消したはずのウイルスが検出されます。



◇-?|消したはずのウイルスが検出されます。-kira(2004/7/14-19:06)No.147257
 ┗??|ごめんなさい。追加です。...-kira(2004/7/14-23:16)No.147310
  ┗??!|Re:ごめんなさい。追加です。...-DFI(2004/7/14-23:30)No.147315
   ┗??!?|Re:ごめんなさい。追加です。...-kira(2004/7/15-09:59)No.147360
    ┗??!?!|Re:ごめんなさい。追加です...-DFI(2004/7/15-15:31)No.147416
     ┗??!?!?|Re:ごめんなさい。追加です...-kira(2004/7/15-23:39)No.147533

▲このページのトップに戻る
147257?|消したはずのウイルスが検出されます。kira 2004/7/14-19:06

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG-QR3S
--
ついさっき削除したばかりのウイルスが検出されました。ウイルス名は、keylogger.Trojanです。
システムの復元はOFF、ウイルス定義は最新です。Norton AntiVirusを使っています。
何回も画面に「ウイルスが検出されました。」というメッセージが出てきます。
Symantecのサイトを見たのですが、PCにはあまり詳しくないので良く分かりませんでした・・。
誰かどうすればいいか知っていないでしょうか?お願いします。

▲このページのトップに戻る
147310??|ごめんなさい。追加です。kira 2004/7/14-23:16
記事番号147257へのコメント
ウイルススキャンして、検出されたウイルスを削除して、完了ボタンを押すと、
「まだコンピューターにウイルスがあります。」と表示されました。あと、検疫は出来ませんでした。
それと、ウイルスが検出された、というメッセージがひっきりなしに出てきます。
どうすればいいでしょうか?

▲このページのトップに戻る
147315??!|Re:ごめんなさい。追加です。DFI 2004/7/14-23:30
記事番号147310へのコメント
kiraさんは No.147310「ごめんなさい。追加です。」で書きました。
>ウイルススキャンして、検出されたウイルスを削除して、完了ボタンを押すと、
>「まだコンピューターにウイルスがあります。」と表示されました。あと、検疫は出来ませんでした。
>それと、ウイルスが検出された、というメッセージがひっきりなしに出てきます。
>どうすればいいでしょうか?

同じような状況になった時、Symantecのサポートサイトにメールしたら対処法を教えてくれました。
利用されてみては?

餅は餅屋だと実感しました。

▲このページのトップに戻る
147360??!?|Re:ごめんなさい。追加です。kira 2004/7/15-09:59
記事番号147315へのコメント
DFIさん、ありがとうございます。サポートを使おうと思ったのですが、サポート対象外の
製品らしく(Norton AntiVirus 2002です)、利用できそうにありませんでした・・。私が使っているのは、
パソコンを初期化したときに元から入っていたものです。それって、ユーザー登録出来るんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
147416??!?!|Re:ごめんなさい。追加です。DFI 2004/7/15-15:31
記事番号147360へのコメント
kiraさんは No.147360「Re:ごめんなさい。追加です。」で書きました。
>DFIさん、ありがとうございます。サポートを使おうと思ったのですが、サポート対象外の
>製品らしく(Norton AntiVirus 2002です)、利用できそうにありませんでした・・。私が使っているのは、
>パソコンを初期化したときに元から入っていたものです。それって、ユーザー登録出来るんでしょうか?


Symantecのサイトに載ってますね。
4. レジストリから値を削除する


--------------------------------------------------------------------------------
注意:システムレジストリに変更を行なう際には、事前にバックアップを作成することを強くお勧めします。レジストリに不適切な変更を行なうと、データの喪失やファイルの破損など修復不可能な問題が生じる可能性があります。指定されたキーのみを修正するよう注意してください。レジストリの編集作業を始める前に必ず「レジストリのバックアップ方法」をお読みください。

--------------------------------------------------------------------------------

[スタート] ボタンを押し、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。([ファイル名を指定して実行] ダイアログボックスが表示されます。)


regedit と入力します。

その後、[OK] をクリックします。(レジストリ エディタが開きます。)


次のレジストリキーを選択します。

HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run


画面右側で、次の値を削除します。

"OLE"="%Windir%\<ファイル名>"


レジストリエディタを終了します。

感染したウィルス名でSymantecで検索すると出てきますよ。
セーフモードで実行したほうが無難かな。

バンドルソフトでも登録できたような?自信ありませんが。(聞いてみてください。聞くのはタダ)
もったいないと思うかもしれませんが、感染するととてもうっとうしい思いをしなければ
ならないので、この機会に2004版の購入を検討されては如何ですか?

▲このページのトップに戻る
147533??!?!?|Re:ごめんなさい。追加です。kira 2004/7/15-23:39
記事番号147416へのコメント
DFIさん、ありがとうございます。このサイトは以前見ていたのですが、下の作業が分かりませんでした・・。

>次のレジストリキーを選択します。
>
>HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run
>
>
>画面右側で、次の値を削除します。
>
>"OLE"="%Windir%\<ファイル名>"

という作業です。上の〜USER\SOFTWARE\〜という所のSOFTWAREが、Softwareと小文字になっています。
あと、"OLE"="%Windir%\<ファイル名>"というのが見当たりません。

2004年版は、今使っているのが購読期限が切れそうなので買おうと思っています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言