MIDIを作るには何が必要ですか?



◇-?|MIDIを作るには何が必要ですか?-ちせ(2004/7/16-02:35)No.147567
 ┣?!|Re:MIDIを作るには何が必要...-自称WEBデザイナー(2004/7/16-05:06)No.147574
 ┃┗?!?|Re:MIDIを作るには何が必...-PC(2004/7/16-11:37)No.147632
 ┃ ┣?!?!|Re:MIDIを作るには何が必...-自称WEBデザイナー(2004/7/16-18:03)No.147678
 ┃ ┗?!?!|WindowsMediaPlayer・Real形...-なかにし あっか(2004/7/17-05:21)No.147758
 ┃  ┗?!?!!|Re:WindowsMediaPlayer・Rea...-PC(2004/7/18-11:09)No.147928
 ┣?!|Re:MIDIを作るには何が必要...-夜の一族(2004/7/16-08:37)No.147583
 ┗?!|Re:MIDIを作るには何が必要...-PC(2004/7/16-11:32)No.147628

▲このページのトップに戻る
147567?|MIDIを作るには何が必要ですか?ちせ 2004/7/16-02:35

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMVBIBLO NB18c
--
MIDIを作ってみたいです
何のソフトを使えばいいんでしょうか?
自分でアレンジとかがしたいのですが
フリーソフトはありますか?

お勧めがあったら教えて下さい
お願いします

▲このページのトップに戻る
147574?!|Re:MIDIを作るには何が必要ですか?自称WEBデザイナー 2004/7/16-05:06
記事番号147567へのコメント
ちせさんは No.147567「MIDIを作るには何が必要ですか?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMVBIBLO NB18c
>--
>MIDIを作ってみたいです
>何のソフトを使えばいいんでしょうか?
>自分でアレンジとかがしたいのですが
>フリーソフトはありますか?
>
>お勧めがあったら教えて下さい
>お願いします

こんばんは。以前にも、MIDIの質問者の方が見えて、回答しようと思ったときに過去ログ
になってしまい申し訳ないことをしたと思いましたので、そのときの反省を念頭において
お答えします。

以下のことを順にしてみてください。(これは、サンプルです。)

1)Quick Time playerをちせ様のPCにダウンロード、インストールしてください。

http://www.apple.co.jp/quicktime/download/ ここからダウンロードできます。

(これは無料です。グレードアップ版は有料ですが、ここでは、必要ありません。

無料版で充分です。)

2)以下のサイトの上の辺にクラシックMIDIとうたのMIDIがありますので、ここでは、

クラシックMIDIを選ぶとします。

http://park17.wakwak.com/~reinmusik/info.htm

3)ハイドンの曲を選ぶとしましょう。曲目のピアノソナタ・・・をクリックしてください。

別窓がでますので、その下のほうにDLとあります。DL上で右クリックしてください。

4)対象をファイルに保存を左クリックでちせ様のHPのフォルダに保存してください。

5)以下のタグを音楽を鳴らせたいページに埋め込んでください。

<EMBED src="hay34.mid" VOLUME="30" WIDTH="320" HEIGHT="240">

*hay34.midは先ほど保存したファイル名です。width(幅)height(高さ)は調整してみてください。

VOLUMEはこのままで多分いいと思います。それから、HP上でQuick Time Playerをインストールするように

ご訪問される方にお知らせしてくださいね。上記のサイトにはオリジナルのCD音楽なども多くありますし、

他サイトでも、無料HP素材集・無料音楽配信などで検索してみてください。

CGIを使用することもできますが、エンコーダをアップしたりと大変です。希望されれば、CGIプログラムを

作成しますが、今、すぐというわけにはいかないものですから・・上記の方法でやってみてください。

わからない点がありましたらいつでも質問してくださいね。WEBデザインの合間に拝見するようにしますから。

長くなって申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
147632?!?|Re:MIDIを作るには何が必要ですか?PC 2004/7/16-11:37
記事番号147574へのコメント
自称WEBデザイナーさんは No.147574「Re:MIDIを作るには何が必要ですか?」で書きました。

