プリンタで印刷しようとしたら余計な線が印刷される



◇-?|プリンタで印刷しようとしたら余計な線が印刷される-たく(2004/7/14-08:48)No.147156
 ┗?!|Re:プリンタで印刷しようとした...-撃墜s王(2004/7/14-17:24)No.147241
  ┗?!!|Re:プリンタで印刷しようとし...-たく(2004/7/15-00:57)No.147332

▲このページのトップに戻る
147156?|プリンタで印刷しようとしたら余計な線が印刷されるたく 2004/7/14-08:48

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-LL5503D
--
NEC PICTY820 というプリンタを使ってます。

印刷するとき、<table>の周りをなぜか黒い枠で囲んでしまうんですが、何故ですか?
ソースには黒い枠は入らないようになってるし、IEで見ると黒い枠なんてないのに、印刷プレビューを見るとなぜか黒い枠が入ってるんです。
印刷してもプレビュー通りに入ってます。
これ、どうにかしたいんですけど。。。

▲このページのトップに戻る
147241?!|Re:プリンタで印刷しようとしたら余計な線が印刷される撃墜s王 2004/7/14-17:24
記事番号147156へのコメント
>NEC PICTY820 というプリンタを使ってます。
>印刷するとき、<table>の周りをなぜか黒い枠で囲んでしまうんですが、何故ですか?
>ソースには黒い枠は入らないようになってるし、IEで見ると黒い枠なんてないのに、
>印刷プレビューを見るとなぜか黒い枠が入ってるんです。
>印刷してもプレビュー通りに入ってます。

ホームページでも作っている課程での出来事ですかね。
ホームページ作成ツールがなにか不明なので、この点がわかれば
もう少し突っ込んだ意見、そのものを回避した人が現れるかもしれませんが
とりあえず、以下の事を確認してください。

・ソフトのバージョンは最新であり、パッチもあたっているか。
 このあたりはソフトメーカのHPに情報があります。
・プリンタドライバは最新で、かつ適切か。
 これもメーカのHPに情報がありますね。同じOSでもプリンタドライバが複数
 ある場合は、どちらも試してみてください。





▲このページのトップに戻る
147332?!!|Re:プリンタで印刷しようとしたら余計な線が印刷されるたく 2004/7/15-00:57
記事番号147241へのコメント
>ホームページでも作っている課程での出来事ですかね。
>ホームページ作成ツールがなにか不明なので、この点がわかれば
>もう少し突っ込んだ意見、そのものを回避した人が現れるかもしれませんが
>とりあえず、以下の事を確認してください。

そうです。
ジオシティーズでHPを作ってて、そこにアップしたものを印刷したいんです。

>・ソフトのバージョンは最新であり、パッチもあたっているか。
> このあたりはソフトメーカのHPに情報があります。

PICTY820というプリンタがかなり古いもので、
winXPにはもともと対応していなく、NECに問い合わせたら、使えると思うので使ってくださいといわれたので使ってるんです。

>・プリンタドライバは最新で、かつ適切か。
> これもメーカのHPに情報がありますね。同じOSでもプリンタドライバが複数
> ある場合は、どちらも試してみてください。

これも↑と同じです。
ドライバは、初めてプリンタをPCに接続したとき自動的にインストールされたやつをそのまま使ってます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/01/10-10:37左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています