文章やアイコンがいきなり削除されてしまう



◇-?|文章やアイコンがいきなり削除されてしまう-泣きそう(2004/7/15-22:04)No.147498
 ┣?!|Re:文章やアイコンがいきなり削...-rain(2004/7/16-02:00)No.147563
 ┃┗?!?|Re:文章やアイコンがいきなり...-泣きそう(2004/7/16-10:59)No.147610
 ┃ ┗?!?!|Re:文章やアイコンがいきなり...-rain(2004/7/16-13:47)No.147650
 ┃  ┗?!?!?|Re:文章やアイコンがいきな...-泣きそう(2004/7/16-14:04)No.147651
 ┃   ┗?!?!?!|Re:文章やアイコンがいきな...-rain(2004/7/16-14:32)No.147654
 ┗?!|Re:文章やアイコンがいきなり削...-夜の一族(2004/7/16-14:14)No.147652
  ┗?!?|Re:文章やアイコンがいきなり...-泣きそう(2004/7/16-17:13)No.147676

▲このページのトップに戻る
147498?|文章やアイコンがいきなり削除されてしまう泣きそう 2004/7/15-22:04

メーカー名: OZFA
OS名:WindowsXP
パソコン名:不明
--
パソコンのスイッチを押すとブザーがしばらく鳴ってから画面が映ったり、
Wordでレポートを書いてる途中でいきなり勝手に文章が削除されていったり、
アイコンをクリックするとまず始めにゴミ箱に移しますかとなったりするんです。
しかもゴミ箱に捨てるとき、確認でいいえにしても応答してくれなくて、結局はい
を選択するしかなくなるんです。メールなども削除するしかなくなって今どうすれば
いいのかわからなくて泣きそうです。お願いします、助けてください(TT

▲このページのトップに戻る
147563?!|Re:文章やアイコンがいきなり削除されてしまうrain 2004/7/16-02:00
記事番号147498へのコメント
悪質ですね とりあえず 
ファイル名を指定して実行で msconfig と入力 スタートアップの読み込みを全部チェックをはずして
再起動 その後なおったら 必要なものにチェックを入れてゆく
一回々再起動しないといけませんがチェックを入れて動き出したらそれが原因
ファイル名を検索して削除ですね 
うまく動いた時点で 復元機能(バックアップ)があれば失敗してもそこからスタート出来ます
自己責任でお願いします。


▲このページのトップに戻る
147610?!?|Re:文章やアイコンがいきなり削除されてしまう泣きそう 2004/7/16-10:59
記事番号147563へのコメント
rainさんは No.147563「Re:文章やアイコンがいきなり削除されてしまう」で書きました。
>悪質ですね とりあえず 
>ファイル名を指定して実行で msconfig と入力 スタートアップの読み込みを全部チェックをはずして
>再起動 その後なおったら 必要なものにチェックを入れてゆく
>一回々再起動しないといけませんがチェックを入れて動き出したらそれが原因
>ファイル名を検索して削除ですね 
>うまく動いた時点で 復元機能(バックアップ)があれば失敗してもそこからスタート出来ます
>自己責任でお願いします。
>
>
返信ありがとうございます(><)
チェックを入れて動きだしたら・・・というのはどういうことか、もしよかったら
教えてください。こんなこともわからなくてすみません。
あと、バックアップは自分でとっておけということですか?それともパソコンに
ついていればということですか?
パソコンに関してはまったくわからないことばかりなので、不安になってしまいます。
お願いします(××)

▲このページのトップに戻る
147650?!?!|Re:文章やアイコンがいきなり削除されてしまうrain 2004/7/16-13:47
記事番号147610へのコメント
>>
>返信ありがとうございます(><)
>チェックを入れて動きだしたら・・・というのはどういうことか、もしよかったら
>教えてください。
>あと、バックアップは自分でとっておけということですか?それともパソコンに
>ついていればということですか?
>パソコンに関してはまったくわからないことばかりなので、不安になってしまいます。
>お願いします(××)

そうですね・・・スタートアップ時の読み込みをストップさせても何の問題もないですよ
これは よくPC立ち上げた時思わぬ動作をする時に 使う方法ですが
やるのが 心配でしたらWINXPの機能の中に 以前使ってたPCの環境に戻す機能が
ありますよね 使ってみたらどうでしょうか? やり方は
スタートメニューからプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
後はカレンダーがあるから うまく動作してた時の日にち選んで次へ メニューどうりです

