OSWindows98SEをインスト―ルしたいのですが?



◇-?初|OS Windows98SEをインスト―ルしたいのですが?-woodacres(2004/7/12-22:58)No.146905
 ┗?初|Re:OS Windows98SEをインスト...-o2ka(2004/7/12-23:37)No.146915
  ┗?初!|Re:OS Windows98SEをインスト...-woodacres(2004/7/13-20:55)No.147101

▲このページのトップに戻る
146905?初|OS Windows98SEをインスト―ルしたいのですが?woodacres 2004/7/12-22:58

メーカー名:日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:NEC VersaPro NX VA32C
--
古いパソコンをいただいたのですが。
OSが入っていませんでしたのでインスト―ルしようと思い実行しましたがうまいこといきません。
起動ディスクも作りましたができませんでした。
頭がパニックになっています。
どなたか、良い方法を教えて下さい。
お願いします。

▲このページのトップに戻る
146915?初|Re:OS Windows98SEをインスト―ルしたいのですが?o2ka 2004/7/12-23:37
記事番号146905へのコメント
>メーカー名:日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC VersaPro NX VA32C

>頭がパニックになっています。

まず最初に餅つき・・・じゃなくて、落ち着きましょう。

で、
>うまいこといきません。
何が?

エラーメッセージが出ているならその内容を、出ていないなら
どの段階(「FDISKで領域の作成ができない」とか、「FDISKの
コマンドをいれても"コマンドまたはファイル名が違います"と
出る」とか)でうまくいかないのでしょうか??

それを書かないとサポートのし様がありません。

▲このページのトップに戻る
147101?初!|Re:OS Windows98SEをインスト―ルしたいのですが?woodacres 2004/7/13-20:55
記事番号146915へのコメント
o2kaさんは No.146915「Re:OS Windows98SEをインスト―ルしたいのですが?」で書きました。
>>メーカー名:日本電気
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC VersaPro NX VA32C
>
>>頭がパニックになっています。
>
>まず最初に餅つき・・・じゃなくて、落ち着きましょう。
>
>で、
>>うまいこといきません。
>何が?
>
>エラーメッセージが出ているならその内容を、出ていないなら
>どの段階(「FDISKで領域の作成ができない」とか、「FDISKの
>コマンドをいれても"コマンドまたはファイル名が違います"と
>出る」とか)でうまくいかないのでしょうか??
>
>それを書かないとサポートのし様がありません
すみません。
エラ―メッセ―ジは、Invalid system disk
Replace the disk,and then press any keyと出ています。
インスト―ルするOSで起動ディスクを作成しなければいけないのでしょうか?
今使ってる、同じWendows98SEで作ってもだめなのでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言