333NU4
>>ハード関連:メモリ(RAM)
>>--
>> 中古で購入したBIBLOに手持ちのメモリを増設しようと思い、
>>裏返して点検しました。
>> サイズ的にここだろうと思う場所を開けたところ、
>>CPUが入っているようです。
>> 次にやや大きめかなと思う場所を開けると、
>>案の定HDでした。
>> いちばん簡単なはずのメモリのソケットはどこに…?
>>ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
>
>メモリのソケットは見える場所にあるはずです。
>マザーボードにさすようになっています。
>よく探してみてください。
 
>>裏返して点検しました。
と有りましたので
ノートPCか?と思いましたので
機種によればキーボードをめくって行う場合があるのでは?と思いました。
友人のPCがそーでしたので・・・。

▲このページのトップに戻る
147640?!|Re:メモリ増設場所がわからないFujiさん 2004/7/16-12:44
記事番号147581へのコメント
ノートパソコンのメモリ増設は、ほとんど

1.本体背面(裏側)のメモリスロットのフタを外し、
  中のメモリソケットに増設する。

2.キーボードを取り外し、普段はキーボード下に隠れて
  いるメモリソケットに増設する。

のどちらかで、「1」に該当する機種の方が圧倒的に多いの
ですが、東芝,シャープ,富士通あたりの一部機種に「2」
に該当する物があります。(ビジネスモデルが多い)

http://review.japan.cnet.com/pub/dir/note/fujistu-fmv-6333nu4/SUDPZVUZGQ.html

によると、6333NU4 も「2」に該当するようですね。

▲このページのトップに戻る
147670?!【ありがとう】|Re:メモリ増設場所がわからないこっぺぱん 2004/7/16-16:17
記事番号147640へのコメント
Fujiさんさんは No.147640「Re:メモリ増設場所がわからない」で書きました。
>ノートパソコンのメモリ増設は、ほとんど
>
>1.本体背面(裏側)のメモリスロットのフタを外し、
>  中のメモリソケットに増設する。
>
>2.キーボードを取り外し、普段はキーボード下に隠れて
>  いるメモリソケットに増設する。
>
>のどちらかで、「1」に該当する機種の方が圧倒的に多いの
>ですが、東芝,シャープ,富士通あたりの一部機種に「2」
>に該当する物があります。(ビジネスモデルが多い)
>
>http://review.japan.cnet.com/pub/dir/note/fujistu-fmv-6333nu4/SUDPZVUZGQ.html
>
>によると、6333NU4 も「2」に該当するようですね。
>

ご教示ありがとうございます。HDはあっさり換装できそうなのに、
どうもメモリの方は難しそうですね。

自分の歴史的には、メモリ増設の方が容易という認識でしたので
ちょっと意外です。

今回は増設を見送り、今後経験値を高めて改めて挑みたい
と思います。

▲このページのトップに戻る
147672?!【ありがとう】!|Re:メモリ増設場所がわからないin 2004/7/16-16:25
記事番号147670へのコメント
こっぺぱんさんは No.147670「Re:メモリ増設場所がわからない」で書きました。
>Fujiさんさんは No.147640「Re:メモリ増設場所がわからない」で書きました。
>>ノートパソコンのメモリ増設は、ほとんど
>>
>>
>
>ご教示ありがとうございます。HDはあっさり換装できそうなのに、
>どうもメモリの方は難しそうですね。
>
>自分の歴史的には、メモリ増設の方が容易という認識でしたので
>ちょっと意外です。
>
>今回は増設を見送り、今後経験値を高めて改めて挑みたい
>と思います。

そんなに難しくないですよ、キーボード上のカバーを左にスライドさせ(ネジ式のもある)
たら直にキーボードがめくれます。
ビニールカバーで保護されています、そこがメモリの場所です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/06/10/(金) 11:56:33MSIE6/WinXP
初めて2005/11/29/(火) 00:38:48紳士的な方々が多いとの印象を感じました。MSIE6/WinXP
初めて2005/12/14/(水) 23:41:03MSIE6/WinXP
検索投稿あり2010/07/20-01:38左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています