javaが動きません



◇-?|javaが動きません-SOS(2004/7/14-23:28)No.147314
 ┗?|Re:javaが動きません...-o2ka(2004/7/14-23:50)No.147323
  ┗?!|Re:javaが動きません...-SOS(2004/7/15-16:04)No.147423
   ┗?!!|Re:javaが動きません...-o2ka(2004/7/15-21:26)No.147490
    ┗?!!【解決】|Re:javaが動きません...-SOS(2004/7/15-23:55)No.147537

▲このページのトップに戻る
147314?|javaが動きませんSOS 2004/7/14-23:28

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsMe
パソコン名:PC-BJ300M
インターネット全般:その他ブラウザ java
--
初めまして。
いきなりですが質問させていただきます。
なぜかjavaが動きません。
コントロールパネルには
「java plag in」
というものもあり、インターネットオプションで有効にしたり安全性を中にしたりと、
過去ログを見ていろいろ試してみたのですがダメでした…
Sunのjavaをダウンロードをしてみたのですが、
「java web start」
というものの使い方の意味もわかりません…
どうすればjavaを使えるようになるのでしょうか?
教えてください お願いします

▲このページのトップに戻る
147323?|Re:javaが動きませんo2ka 2004/7/14-23:50
記事番号147314へのコメント
セキュリティ対策ソフトによってはScriptやJAVAの動作に
影響の出る場合がありますので、使用しているセキュリティ
対策ソフト(ウイルス対策ソフトやパーソナルファイアウォール、
スパイウェアブロッカー等)を書き出してください。
 ↑書き出す前に自分で設定を見直して自己解決できれば
  BESTですけどね・・・

また、問題のサイトもここに書いて問題が無いようでしたら
urlを書いてください。

▲このページのトップに戻る
147423?!|Re:javaが動きませんSOS 2004/7/15-16:04
記事番号147323へのコメント
o2kaさんは No.147323「Re:javaが動きません」で書きました。
>セキュリティ対策ソフトによってはScriptやJAVAの動作に
>影響の出る場合がありますので、使用しているセキュリティ
>対策ソフト(ウイルス対策ソフトやパーソナルファイアウォール、
>スパイウェアブロッカー等)を書き出してください。
> ↑書き出す前に自分で設定を見直して自己解決できれば
>  BESTですけどね・・・
>
>また、問題のサイトもここに書いて問題が無いようでしたら
>urlを書いてください。


「McAfee VirusScant」「MS−DOS プロンプト」
(あまり詳しくないので他に何があるかはよく分かりません)
というのがありました。後ろのものはなんなのかよく分かりません…

そのサイトというのは友達のサイトなのですが、
そこのお絵かき掲示版のお絵かきする所が読み取れません
http://happytown.orahoo.com/hayato_watti/
です。


▲このページのトップに戻る
147490?!!|Re:javaが動きませんo2ka 2004/7/15-21:26
記事番号147423へのコメント
>「McAfee VirusScant」「MS−DOS プロンプト」

「ウイルススキャン・オンライン」かな?
それだと、JAVAやScriptを使ったサイトのためにあるような
ウイルス対策ソフトなんで、問題は無いはず・・・。

バージョンが違うとどうなのかわからないけど・・・。
ウイルススキャンのバージョンはわかります??

DOSプロンプトは関係ないです。


>そのサイトというのは友達のサイトなのですが、
>そこのお絵かき掲示版のお絵かきする所が読み取れません
>http://happytown.orahoo.com/hayato_watti/
>です。

こちらでは正常に動作しますね。
お使いのブラウザは Internet Explorerですよね??

インターネットオプションで「<appret>にJava2・・・を使用」
にチェックが入っている事を確認してください。

そこにチェックが入っているのに使用できない場合、
解決方法が見つかるまではとりあえず他のブラウザで
代用しておいてください。
http://opera.livedoor.com/download/
 ↑通常版(Javaあり)をダウンロード、インストール
  してください。難しい設定無しでJAVAが動きます。
  問題のサイトでも正常に表示されることは確認済みです

▲このページのトップに戻る
147537?!!【解決】|Re:javaが動きませんSOS 2004/7/15-23:55
記事番号147490へのコメント
>インターネットオプションで「<appret>にJava2・・・を使用」
>にチェックが入っている事を確認してください。
>
>そこにチェックが入っているのに使用できない場合、
>解決方法が見つかるまではとりあえず他のブラウザで
>代用しておいてください。
>http://opera.livedoor.com/download/
> ↑通常版(Javaあり)をダウンロード、インストール
>  してください。難しい設定無しでJAVAが動きます。
>  問題のサイトでも正常に表示されることは確認済みです


インターネットオプションでチェックは入っていましたがダメでした
でもo2kaさんが教えてくれたものはできました。
本当にありがとうございます。
趣味でしか使っていないパソコンなので解決方法が見つかるまでではなく、
このまま使わせていただこうと思います。
本当にていねいに教えていただきありがとうございました。

もし解決したらまたそのとき書き込ませていただきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言