クリックしても反応がありません。



◇-?|クリックしても反応がありません。-bryu(2004/7/13-22:17)No.147110
 ┗?!|Re:クリックしても反応がありま...-ねずみのしっぽ(2004/7/13-22:43)No.147117
  ┗?!?|Re:クリックしても反応があり...-bryu(2004/7/14-00:23)No.147140
   ┗?!?!|Re:クリックしても反応があり...-ねずみのしっぽ(2004/7/14-20:08)No.147267
    ┗?!?!-|Re:クリックしても反応があ...-bryu(2004/7/15-11:43)No.147384
     ┗?!?!-【解決】|Re:クリックしても...-bryu(2004/7/15-23:45)No.147535

▲このページのトップに戻る
147110?|クリックしても反応がありません。bryu 2004/7/13-22:17

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXP
パソコン名:NT2600
--
以前は問題なかったぺージがおかしくなってしまいました。
パソコンのことが全くわからないので、

http://www.kotaete-net.net/

このサイトを利用してなんとか頑張っていましたが、最近パソコンの具合が悪く、
クリックしても反応がなくなってしまいました。
たとえば、
上記のページだと、
・トラブルの題名をクリックしても「カチッ」っというおとだけで、
  反応が全くありません。
・「聞いてみる」「検索と回答」「マイコレクション」
  をクリックすると、アドレスの最後に「#」がつくだけで反応ありません。


yahoobbのウイルスソフトの更新をしてから、
      なんだかパソコンがおかしくなってしまいました。

どんなことをしたらいいのですか?

▲このページのトップに戻る
147117?!|Re:クリックしても反応がありません。ねずみのしっぽ 2004/7/13-22:43
記事番号147110へのコメント
bryuさんは No.147110「クリックしても反応がありません。」で書きました。
>メーカー名:EPSON エプソン
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:NT2600
>--
>以前は問題なかったぺージがおかしくなってしまいました。
>パソコンのことが全くわからないので、
>
>http://www.kotaete-net.net/
>
>このサイトを利用してなんとか頑張っていましたが、最近パソコンの具合が悪く、
>クリックしても反応がなくなってしまいました。
>たとえば、
>上記のページだと、
>・トラブルの題名をクリックしても「カチッ」っというおとだけで、
>  反応が全くありません。
>・「聞いてみる」「検索と回答」「マイコレクション」
>  をクリックすると、アドレスの最後に「#」がつくだけで反応ありません。
>
>
>yahoobbのウイルスソフトの更新をしてから、
>      なんだかパソコンがおかしくなってしまいました。
>
>どんなことをしたらいいのですか?


トラブルの題名をクリックしても開かないのは「JavaScript」が
無効になっているからでしょう!
「聞いてみる」「検索と回答」「マイコレクション」をクリックして
「#」がつくのはもともとリンク先がそうなってるからです。
これも「JavaScript」を有効にすればカーソルを当てるだけで
メニューが表示されるようになります。
ブラウザの設定で「JavaScript」が無効になってなければ、その
ウィルスソフトで無効になっているのかもしれません。
有効にすれば解決する問題だと思われます。

▲このページのトップに戻る
147140?!?|Re:クリックしても反応がありません。bryu 2004/7/14-00:23
記事番号147117へのコメント
>そのウィルスソフトで無効になっているのかもしれません。
>有効にすれば解決する問題だと思われます。

ありがとうございます。
インターネットオプションの方はちゃんと有効でした。
と、いう事はやっぱりウイルスソフトですかねぇ?
そこを有効にするにはどうしたらいいのですか?
初歩的な質問ですいません。

▲このページのトップに戻る
147267?!?!|Re:クリックしても反応がありません。ねずみのしっぽ 2004/7/14-20:08
記事番号147140へのコメント
bryuさんは No.147140「Re:クリックしても反応がありません。」で書きました。
>>そのウィルスソフトで無効になっているのかもしれません。
>>有効にすれば解決する問題だと思われます。
>
>ありがとうございます。
>インターネットオプションの方はちゃんと有効でした。
>と、いう事はやっぱりウイルスソフトですかねぇ?
>そこを有効にするにはどうしたらいいのですか?
>初歩的な質問ですいません。
>
一概にそのソフトのせいとは言い切れませんが、ブラウザの
セキュリティレベルを中にしても変化がなければ、そのソフト
による影響と考えられます。
そのウィルスソフトが何かは知りませんが、少なくとも私が
使っているソフトとは違うでしょうから、これに関しては
教えようがありません。
セキュリティやJavaに関する項目とかがないか調べてみて下さい。
一旦そのソフトを無効にしてみるのが一番早いと思いますが、もし
無効にしても改善されなければ他に原因があるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
147384?!?!-|Re:クリックしても反応がありません。bryu 2004/7/15-11:43
記事番号147267へのコメント
ねずみのしっぽさんは No.147267「Re:クリックしても反応がありません。」で書きました。
>bryuさんは No.147140「Re:クリックしても反応がありません。」で書きました。
>>>そのウィルスソフトで無効になっているのかもしれません。
>>>有効にすれば解決する問題だと思われます。
>>
>>ありがとうございます。
>>インターネットオプションの方はちゃんと有効でした。
>>と、いう事はやっぱりウイルスソフトですかねぇ?
>>そこを有効にするにはどうしたらいいのですか?
>>初歩的な質問ですいません。
>>
>一概にそのソフトのせいとは言い切れませんが、ブラウザの
>セキュリティレベルを中にしても変化がなければ、そのソフト
>による影響と考えられます。
>そのウィルスソフトが何かは知りませんが、少なくとも私が
>使っているソフトとは違うでしょうから、これに関しては
>教えようがありません。
>セキュリティやJavaに関する項目とかがないか調べてみて下さい。
>一旦そのソフトを無効にしてみるのが一番早いと思いますが、もし
>無効にしても改善されなければ他に原因があるかもしれま


ありがとうございます。
とりあえずやってみます!!

▲このページのトップに戻る
147535?!?!-【解決】|Re:クリックしても反応がありません。bryu 2004/7/15-23:45
記事番号147384へのコメント
ねずみのしっぽさん、ありがとうございました。
どうしょうもなくなって、リカバリをサポートセンターに提案され
やってみたところ、なおりました。
が、しかし新規投稿もしたのですが、
ワードとエクセルなどパソコンを買った時についていたものを
バックアップしなきゃいけないことを知らずにリカバリしてしまい、
今おろおろしています…。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言