電源がいきなり切れます。



◇-?|電源がいきなり切れます。-にゃー君(2004/7/12-15:37)No.146789
 ┣?!|Re:電源がいきなり切れます。...-やまと(2004/7/12-16:06)No.146799
 ┗?!|Re:電源がいきなり切れます。...-kikurin(2004/7/12-16:37)No.146808

▲このページのトップに戻る
146789?|電源がいきなり切れます。にゃー君 2004/7/12-15:37

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXP
パソコン名:Home Edition Version2002 Service Pack1
使用回線:ケーブルTV
--
日立のプリウスのノートパソコンを使っているのですが、オンラインゲームなどをやると、
勝手に電源が切れてしまいます。4ヶ月ぐらい前までは普通にできたのですが、
いきなり切れるようになって・・・ 3時間ぐらいしか持ちません。
ウィルスでしょうか?
このパソコンは一年前に展示品を購入しました。
切れた後は、パソコンの左側、キーボードから全てが、すごく熱くなっています。
扇風機などを当てると、少しは電源が切れない時間が長くなります。
とても困っているので解決をお願いします。




▲このページのトップに戻る
146799?!|Re:電源がいきなり切れます。やまと 2004/7/12-16:06
記事番号146789へのコメント
にゃー君さんは No.146789「電源がいきなり切れます。」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Home Edition Version2002 Service Pack1
>使用回線:ケーブルTV
>--
>日立のプリウスのノートパソコンを使っているのですが、オンラインゲームなどをやると、
>勝手に電源が切れてしまいます。4ヶ月ぐらい前までは普通にできたのですが、
>いきなり切れるようになって・・・ 3時間ぐらいしか持ちません。
>ウィルスでしょうか?
>このパソコンは一年前に展示品を購入しました。
>切れた後は、パソコンの左側、キーボードから全てが、すごく熱くなっています。
>扇風機などを当てると、少しは電源が切れない時間が長くなります。
>とても困っているので解決をお願いします。
>
すごく熱くなっているとの事ですので、熱暴走だと思われます。
普通に使っている時でもちゃんとファンの音はしていますか?
修理に出した方が良いと思います。

▲このページのトップに戻る
146808?!|Re:電源がいきなり切れます。kikurin 2004/7/12-16:37
記事番号146789へのコメント
にゃー君さんは No.146789「電源がいきなり切れます。」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Home Edition Version2002 Service Pack1
>使用回線:ケーブルTV
>--
>日立のプリウスのノートパソコンを使っているのですが、オンラインゲームなどをやると、
>勝手に電源が切れてしまいます。4ヶ月ぐらい前までは普通にできたのですが、
>いきなり切れるようになって・・・ 3時間ぐらいしか持ちません。
>ウィルスでしょうか?
>このパソコンは一年前に展示品を購入しました。
>切れた後は、パソコンの左側、キーボードから全てが、すごく熱くなっています。
>扇風機などを当てると、少しは電源が切れない時間が長くなります。
>とても困っているので解決をお願いします。
>
>
>
>
そのPCは何年くらい使ってますか?
僕のPCは3年使ってて、同じような事が起こりましたよ
きっと同じ症状だと思うのでお答えします。
それはファンの汚れや埃でファンが急激に熱くなり画面が切れてしまうのです。
直し方は実に簡単です。
ファンを掃除すればいいだけです。

ちなみに、僕は3年間掃除しなかったので、最終的には15分で画面が切れるような
状態になっていました。
掃除したら完全に直りました^^
試してみてください

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言