ネットワークで・・・




◇-?|ネットワークで・・・-ちゃんちゃん(2004/7/14-11:53)No.147190
 ┣?!|Re:ネットワークで・・・...-龍矢(2004/7/14-12:04)No.147193
 ┃┗?!!|Re:ネットワークで・・・...-ちゃんちゃん(2004/7/14-12:07)No.147194
 ┗?!|Re:ネットワークで・・・...-悩める羊(2004/7/14-14:37)No.147218
  ┗?!!|Re:ネットワークで・・・...-ちゃんちゃん(2004/7/14-16:31)No.147229
   ┗?!!!|Re:ネットワークで・・・...-ちゃんちゃん(2004/7/15-07:24)No.147347
    ┗?!!!!|Re:ネットワークで・・・...-たか(2004/7/15-08:17)No.147349
     ┗?!!!!!|Re:ネットワークで・・・...-ちゃんちゃん(2004/7/15-10:22)No.147368
      ┗?!!!!!!|Re:ネットワークで・・・...-たか(2004/7/15-10:36)No.147370
       ┗?!!!!!!【解決】|Re:ネットワーク・..-ちゃんちゃん(2004/7/15-12:06)No.147387


▲このページのトップに戻る
147190?|ネットワークで・・・ちゃんちゃん 2004/7/14-11:53

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:FMV-645mf6c/w
使用回線:ケーブルTV
--
ネットワーク上の他のPCに入ろうとしたら
コンピューター名または共有名が見つかりません
コンピューター名または共有名を確かめてから入力してください
っと出て他のPCに入れないのですが
どうしたらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
147193?!|Re:ネットワークで・・・龍矢 2004/7/14-12:04
記事番号147190へのコメント
メッセージそのままですが……共有の設定はしてるんですか?
ネットワークに繋がっているだけでは他のPCの中を見ることは出来ませんよ。

設定をしているのなら、アクセス権限を確認してみては?

▲このページのトップに戻る
147194?!!|Re:ネットワークで・・・ちゃんちゃん 2004/7/14-12:07
記事番号147193へのコメント
共有とはファイルとプリンタのことですよね?
それはしてあります。
アクセス権限とはどういうことでしょうか?

▲このページのトップに戻る
147218?!|Re:ネットワークで・・・悩める羊 2004/7/14-14:37
記事番号147190へのコメント
家庭内LANですね。

下記のサイトで勉強して、またわからないことが
あれば質問しましょう。

チェックリスト
WinFAQは無くなりました

家庭内LANことはじめ
http://kotohazime.fc2web.com/

▲このページのトップに戻る
147229?!!|Re:ネットワークで・・・ちゃんちゃん 2004/7/14-16:31
記事番号147218へのコメント
会社でしています
PINGでも通りませんでした
でも一応、ネットワーク開いたら他の社員の
リストは出るのですが・・・なぜ?
ちなみに全社員ウイルスバスター入っているのですが
自分だけ入っていません。
これも関係ありますか?

▲このページのトップに戻る
147347?!!!|Re:ネットワークで・・・ちゃんちゃん 2004/7/15-07:24
記事番号147229へのコメント
TCP/IPの設定もしっかりしています
ワークグループなどももしっかりしてます
他に原因が見当たらないのですが・・・
私はどうしたらよいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
147349?!!!!|Re:ネットワークで・・・たか 2004/7/15-08:17
記事番号147347へのコメント
ちなみに、これまでは共有できていたのでしょうか?
他のパソコン同士ではファイルの共有はできていますか?
また、ちゃんちゃんさんのパソコンと他パソコンのブロードキャスト
ドメインは同じですか?
あと、ウィルスバスターのパーソナルファイアウォールの設定はどの
ようになっているでしょう?

▲このページのトップに戻る
147368?!!!!!|Re:ネットワークで・・・ちゃんちゃん 2004/7/15-10:22
記事番号147349へのコメント
たかさんは No.147349「Re:ネットワークで・・・」で書きました。
>ちなみに、これまでは共有できていたのでしょうか?
>他のパソコン同士ではファイルの共有はできていますか?
>また、ちゃんちゃんさんのパソコンと他パソコンのブロードキャスト
>ドメインは同じですか?
>あと、ウィルスバスターのパーソナルファイアウォールの設定はどの
>ようになっているでしょう?

今年の新入社員なので追加したような感じです
自分のいるネットワークの島は自分以外はちゃんと共有できています
すいませんがブロードキャストドメインとはなんのことでしょうか?
ウイルスバスターのパーソナルファイヤーウォールとはどうやって
調べればいいのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
147370?!!!!!!|Re:ネットワークで・・・たか 2004/7/15-10:36
記事番号147368へのコメント
>すいませんがブロードキャストドメインとはなんのことでしょうか?

ブロードキャストパケットが届く範囲のことです。同じ島のパソコンと
うまくいかないパソコンのIPアドレスを比較してみてください。可能な
らば、それぞれのIPアドレスとサブネットマスクを記してもらえれば、
と思います。想像ですが、

IPアドレスはともに192.168.xxx.yyy(xxxは同じでyyyが異なる)
サブネットマスクはともに255.255.255.0

となっていると思います。

>ウイルスバスターのパーソナルファイヤーウォールとはどうやって
>調べればいいのでしょうか?

これはバージョンによって異なります。が、今さらですがインストール
されているパソコンがともにOKならば、関係ないような気がしました。

▲このページのトップに戻る
147387?!!!!!!【解決】|Re:ネットワークで・・・ちゃんちゃん 2004/7/15-12:06
記事番号147370へのコメント
すいません・・・
サブが225.225.225.0
でした・・・
255・・・と入力したところ繋がりました・・・


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
蛻昴a縺ヲ2016/04/18/(月) 17:55:27Deadly accurate answer. You've hit the busylele!
Mozilla/Win7