デスクパソコンのHDDをノートPCでも使いたい



◇-?|デスクパソコンのHDDをノートPCでも使いたい-kazuto(2004/7/14-01:11)No.147143
 ┗?!|Re:デスクパソコンのHDDをノー...-よこまや(2004/7/14-01:41)No.147145
  ┗?!【ありがとう】|Re:デスクパソコ...-kazuto(2004/7/14-01:51)No.147146
   ┗?!【ありがとう】!|Re:デスクパソ...-よこまや(2004/7/14-01:57)No.147148

▲このページのトップに戻る
147143?|デスクパソコンのHDDをノートPCでも使いたいkazuto 2004/7/14-01:11

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXP
パソコン名:dynabook
ハード関連:ハードディスク
--
 今回、ノートパソコンを購入して、今まで使っていたデスクトップパソコンを使わなくなってきました。
 そこで考えたのが、外接HDDのように、デスクトップパソコンを使うことはできないのだろうか?ということです。
 それが可能な方法があれば、よろしければお教え願いたく思います。

▲このページのトップに戻る
147145?!|Re:デスクパソコンのHDDをノートPCでも使いたよこまや 2004/7/14-01:41
記事番号147143へのコメント
LAN接続して共有するだけです。むしろ2台あって繋がないのが不自然。
インターネット共有のためにはルーターかな。

▲このページのトップに戻る
147146?!【ありがとう】|Re:デスクパソコンのHDDをノートPCでも使いたkazuto 2004/7/14-01:51
記事番号147145へのコメント
よこまやさんは No.147145「Re:デスクパソコンのHDDをノートPCでも使いた」で書きました。
>LAN接続して共有するだけです。むしろ2台あって繋がないのが不自然。
>インターネット共有のためにはルーターかな。

どうもありがとうございます
パソコンのそういう部分には疎くて…
どうもありがとうございました。
今度そういうものを探してみます。

▲このページのトップに戻る
147148?!【ありがとう】!|Re:デスクパソコンのHDDをノートPCでも使いたよこまや 2004/7/14-01:57
記事番号147146へのコメント
インターネット接続がADSL以上なら普通LANは入っていると思います。
まれにUSBのこともあるかな?無線という選択もあるか・・。
デスクトップもADSL繋がるならLANあるから購入はルータだけです。でなければLANカードからだから2000円弱の投資が必要かな。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言