モニターが突然消えてしまいます。



◇-?|モニターが突然消えてしまいます。-めぐ(2004/7/15-21:57)No.147496
 ┣?!|Re:モニターが突然消えてしまい...-rain(2004/7/16-01:38)No.147555
 ┃┗?!!|Re:モニターが突然消えてしま...-めぐ(2004/7/16-02:41)No.147568
 ┗?!|Re:モニターが突然消えてしまい...-雪月花(2004/7/16-10:40)No.147606
  ┗?!!|Re:モニターが突然消えてしま...-めぐ(2004/7/17-00:26)No.147730
   ┗?!!!|Re:モニターが突然消えてしま...-テツヤ(2004/7/17-13:03)No.147795
    ┗?!!!!|Re:モニターが突然消えてし...-めぐ(2004/7/17-17:14)No.147828
     ┗?!!!!|Re:モニターが突然消えてし...-テツヤ(2004/7/17-18:14)No.147834
      ┗?!!!!!|Re:モニターが突然消えてし...-DFI(2004/7/17-18:45)No.147841
       ┗?!!!!!!|Re:モニターが突然消えて...-めぐ(2004/7/18-05:13)No.147907
        ┣?!!!!!!!|Re:モニターが突然消えて...-DFI(2004/7/18-08:07)No.147911
        ┗?!!!!!!|Re:モニターが突然消えて...-テツヤ(2004/7/18-13:08)No.147956

▲このページのトップに戻る
147496?|モニターが突然消えてしまいます。めぐ 2004/7/15-21:57

メーカー名:自作PC ショップオリジナル マウスコンピューター
OS名:WindowsXP
パソコン名:Easy-Cube 61DM10
ハード関連:ディスプレイ
--
パソコンの電源をつけ30分ほど、たつと「シグナルが検出されませんでした」と
モニターに表示され、画面が消えます。キーボードもマウスも動かしても、
立ちあがりません。電源ランプはオレンジ色に光ってます。一応配線の方も
確認したのですが、ピン折れもありませんし、接続間違いもしてないと思います。
どうしたらいいですか?モニタの名前はBENQのFP783です。グラフィックカードはGEFOCE5700です。
どうぞよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
147555?!|Re:モニターが突然消えてしまいます。rain 2004/7/16-01:38
記事番号147496へのコメント
モニターと電源管理は 画面で右クリックしてプロパテーの中にありませんか?

▲このページのトップに戻る
147568?!!|Re:モニターが突然消えてしまいます。めぐ 2004/7/16-02:41
記事番号147555へのコメント
rainさんは No.147555「Re:モニターが突然消えてしまいます。」で書きました。
>モニターと電源管理は 画面で右クリックしてプロパテーの中にありませんか?

お返事ありがとうございます、ちゃんとあります。

▲このページのトップに戻る
147606?!|Re:モニターが突然消えてしまいます。雪月花 2004/7/16-10:40
記事番号147496へのコメント
めぐさんは No.147496「モニターが突然消えてしまいます。」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル マウスコンピューター
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Easy-Cube 61DM10
>ハード関連:ディスプレイ
>--
>パソコンの電源をつけ30分ほど、たつと「シグナルが検出されませんでした」と
>モニターに表示され、画面が消えます。キーボードもマウスも動かしても、
>立ちあがりません。電源ランプはオレンジ色に光ってます。一応配線の方も
>確認したのですが、ピン折れもありませんし、接続間違いもしてないと思います。
>どうしたらいいですか?モニタの名前はBENQのFP783です。グラフィックカードはGEFOCE5700です。
>どうぞよろしくお願いします。
>
私も以前同じ現象が起きましたが、メモリを抜き差ししたら直りました。恐らくメモリの接触不良が原因だったと思われます。
もしよろしければ試してみてはどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
147730?!!|Re:モニターが突然消えてしまいます。めぐ 2004/7/17-00:26
記事番号147606へのコメント
雪月花さんは No.147606「Re:モニターが突然消えてしまいます。」で書きました。
>めぐさんは No.147496「モニターが突然消えてしまいます。」で書きました。
>>メーカー名:自作PC ショップオリジナル マウスコンピューター
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:Easy-Cube 61DM10
>>ハード関連:ディスプレイ
>>--
>私も以前同じ現象が起きましたが、メモリを抜き差ししたら直りました。恐らくメモリの接触不良が原因だったと思われます。
>もしよろしければ試してみてはどうでしょう?

