ビデオカードの新規購入にあたって



◇-?|ビデオカードの新規購入にあたって-macha-macha(2004/7/16-02:45)No.147569
 ┗?!|Re:ビデオカードの新規購入にあ...-DFI(2004/7/16-23:21)No.147719
  ┗?!!|Re:ビデオカードの新規購入に...-macha-macha(2004/7/17-04:43)No.147755
   ┗?!!!|Re:ビデオカードの新規購入に...-DFI(2004/7/17-10:32)No.147776

▲このページのトップに戻る
147569?|ビデオカードの新規購入にあたってmacha-macha 2004/7/16-02:45

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows2000
パソコン名:PCVA-MX5GK
--
今回、ビデオカードを交換しようと思うのですが結構古いパソコンですし
迂闊に交換して現在使っているソフト(TVのキャプチャーなど)が使えなくなる
などが起こると困るのでどなたかわかる方は教えてください。
ちなみに今はNVIDIA GeForece2 MX(16MB)というのが入っているようです。

1.TVキャプチャーなどの起動に影響はないのか??
2.最低64MBは欲しいが、現在主流としてどれくらい必要なのか??

▲このページのトップに戻る
147719?!|Re:ビデオカードの新規購入にあたってDFI 2004/7/16-23:21
記事番号147569へのコメント

>1.TVキャプチャーなどの起動に影響はないのか??

無いと思う。最近、自分のPC(MXS3R)のグラボをI-OのFX5600に換えたが影響なし。
ただし、グラフィックドライバの入れ替えが必要になる。

>2.最低64MBは欲しいが、現在主流としてどれくらい必要なのか??

FX以降は128MB。交換する目的はなんですか?リネ2などをしたいのなら
スペック的にちと厳しいかと思いますが。

VAIOは改造サイト等が数多くあるのでそちらでよく調べてからにしたほうが
いいですよ。
http://www.cybalion.com/

▲このページのトップに戻る
147755?!!|Re:ビデオカードの新規購入にあたってmacha-macha 2004/7/17-04:43
記事番号147719へのコメント
以降は128MB。交換する目的はなんですか?リネ2などをしたいのなら
>スペック的にちと厳しいかと思いますが。

すんません。ゲームでし。

▲このページのトップに戻る
147776?!!!|Re:ビデオカードの新規購入にあたってDFI 2004/7/17-10:32
記事番号147755へのコメント
macha-machaさんは No.147755「Re:ビデオカードの新規購入にあたって」で書きました。
>以降は128MB。交換する目的はなんですか?リネ2などをしたいのなら
>>スペック的にちと厳しいかと思いますが。
>
>すんません。ゲームでし。
>
そのゲームが何なのかによって選択するカードが変わるのですが・・・。

FFならばGeForce4Tiシリーズ、リネージュならばFX5700以上かな。

いずれにせよ基本スペックが低いし、電源の問題もあると思うので自分が
選ぶとしたら、GF4 MX440かGF4 Ti4200あたりが出費も少なく駄目もとで
換えてみるってところですかね。

言うまでもなくメーカーサポートはありませんし、確実に動く保証もありません。
あくまでも自己責任で行いましょう。

私は3Dゲームなどほとんどしないのでどれがベストチョイスかわかりません。
ゲーム好きの回答者ならもっと明確な答えが出来ると思います。


なので最初の質問にせよ、レスにせよ情報が少なすぎます。
自分のPCの基本スペック、交換する目的、どんなゲームをやりたいのかまた
現状がどうであるかを書かないと沢山の回答は付きにくいですよ。
結果、自分にとって有益な情報が得にくいことになります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言