スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず
◇-?|スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず-一本足のかかし(2004/7/15-22:25)No.147508 ┗?!|Re:スキャンディスク完全・修復...-Discovery(2004/7/15-23:08)No.147525 ┗?!!|Re:スキャンディスク完全・修...-一本足のかかし(2004/7/16-01:53)No.147561 ┗?!!!|Re:スキャンディスク完全・修...-一本足のかかし(2004/7/16-18:38)No.147683
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
147508 | ?|スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず | 一本足のかかし | 2004/7/15-22:25 |
メーカー名:日立製作所 OS名:Windows98 95を98のオペレーティングに パソコン名:PC-5DM02-E83LA 使用回線:ADSL -- パソコンの電源を入れると、クラスタスキャンの画面になって、8時間かけて作業して から、スタート画面になり、インターネットを楽しんでから、パソコンを手順通りに 終了しました。 次の日に、電源を入れると又クラスタスキャンになり、エックスボタンで終了させて、 スキャンディスクに切り替えて、完全・エラーを自動的に修復の項目にチェックを入れ、 開始しましたが12時間かかり、その後パソコンを楽しんで、いつものように切りました。 次の日にも電源を入れると、不正に終了されましたので、エラーがありますので、 スキャンディスク開始しの、画面がでてきます。ここ3・4日は、この繰り返しです。 試しに、デフラグを開始しても、途中でスキャンディスクの表示がでます。 |
▲このページのトップに戻る
147525 | ?!|Re:スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず | Discovery | 2004/7/15-23:08 |
記事番号147508へのコメント 一本足のかかしさんは No.147508「スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず」で書きました。 >メーカー名:日立製作所 >OS名:Windows98 95を98のオペレーティングに >パソコン名:PC-5DM02-E83LA >使用回線:ADSL >-- >パソコンの電源を入れると、クラスタスキャンの画面になって、8時間かけて作業して >から、スタート画面になり、インターネットを楽しんでから、パソコンを手順通りに >終了しました。 >次の日に、電源を入れると又クラスタスキャンになり、エックスボタンで終了させて、 >スキャンディスクに切り替えて、完全・エラーを自動的に修復の項目にチェックを入れ、 >開始しましたが12時間かかり、その後パソコンを楽しんで、いつものように切りました。 >次の日にも電源を入れると、不正に終了されましたので、エラーがありますので、 >スキャンディスク開始しの、画面がでてきます。ここ3・4日は、この繰り返しです。 >試しに、デフラグを開始しても、途中でスキャンディスクの表示がでます。 > 多分ハードディスクの寿命ですね 交換を薦めます また、アクセスできるうちにデータのバックアップ しておいてください メーカを見る限り8.4Gが最大容量のようです それ以上の物は対応をうたっているもの意外無駄になります ので注意してください 参考 http://www.hitachi-it.co.jp/3r/d2s.htm |
▲このページのトップに戻る
147561 | ?!!|Re:スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず | 一本足のかかし | 2004/7/16-01:53 |
記事番号147525へのコメント Discoveryさんは No.147525「Re:スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず」で書きました。 >一本足のかかしさんは No.147508「スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず」で書きました。 >>メーカー名:日立製作所 >>OS名:Windows98 95を98のオペレーティングに >>パソコン名:PC-5DM02-E83LA >>使用回線:ADSL >>-- >>パソコンの電源を入れると、クラスタスキャンの画面になって、8時間かけて作業して >>から、スタート画面になり、インターネットを楽しんでから、パソコンを手順通りに >>終了しました。 >>次の日に、電源を入れると又クラスタスキャンになり、エックスボタンで終了させて、 >>スキャンディスクに切り替えて、完全・エラーを自動的に修復の項目にチェックを入れ、 >>開始しましたが12時間かかり、その後パソコンを楽しんで、いつものように切りました。 >>次の日にも電源を入れると、不正に終了されましたので、エラーがありますので、 >>スキャンディスク開始しの、画面がでてきます。ここ3・4日は、この繰り返しです。 >>試しに、デフラグを開始しても、途中でスキャンディスクの表示がでます。 >> > >多分ハードディスクの寿命ですね >交換を薦めます >また、アクセスできるうちにデータのバックアップ >しておいてください >メーカを見る限り8.4Gが最大容量のようです >それ以上の物は対応をうたっているもの意外無駄になります >ので注意してください > >参考 >http://www.hitachi-it.co.jp/3r/d2s.htm ご意見ありがとうございます。 7月16日そうそうに、 日立 ハイテックの部署にTELして、ハードディスクについて、 問い合わせをしてみます。 家電のコジマ・ヤマダ電機などにも、ハードディスクについて聞いてみます。 |
▲このページのトップに戻る
147683 | ?!!!|Re:スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず | 一本足のかかし | 2004/7/16-18:38 |
記事番号147561へのコメント 一本足のかかしさんは No.147561「Re:スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず」で書きました。 >Discoveryさんは No.147525「Re:スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず」で書きました。 >>一本足のかかしさんは No.147508「スキャンディスク完全・修復で不良クラスタ解決せず」で書きました。 >>>メーカー名:日立製作所 >>>OS名:Windows98 95を98のオペレーティングに >>>パソコン名:PC-5DM02-E83LA >>>使用回線:ADSL >>>-- >>>パソコンの電源を入れると、クラスタスキャンの画面になって、8時間かけて作業して >>>から、スタート画面になり、インターネットを楽しんでから、パソコンを手順通りに >>>終了しました。 >>>次の日に、電源を入れると又クラスタスキャンになり、エックスボタンで終了させて、 >>>スキャンディスクに切り替えて、完全・エラーを自動的に修復の項目にチェックを入れ、 >>>開始しましたが12時間かかり、その後パソコンを楽しんで、いつものように切りました。 >>>次の日にも電源を入れると、不正に終了されましたので、エラーがありますので、 >>>スキャンディスク開始しの、画面がでてきます。ここ3・4日は、この繰り返しです。 >>>試しに、デフラグを開始しても、途中でスキャンディスクの表示がでます。 >>> >> >>多分ハードディスクの寿命ですね >>交換を薦めます >>また、アクセスできるうちにデータのバックアップ >>しておいてください >>メーカを見る限り8.4Gが最大容量のようです >>それ以上の物は対応をうたっているもの意外無駄になります >>ので注意してください >> >>参考 >>http://www.hitachi-it.co.jp/3r/d2s.htm > > >ご意見ありがとうございます。 >7月16日そうそうに、 日立 ハイテックの部署にTELして、ハードディスクについて、 >問い合わせをしてみます。 >家電のコジマ・ヤマダ電機などにも、ハードディスクについて聞いてみます。 ハードディスクの、異常・故障の可能性大と結論。 別のパソコンで、楽しむ事にします。 (このパソコンも、問題をかかえていますが、トライしてみます。) ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|