ADSLの収容外工事について



◇-?|ADSLの収容外工事について-HN忘れ(2004/7/14-20:49)No.147278
 ┗?!|Re:ADSLの収容外工事につい...-のらねこ(2004/7/15-03:24)No.147340
  ┗?!【ありがとう】|ありがとうござ...-HN忘れ(2004/7/15-21:13)No.147489
   ┗?!【ありがとう】!|Re:ありがとう...-のらねこ(2004/7/16-03:54)No.147570
    ┗?!A!【ありがとう】|どうも あり...-HN忘れ(2004/7/16-07:08)No.147577

▲このページのトップに戻る
147278?|ADSLの収容外工事についてHN忘れ 2004/7/14-20:49

メーカー名:SONY ソニー
OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:光
--
光回線の入った集合住宅について以前質問させてもらったものです

いちおう 光を利用して 各十戸へはVDSL(だったかな・・・)
を通じて回線を利用、そしてモデムはレンタルを利用して使いはじめました。
(Bフレッツ利用、プロバイダは別の会社です)
引越し前は ADSLを利用していて 快適でした

かなりの戸数があり、建築当初からの光収容ではなかったようで
ADSLを利用している人も何人かはいるようです


別段 早く感じるわけでもなく、コストも月々 光はかかるので
ADSLの空きメタル(?)が発生した時点で 乗換えを考えています。
ところがプロバイダから 収容外工事を仮にしてADSLに乗り換えた場合
回線が不調になることがあるので できれば今の光を
継続利用されるといいのですが、と言われました。

仕事でたっぷり使用するほどではないのですが ダイアルアップで
時間を気にしながらというのもストレスになります
ISDN接続もちょっと・・・・

このようなケースで 実際ADSLに変えたら 非常に回線不調になった
というような経験談でもあれば ぜひ教えていただきたいのです。

こういう環境だとなりやすい とかいうのも別にないと言われました。
何が影響するのか そして 実際 そのような不調だとどう困るのか
知っておきたいのですが、

どなたか よろしくお願いいたします

▲このページのトップに戻る
147340?!|Re:ADSLの収容外工事についてのらねこ 2004/7/15-03:24
記事番号147278へのコメント
>何が影響するのか そして 実際 そのような不調だとどう困るのか
>知っておきたいのですが、

家で収容替えをした時には、電話に次のような影響が出ました。
 1:通話時の声が遠くなった。
 2:ヒスノイズ(?)が大きくなり、通話時の音質が低下した。

ちなみに家は団地タイプの集合住宅で、電話回線はパルス、家−収容
ビル間の線路距離は約3.6kmです。

うちの家族は滅多に電話を使わないので、大して困りませんでした。
よく電話を使う人には、少々辛いかもしれません。

▲このページのトップに戻る
147489?!【ありがとう】|ありがとうございますHN忘れ 2004/7/15-21:13
記事番号147340へのコメント
のらねこさん

すみません、何回も投稿しているのに
表示されず??でした

どうもありがとうございます

ネットの不調というのは特になかったのでしょうか、、、
私もさほど電話はしないので ネットが途中で切れたりというのが
不安だったのですが・・・・・
また だめでしょうか この投稿??

▲このページのトップに戻る
147570?!【ありがとう】!|Re:ありがとうございますのらねこ 2004/7/16-03:54
記事番号147489へのコメント
>ネットの不調というのは特になかったのでしょうか、、、

少なくとも家では、明らかに回線が原因と思われるような不調は
一度もありませんでした。

>私もさほど電話はしないので ネットが途中で切れたりというのが
>不安だったのですが・・・・・

こういう不具合があるかどうかは、実際に使うまで解らないと思
います。
その集合住宅で、既にADSLを利用している人から話を聞ける機会
があれば良いのですが。

>また だめでしょうか この投稿??

大丈夫みたいです。

▲このページのトップに戻る
147577?!A!【ありがとう】|どうも ありがとうございますHN忘れ 2004/7/16-07:08
記事番号147570へのコメント
のらねこさん どうもすいません ありがとうございます
(今度は投稿できて よかった!!)
そうですか ネットの不調はなかったのですね、、

>こういう不具合があるかどうかは、実際に使うまで解らないと思
>います。
>その集合住宅で、既にADSLを利用している人から話を聞ける機会
>があれば良いのですが。
 入居したてで お知り合いが早くできればいいんですが
まだ ちょっとそこまでいっていません・・・・
やってみないとわからない ということなので
試して手続きを踏むしかないようですね
横着してちゃダメですね(笑)

空きメタルを待って 試したいと思います
いつになるかわからないのですが・・・・

どうも ありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言