>わからない点がありましたらいつでも質問してくださいね。
WEBデザインの合間に拝見するようにしますから。

>長くなって申し訳ありません。

ついでに質問したいのですが,WMVを作成するのにムービーメーカーが
あるのですが,REALやクイックタイムの動画を作成するフリーソフト
ってあるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
147678?!?!|Re:MIDIを作るには何が必要ですか?自称WEBデザイナー 2004/7/16-18:03
記事番号147632へのコメント
NOT ANSWER..質問者の方の質問のみお答えしまする。自分で考えてください。

▲このページのトップに戻る
147758?!?!|WindowsMediaPlayer・Real形式なかにし あっか 2004/7/17-05:21
記事番号147632へのコメント
よこから失礼します。

WindowsMediaPlayer形式動画の作成ソフト「メディアエンコーダー9」
http://www.microsoft.com/downloads/
details.aspx?FamilyID=5691ba02-e496-465a-bba9-b2f1182cdf24&DisplayLang=ja

real形式はHelix Producer Basicが無料でrealからダンロードできますよ〜

QuickTimeは...無料のソフトはあったかな?


▲このページのトップに戻る
147928?!?!!|Re:WindowsMediaPlayer・Real形式PC 2004/7/18-11:09
記事番号147758へのコメント
なかにし あっかさんは No.147758「WindowsMediaPlayer・Real形式」で書きました。
>WindowsMediaPlayer形式動画の作成ソフト「メディアエンコーダー9」
>http://www.microsoft.com/downloads/
>details.aspx?FamilyID=5691ba02-e496-465a-bba9-b2f1182cdf24&DisplayLang=ja
>
>real形式はHelix Producer Basicが無料でrealからダンロードできますよ〜
>
>QuickTimeは...無料のソフトはあったかな?
>
ありがとうございます,早速REALの無料を探してみます。
これは英語版ですね?一応ダウンロードできました。
今日はそのパソコンエンコードしてるので明日それで試してみます。

エンコーダ9よりムービーメーカが簡単なのでそれ使ってます。
9でエンコードしたものはたまにパソコン変わったら見れないときあるので
恐怖です。多分コーデックが関係してると思うけど,探すのも面倒なので,
ムービーメーカで取り直しました。
たまに昔作ったWMV等チェックしなきゃいけませんね。

▲このページのトップに戻る
147583?!|Re:MIDIを作るには何が必要ですか?夜の一族 2004/7/16-08:37
記事番号147567へのコメント
ちせさんは No.147567「MIDIを作るには何が必要ですか?」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:FMVBIBLO NB18c
>--
>MIDIを作ってみたいです
>何のソフトを使えばいいんでしょうか?
>自分でアレンジとかがしたいのですが
>フリーソフトはありますか?
>
>お勧めがあったら教えて下さい
>お願いします

以下で適当なものを探してはどうか?

VECTOR ダウンロード > Windows > 画像&サウンド > 音楽関係 > MIDI関係
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/music/midi/index.html

▲このページのトップに戻る
147628?!|Re:MIDIを作るには何が必要ですか?PC 2004/7/16-11:32
記事番号147567へのコメント
ちせさんは No.147567「MIDIを作るには何が必要ですか?」で書きました。
>MIDIを作ってみたいです
>何のソフトを使えばいいんでしょうか?
>自分でアレンジとかがしたいのですが
>フリーソフトはありますか?
>
>お勧めがあったら教えて下さい
>お願いします

夜の一族さんのを拝見させてもらって,てきとーシーケンサーって
のが結構簡単に作成できていいと思います。
僕も携帯用の音楽を,それで作成して,YAMAHAのソフトで変換してました。

本格的にMIDI作成するならYAMAHAのSOL2がいいかと思います。

順序があると思うのでまずフリーソフトでいいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言