迷惑添付メールに困ってます。



◇-?|迷惑添付メールに困ってます。-ハリー(2004/7/13-12:55)No.147012
 ┣?!|Re:迷惑添付メールに困ってます...-euro(2004/7/13-17:17)No.147053
 ┗?!|Re:迷惑添付メールに困ってます...-撃墜s王(2004/7/13-17:23)No.147054

▲このページのトップに戻る
147012?|迷惑添付メールに困ってます。ハリー 2004/7/13-12:55

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:LW20/3
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:ADSL
--
To: dvd-it@sanshin.co.jp
Sent: Monday, July 12, 2004 10:10 PM
Subject: Returned due to virus; was:Re: Approved


Your document is attached.

私のメールアドレスや他のヤフーybbのアドレスで添付ファイルのへんなメールが毎日届きます。
二ヶ月あまり続いています。
ヤフー潰しの業者でしょうか。
対策教えてください。

▲このページのトップに戻る
147053?!|Re:迷惑添付メールに困ってます。euro 2004/7/13-17:17
記事番号147012へのコメント
ハリーさんは No.147012「迷惑添付メールに困ってます。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:LW20/3
>インターネット全般:インターネット全般の問題
>使用回線:ADSL
>--
>To: dvd-it@sanshin.co.jp
>Sent: Monday, July 12, 2004 10:10 PM
>Subject: Returned due to virus; was:Re: Approved
>
>
>Your document is attached.
>
>私のメールアドレスや他のヤフーybbのアドレスで添付ファイルのへんなメールが毎日届きます。
>二ヶ月あまり続いています。
>ヤフー潰しの業者でしょうか。
>対策教えてください。

あなた自身がウィルスに感染しているという可能性が全く無いのでしたら
あなたのメールアドレスをご存知のどなたかがウィルスに感染しているのでしょう。
それが誰かを突き止めることは現在のあなたでは至難の業だと思われますので
ダメ元で一度YahooBB!のサポートに相談されたらいかがでしょうか。

▲このページのトップに戻る
147054?!|Re:迷惑添付メールに困ってます。撃墜s王 2004/7/13-17:23
記事番号147012へのコメント
>Subject: Returned due to virus; was:Re: Approved

一見、ウイルス付きメールを「誰か」に送って、何らかの対ウイルス機能が
「これウイルスだよー、送り返すね」といっている用に見えますが・・・
(違うかな)

自分の場合で対処するなら。

・とりあえずウイルスチェック。
・いつもの迷惑ファイルがきたら、自動仕分け機能で即ゴミ箱。

詳しいメールソフトや、対ウイルスソフトが書いてあるともうちょっと
突っ込んだ意見があるかもしれません。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言