お返事ありがとうございます、いまやってみました。メモリの抜き差しなんて、はじめてなので変な汗かきました(^^;)
やってみましたが・・・どうもまだ駄目みたいです。なにが悪いのかなぁ?もうお手上げです。

▲このページのトップに戻る
147795?!!!|Re:モニターが突然消えてしまいます。テツヤ 2004/7/17-13:03
記事番号147730へのコメント
めぐさんは No.147730「Re:モニターが突然消えてしまいます。」で書きました。
>…やってみましたが・・・どうもまだ駄目みたいです。なにが悪いのかなぁ?もうお手上げです。
 ディスプレイ コネクターの抜き差しでは?。…電極の接触不良…。
 電極の接触不良が頑固で直らない場合は、磨き粉(クリームクレンザーの洗剤成分を除去した粉末…澱粉を作る要領)をつけて抜き差ししてしまう。その後、粉をエアーで吹き飛ばす…。
 これでダメなら…?…グラフィックスチップの動作停止が原因…熱?…。

▲このページのトップに戻る
147828?!!!!|Re:モニターが突然消えてしまいます。めぐ 2004/7/17-17:14
記事番号147795へのコメント
テツヤさんは No.147795「Re:モニターが突然消えてしまいます。」で書きました。
>めぐさんは No.147730「Re:モニターが突然消えてしまいます。」で書きました。
>>…やってみましたが・・・どうもまだ駄目みたいです。なにが悪いのかなぁ?もうお手上げです。
> ディスプレイ コネクターの抜き差しでは?。…電極の接触不良…。
> 電極の接触不良が頑固で直らない場合は、磨き粉(クリームクレンザーの洗剤成分を除去した粉末…澱粉を作る要領)をつけて抜き差ししてしまう。その後、粉をエアーで吹き飛ばす…。
> これでダメなら…?…グラフィックスチップの動作停止が原因…熱?…。

お返事ありがとうございます。
今日グラフィックボードを抜きオンボードの方に接続したら、今のところ問題なく
作動しています、グラフィックボードが悪かったみたいです。多分熱だとおもいます。
うちは、エアコンがこわれて扇風機のみなので・・・(−−;)
やっぱりキューブタイプのPCでは熱問題がかなり気になります。
おすすめのグラボとかないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
147834?!!!!|Re:モニターが突然消えてしまいます。テツヤ 2004/7/17-18:14
記事番号147828へのコメント
めぐさんは No.147828「Re:モニターが突然消えてしまいます。」で書きました。
>今日グラフィックボードを抜きオンボードの方に接続したら、今のところ問題なく
>作動しています、グラフィックボードが悪かったみたいです。多分熱だとおもいます。
>うちは、エアコンがこわれて扇風機のみなので・・・(−−;)
>やっぱりキューブタイプのPCでは熱問題がかなり気になります。
>おすすめのグラボとかないでしょうか?
 …私はそういうのは詳しくないので、知っている人のレス待ち…。
 放熱がうまく行かなかったのでしょうかねー…。大きめのLSIには放熱器は付いてますよね…?…。
 ボードの選択は個人の好み…希望の仕様とかありますから…。「3Dゲームがしたいので…」とか…。

