WINDOWS起動後に壁紙表示のみになる



◇-?|WINDOWS起動後に壁紙表示のみになる-ライアン(2004/7/12-14:33)No.146778
 ┗??|Re:WINDOWS起動後に壁紙表示の・..-死にかけバイオユーザー(2004/7/12-16:31)No.146806
  ┗??!|Re:WINDOWS起動後に壁紙表示の...-ライアン(2004/7/12-17:07)No.146817
   ┗??!!|Re:WINDOWS起動後に壁紙表示・..-ライアン(2004/7/14-09:16)No.147160

▲このページのトップに戻る
146778?|WINDOWS起動後に壁紙表示のみになるライアン 2004/7/12-14:33

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:なし
ソフト関連:OSの詳細を記入 OS起動後に壁紙表示のみの状態になる
--
はじめまして、ライアンと申します。

自作PC(Windows2000)を使用しているのですが、数日前から
突然、OSは起動しているようなのですが、通常表示されるマイ
コンピュータなどのアイコンもタスクバーも表示されず、
自分で設定している壁紙のみが表示されるという状態になりました。

Ctrl+Alt+Delは有効であり、タスクマネージャを起動後、新しい
タスクを起動すれば何とかプログラムは立ち上がります(例えば
ワードのドキュメントを開くと、画面下の本来タスクバーがある
あたりにワードのバーのみが表示されます)。ただし、インター
ネットエクスプローラでいつも開いているページを開こうとすると
HDの音がガリガリ聞こえるだけでタスクバーには何も表示されません。

このようになったきっかけとなる操作も思い出せません。回避する
ためにはどのプログラムを走らせればよいのかがまったくわから
ないので、お手数ですが、何かアドバイスがあるようでしたら、
ぜひ教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

以上

▲このページのトップに戻る
146806??|Re:WINDOWS起動後に壁紙表示のみになる死にかけバイオユーザー 2004/7/12-16:31
記事番号146778へのコメント
ライアンさんは No.146778「WINDOWS起動後に壁紙表示のみになる」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:Windows2000
>パソコン名:なし
>ソフト関連:OSの詳細を記入 OS起動後に壁紙表示のみの状態になる
>--
>はじめまして、ライアンと申します。
>
>自作PC(Windows2000)を使用しているのですが、数日前から
>突然、OSは起動しているようなのですが、通常表示されるマイ
>コンピュータなどのアイコンもタスクバーも表示されず、
>自分で設定している壁紙のみが表示されるという状態になりました。
>
>Ctrl+Alt+Delは有効であり、タスクマネージャを起動後、新しい
>タスクを起動すれば何とかプログラムは立ち上がります(例えば
>ワードのドキュメントを開くと、画面下の本来タスクバーがある
>あたりにワードのバーのみが表示されます)。ただし、インター
>ネットエクスプローラでいつも開いているページを開こうとすると
>HDの音がガリガリ聞こえるだけでタスクバーには何も表示されません。
>
>このようになったきっかけとなる操作も思い出せません。回避する
>ためにはどのプログラムを走らせればよいのかがまったくわから
>ないので、お手数ですが、何かアドバイスがあるようでしたら、
>ぜひ教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。
>
>以上
>

回答じゃなくて申し訳ないのですが。
この掲示板のもう少し下の方に私の質問があるのですが
(タイトルは「?|windows meが起動しません」です)
症状がよく似てるんです。
ご参考になさってはいかがでしょうか?
私はセーフモードで起動ご再起動すると有効とのご指導をいただきましたよ。
見当違いでしたら済みません。

▲このページのトップに戻る
146817??!|Re:WINDOWS起動後に壁紙表示のみになるライアン 2004/7/12-17:07
記事番号146806へのコメント
早速のアドバイスありがとうございます。
#もう少し他のスレッドを確認するべきでした・・・

>回答じゃなくて申し訳ないのですが。
>この掲示板のもう少し下の方に私の質問があるのですが
>(タイトルは「?|windows meが起動しません」です)
>症状がよく似てるんです。
>ご参考になさってはいかがでしょうか?
>私はセーフモードで起動ご再起動すると有効とのご指導をいただきましたよ。
>見当違いでしたら済みません。

ありがとうございます。帰宅後にセーフモードを試してみます。

一点「?|windows meが起動しません」のスレッドを見て思った
のですが、Windows2000では、以下の操作で大事なデータをフロッピー
に退避させることができました。
1)Ctrl+Alt+Del押下にてセキュリティウィンドウ表示
2)「タスクマネージャ」ボタン押下
3)「新しいタスク」ボタン押下
4)「参照」ボタン押下
5)エクスプローラが立ち上がるので、通常のコピー操作を行う

WinMeとは仕様が違うからエクスプローラすら立ち上がらない
状態になっているのですかね?とにかく、大事なデータを無事
退避されるように祈っています・・・ありがとうございました。

以上

▲このページのトップに戻る
147160??!!|Re:WINDOWS起動後に壁紙表示のみになるライアン 2004/7/14-09:16
記事番号146817へのコメント
>>私はセーフモードで起動ご再起動すると有効とのご指導をいただきましたよ。
>>見当違いでしたら済みません。

セーフモードでも症状を回避することができないので、
今回はOSを再インストールすることにします。

ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言