スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず



◇-?|スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず-一本足のかかし(2004/7/15-22:25)No.147508
 ┗?!|Re:スキャンディスク完全・修復...-Discovery(2004/7/15-23:08)No.147525
  ┗?!!|Re:スキャンディスク完全・修...-一本足のかかし(2004/7/16-01:53)No.147561
   ┗?!!!|Re:スキャンディスク完全・修...-一本足のかかし(2004/7/16-18:38)No.147683

▲このページのトップに戻る
147508?|スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず一本足のかかし 2004/7/15-22:25

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows98 95を98のオペレーティングに
パソコン名:PC-5DM02-E83LA
使用回線:ADSL
--
パソコンの電源を入れると、クラスタスキャンの画面になって、8時間かけて作業して
から、スタート画面になり、インターネットを楽しんでから、パソコンを手順通りに
終了しました。
次の日に、電源を入れると又クラスタスキャンになり、エックスボタンで終了させて、
スキャンディスクに切り替えて、完全・エラーを自動的に修復の項目にチェックを入れ、
開始しましたが12時間かかり、その後パソコンを楽しんで、いつものように切りました。
次の日にも電源を入れると、不正に終了されましたので、エラーがありますので、
スキャンディスク開始しの、画面がでてきます。ここ3・4日は、この繰り返しです。
試しに、デフラグを開始しても、途中でスキャンディスクの表示がでます。

▲このページのトップに戻る
147525?!|Re:スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せずDiscovery 2004/7/15-23:08
記事番号147508へのコメント
一本足のかかしさんは No.147508「スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:Windows98 95を98のオペレーティングに
>パソコン名:PC-5DM02-E83LA
>使用回線:ADSL
>--
>パソコンの電源を入れると、クラスタスキャンの画面になって、8時間かけて作業して
>から、スタート画面になり、インターネットを楽しんでから、パソコンを手順通りに
>終了しました。
>次の日に、電源を入れると又クラスタスキャンになり、エックスボタンで終了させて、
>スキャンディスクに切り替えて、完全・エラーを自動的に修復の項目にチェックを入れ、
>開始しましたが12時間かかり、その後パソコンを楽しんで、いつものように切りました。
>次の日にも電源を入れると、不正に終了されましたので、エラーがありますので、
>スキャンディスク開始しの、画面がでてきます。ここ3・4日は、この繰り返しです。
>試しに、デフラグを開始しても、途中でスキャンディスクの表示がでます。
>

多分ハードディスクの寿命ですね
交換を薦めます
また、アクセスできるうちにデータのバックアップ
しておいてください
メーカを見る限り8.4Gが最大容量のようです
それ以上の物は対応をうたっているもの意外無駄になります
ので注意してください

参考
http://www.hitachi-it.co.jp/3r/d2s.htm

▲このページのトップに戻る
147561?!!|Re:スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず一本足のかかし 2004/7/16-01:53
記事番号147525へのコメント
Discoveryさんは No.147525「Re:スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず」で書きました。
>一本足のかかしさんは No.147508「スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず」で書きました。
>>メーカー名:日立製作所
>>OS名:Windows98 95を98のオペレーティングに
>>パソコン名:PC-5DM02-E83LA
>>使用回線:ADSL
>>--
>>パソコンの電源を入れると、クラスタスキャンの画面になって、8時間かけて作業して
>>から、スタート画面になり、インターネットを楽しんでから、パソコンを手順通りに
>>終了しました。
>>次の日に、電源を入れると又クラスタスキャンになり、エックスボタンで終了させて、
>>スキャンディスクに切り替えて、完全・エラーを自動的に修復の項目にチェックを入れ、
>>開始しましたが12時間かかり、その後パソコンを楽しんで、いつものように切りました。
>>次の日にも電源を入れると、不正に終了されましたので、エラーがありますので、
>>スキャンディスク開始しの、画面がでてきます。ここ3・4日は、この繰り返しです。
>>試しに、デフラグを開始しても、途中でスキャンディスクの表示がでます。
>>
>
>多分ハードディスクの寿命ですね
>交換を薦めます
>また、アクセスできるうちにデータのバックアップ
>しておいてください
>メーカを見る限り8.4Gが最大容量のようです
>それ以上の物は対応をうたっているもの意外無駄になります
>ので注意してください
>
>参考
>http://www.hitachi-it.co.jp/3r/d2s.htm


ご意見ありがとうございます。
7月16日そうそうに、 日立 ハイテックの部署にTELして、ハードディスクについて、
問い合わせをしてみます。
家電のコジマ・ヤマダ電機などにも、ハードディスクについて聞いてみます。

▲このページのトップに戻る
147683?!!!|Re:スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず一本足のかかし 2004/7/16-18:38
記事番号147561へのコメント
一本足のかかしさんは No.147561「Re:スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず」で書きました。
>Discoveryさんは No.147525「Re:スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず」で書きました。
>>一本足のかかしさんは No.147508「スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず」で書きました。
>>>メーカー名:日立製作所
>>>OS名:Windows98 95を98のオペレーティングに
>>>パソコン名:PC-5DM02-E83LA
>>>使用回線:ADSL
>>>--
>>>パソコンの電源を入れると、クラスタスキャンの画面になって、8時間かけて作業して
>>>から、スタート画面になり、インターネットを楽しんでから、パソコンを手順通りに
>>>終了しました。
>>>次の日に、電源を入れると又クラスタスキャンになり、エックスボタンで終了させて、
>>>スキャンディスクに切り替えて、完全・エラーを自動的に修復の項目にチェックを入れ、
>>>開始しましたが12時間かかり、その後パソコンを楽しんで、いつものように切りました。
>>>次の日にも電源を入れると、不正に終了されましたので、エラーがありますので、
>>>スキャンディスク開始しの、画面がでてきます。ここ3・4日は、この繰り返しです。
>>>試しに、デフラグを開始しても、途中でスキャンディスクの表示がでます。
>>>
>>
>>多分ハードディスクの寿命ですね
>>交換を薦めます
>>また、アクセスできるうちにデータのバックアップ
>>しておいてください
>>メーカを見る限り8.4Gが最大容量のようです
>>それ以上の物は対応をうたっているもの意外無駄になります
>>ので注意してください
>>
>>参考
>>http://www.hitachi-it.co.jp/3r/d2s.htm
>
>
>ご意見ありがとうございます。
>7月16日そうそうに、 日立 ハイテックの部署にTELして、ハードディスクについて、
>問い合わせをしてみます。
>家電のコジマ・ヤマダ電機などにも、ハードディスクについて聞いてみます。


ハードディスクの、異常・故障の可能性大と結論。
別のパソコンで、楽しむ事にします。
(このパソコンも、問題をかかえていますが、トライしてみます。)
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言