▲このページのトップに戻る
147841?!!!!!|Re:モニターが突然消えてしまいます。DFI 2004/7/17-18:45
記事番号147834へのコメント
テツヤさんは No.147834「Re:モニターが突然消えてしまいます。」で書きました。
>めぐさんは No.147828「Re:モニターが突然消えてしまいます。」で書きました。
>>今日グラフィックボードを抜きオンボードの方に接続したら、今のところ問題なく
>>作動しています、グラフィックボードが悪かったみたいです。多分熱だとおもいます。
>>うちは、エアコンがこわれて扇風機のみなので・・・(−−;)
>>やっぱりキューブタイプのPCでは熱問題がかなり気になります。
>>おすすめのグラボとかないでしょうか?
> …私はそういうのは詳しくないので、知っている人のレス待ち…。
> 放熱がうまく行かなかったのでしょうかねー…。大きめのLSIには放熱器は付いてますよね…?…。
> ボードの選択は個人の好み…希望の仕様とかありますから…。「3Dゲームがしたいので…」とか…。

このPCの仕様はこれですね。
http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0407/easy-cube.htm

プレスコはINTELユーザーも辟易するアチチなコアなのでグラボ単体というよりも
ケース内エアフローに問題があるのかもしれませんね。

各部品用の冷却グッズは色々とありますがキューブタイプだとスペース的な制約も出てきそう
なので一番手軽で誰もが行っている側板あけて扇風機をあてるというのはどうでしょう?

▲このページのトップに戻る
147907?!!!!!!|Re:モニターが突然消えてしまいます。めぐ 2004/7/18-05:13
記事番号147841へのコメント
>このPCの仕様はこれですね。
>http://www.mouse-jp.co.jp/spec/0407/easy-cube.htm
>
>プレスコはINTELユーザーも辟易するアチチなコアなのでグラボ単体というよりも
>ケース内エアフローに問題があるのかもしれませんね。
>
>各部品用の冷却グッズは色々とありますがキューブタイプだとスペース的な制約も出てきそう
>なので一番手軽で誰もが行っている側板あけて扇風機をあてるというのはどうでしょう?

レスありがとうございます、そうなんですよね、ケース内はグラボさしたら、ほとんど隙間ないのでこまってます。
、でも側板あけるとなると、ほこりなんかが心配なんですよね、家には年がら年中毛を撒き散らす犬もいますし・・・
やっぱり、キューブ型じゃなくて、タワー型にすればよかったと思う今日この頃です(^^;)

▲このページのトップに戻る
147911?!!!!!!!|Re:モニターが突然消えてしまいます。DFI 2004/7/18-08:07
記事番号147907へのコメント


>でも側板あけるとなると、ほこりなんかが心配なんですよね、家には年がら年中毛を撒き散らす犬もいますし・・・
そうですね。私はホームセンターで網戸用の網を買ってきて、ケースの大きさに切って貼り付けてます。

あとドライヤーの冷風をあてたりもしましたがうるさすぎでした。
熱さまシートのべた張りというのもやりました。2度ほど下がったのですがランニングコストが
かかりすぎ。結局、上記の方法に落ち着きました。

グラボの異常という線も捨て切れません。冷やした状態でグラボを挿してみて試してみてください。

>やっぱり、キューブ型じゃなくて、タワー型にすればよかったと思う今日この頃です(^^;)
まあそう言わずに。所詮1〜2ヶ月の問題ですから。

▲このページのトップに戻る
147956?!!!!!!|Re:モニターが突然消えてしまいます。テツヤ 2004/7/18-13:08
記事番号147907へのコメント
めぐさんは No.147907「Re:モニターが突然消えてしまいます。」で書きました。
>レスありがとうございます、そうなんですよね、ケース内はグラボさしたら、ほとんど隙間ないのでこまってます。
>、でも側板あけるとなると、ほこりなんかが心配なんですよね、家には年がら年中毛を撒き散らす犬もいますし・・・
>やっぱり、キューブ型じゃなくて、タワー型にすればよかったと思う今日この頃です(^^;)
 外形はこれですね…
http://www.mouse-jp.co.jp/easycube/index.htm
 空気の通り道がどうなのか…したから吸気?。空調が悪いと、新しいグラボにしても再度ダメになる可能性が…。強制冷却式のボードがあるなら構わないと思いますけど…。
 昔のPC…X68000とかは上が網目で筒抜けだったな…凄く気持ちよさそうだった…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言