▲このページのトップに戻る
147651?!?!?|Re:文章やアイコンがいきなり削除されてしまう泣きそう 2004/7/16-14:04
記事番号147650へのコメント
rainさんは No.147650「Re:文章やアイコンがいきなり削除されてしまう」で書きました。
>>>
>>返信ありがとうございます(><)
>>チェックを入れて動きだしたら・・・というのはどういうことか、もしよかったら
>>教えてください。
>>あと、バックアップは自分でとっておけということですか?それともパソコンに
>>ついていればということですか?
>>パソコンに関してはまったくわからないことばかりなので、不安になってしまいます。
>>お願いします(××)
>
>そうですね・・・スタートアップ時の読み込みをストップさせても何の問題もないですよ
>これは よくPC立ち上げた時思わぬ動作をする時に 使う方法ですが
>やるのが 心配でしたらWINXPの機能の中に 以前使ってたPCの環境に戻す機能が
>ありますよね 使ってみたらどうでしょうか? やり方は
>スタートメニューからプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
>後はカレンダーがあるから うまく動作してた時の日にち選んで次へ メニューどうりです
>
すぐに返信してもらって恐縮です・・。
実は言われる前に私も前に戻ってみればうまくいくのではないかと思ってやってみたん
です。でも今と同じように再起動のときにブザーは鳴るし、削除しますかの確認が
でてきてしまい、もうパニックになってしまいました。
やはり、最初に教えてもらった方法をするべきなのでしょうか?
あと、聞きたかったのですが、rainさんは、悪質とおっしゃってましたが、
これはウイルスなんでしょうか?
友達はそんなウイルスはない気がすると言っていたし、ウイルスに
ついて調べてみても、たくさんの種類の症状に、
フォルダの削除とあって、どのウイルスなのか見当もつきませんでした。
業者さんをよぶべきなのか迷っています。
何度もすみません。教えていただければ幸いです(++)

▲このページのトップに戻る
147654?!?!?!|Re:文章やアイコンがいきなり削除されてしまうrain 2004/7/16-14:32
記事番号147651へのコメント
>すぐに返信してもらって恐縮です・・。
>実は言われる前に私も前に戻ってみればうまくいくのではないかと思ってやってみたん
>です。でも今と同じように再起動のときにブザーは鳴るし、削除しますかの確認が
>でてきてしまい、もうパニックになってしまいました。
>やはり、最初に教えてもらった方法をするべきなのでしょうか?
>あと、聞きたかったのですが、rainさんは、悪質とおっしゃってましたが、
>これはウイルスなんでしょうか?
>友達はそんなウイルスはない気がすると言っていたし、ウイルスに
>ついて調べてみても、たくさんの種類の症状に、
>フォルダの削除とあって、どのウイルスなのか見当もつきませんでした。
>業者さんをよぶべきなのか迷っています。
>何度もすみません。教えていただければ幸いです(++)
>
ウイルス駆除のソフトなんか 入れてたら100%じゃないけど反応しますが
なにかは 探ってみないとわかりませんが 私の思うにはTOOL関連かな・・
どこかで拾ってしまったような気がします
今まで悪質と呼ばれるものやいたずら関連のものもテストした事もありましたが
そのおもちゃはちょっと度が過ぎてますね。

取りあえず起動読み込みをフリーにしてください。
それで なおると思いますが・・・
後 PCのキャッシュを飛ばしてくださいね
(メニューのプログラムにある ディスククリーンアップです)

▲このページのトップに戻る
147652?!|Re:文章やアイコンがいきなり削除されてしまう夜の一族 2004/7/16-14:14
記事番号147498へのコメント
泣きそうさんは No.147498「文章やアイコンがいきなり削除されてしまう」で書きました。
>メーカー名: OZFA
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:不明
>--
>パソコンのスイッチを押すとブザーがしばらく鳴ってから画面が映ったり、
>Wordでレポートを書いてる途中でいきなり勝手に文章が削除されていったり、
>アイコンをクリックするとまず始めにゴミ箱に移しますかとなったりするんです。
>しかもゴミ箱に捨てるとき、確認でいいえにしても応答してくれなくて、結局はい
>を選択するしかなくなるんです。メールなども削除するしかなくなって今どうすれば
>いいのかわからなくて泣きそうです。お願いします、助けてください(TT

念のためということで。

一度、友達などからキーボードを借りて取り替えてみてはどうか?
Deleteキーの接触不良(ちゅうか接触しすぎ?)なども考えられる。

▲このページのトップに戻る
147676?!?|Re:文章やアイコンがいきなり削除されてしまう泣きそう 2004/7/16-17:13
記事番号147652へのコメント
夜の一族さんは No.147652「Re:文章やアイコンがいきなり削除されてしまう」で書きました。
>泣きそうさんは No.147498「文章やアイコンがいきなり削除されてしまう」で書きました。
>>メーカー名: OZFA
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:不明
>>--
>>パソコンのスイッチを押すとブザーがしばらく鳴ってから画面が映ったり、
>>Wordでレポートを書いてる途中でいきなり勝手に文章が削除されていったり、
>>アイコンをクリックするとまず始めにゴミ箱に移しますかとなったりするんです。
>>しかもゴミ箱に捨てるとき、確認でいいえにしても応答してくれなくて、結局はい
>>を選択するしかなくなるんです。メールなども削除するしかなくなって今どうすれば
>>いいのかわからなくて泣きそうです。お願いします、助けてください(TT
>
>念のためということで。
>
>一度、友達などからキーボードを借りて取り替えてみてはどうか?
>Deleteキーの接触不良(ちゅうか接触しすぎ?)なども考えられる。
>
返信ありがとうございます。
そっか・・、でもわたしのはノートパソコンなんです(;;)
こういう場合はどうしようもないのですか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言