自己所有以外のPCからのネットショッピング



◇-?|自己所有以外のPCからのネットショッピング-まり(2004/7/14-11:39)No.147184
 ┗?!|Re:自己所有以外のPCからのネ...-たか(2004/7/14-12:32)No.147198
  ┗?!!|Re:自己所有以外のPCからの...-まり(2004/7/14-13:46)No.147209
   ┗?!!!|Re:自己所有以外のPCからの...-ねむのき(2004/7/15-11:26)No.147379
    ┗?!!!!|Re:自己所有以外のPCから...-まり(2004/7/15-11:43)No.147382

▲このページのトップに戻る
147184?|自己所有以外のPCからのネットショッピングまり URL2004/7/14-11:39

メーカー名: NEC
OS名:WindowsXP
パソコン名:LaVieNX
--
はじめまして。
どうぞよろしくお願いします。
いつも自己所有のPCからこのサイトで購入しています。
その際、サインインが必要なのですが(アドレスとパスを入力)
今回、旅行先で父のPCを借りて、サインインをして購入しようとしたところ
ページが表示できない旨のメッセージが出てしまいます。
買い物カートの品物の移動なども出来ないようです。
セキュリティの設定などの問題でしょうか?
父には了承してもらっているので、購入出きるようにしたいのですが
どうしたらいいのか悩んでいます。
お知恵をお貸しくださいますようよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
147198?!|Re:自己所有以外のPCからのネットショッピングたか 2004/7/14-12:32
記事番号147184へのコメント
>セキュリティの設定などの問題でしょうか?

ブラウザのセキュリティの設定(ex.ActiveScriptは×とか)や、
ウィルス対策ソフトのファイアウォールの設定だと思いますよ。
具体的な方法は、使っているソフトウェアで異なるでしょうから、
記す事が可能ならば、識者のコメントがつくかと思います。

▲このページのトップに戻る
147209?!!|Re:自己所有以外のPCからのネットショッピングまり 2004/7/14-13:46
記事番号147198へのコメント
コメントありがとうございます。
やはりそういう類のことなんですね。
父も私も購入したばかりでほとんど知識がなくお恥ずかしいです。
ソウトウエアとかそういうのでさえよくわからないんです・・・
ツールのインターネットオプションのところでの設定で治るのかなと期待したのですが、それだけではなさそうですね。

▲このページのトップに戻る
147379?!!!|Re:自己所有以外のPCからのネットショッピングねむのき 2004/7/15-11:26
記事番号147209へのコメント
まりさんは No.147209「Re:自己所有以外のPCからのネットショッピング」で書きました。
>コメントありがとうございます。
>やはりそういう類のことなんですね。
>父も私も購入したばかりでほとんど知識がなくお恥ずかしいです。
>ソウトウエアとかそういうのでさえよくわからないんです・・・
>ツールのインターネットオプションのところでの設定で治るのかなと期待したのですが、それだけではなさそうですね。
NECのPCなので、PCGATEと言うファイアウォールソフト(PFW)が
インストールされていると思います。タスクトレイにPCのアイ
コンがあればそれです。確認して下さい。入っていれば、

パソコンを守るファイアウォールソフトPCGATE Personal について
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004142
このサイトや説明書を見てCookieやファイアウォールの設定を
変更する。もしくは、PCGATEを一旦終了させ、ネットショッピン
グを行う(終わったらPCGATEを再起動して下さい)。

これで大丈夫だと思います。お試し下さい

▲このページのトップに戻る
147382?!!!!|Re:自己所有以外のPCからのネットショッピングまり 2004/7/15-11:43
記事番号147379へのコメント
ありがとうございます
できました
お世話様でした
本当に助かりました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言