windows meが起動しません



◇-?|windows meが起動しません-死にかけバイオユーザー(2004/7/12-00:36)No.146699
 ┗?!|Re:windows meが起動しません...-BakeryPman(2004/7/12-01:10)No.146712
  ┗?!!|Re:windows meが起動しません...-死にかけバイオユーザー(2004/7/12-02:05)No.146732
   ┗?!!?|Re:windows meが起動しませ...-死にかけバイオユーザー(2004/7/12-11:35)No.146759
    ┗?!!?!|Re:windows meが起動しませ...-よこまや(2004/7/12-11:44)No.146762
     ┗?!!?!?|Re:windows meが起動しま...-死にかけバイオユーザー(2004/7/12-15:06)No.146783
      ┗?!!?!?!|Re:windows meが起動しま...-よこまや(2004/7/13-11:34)No.146994

▲このページのトップに戻る
146699?|windows meが起動しません死にかけバイオユーザー 2004/7/12-00:36

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsMe
パソコン名:VAIO PCG-SR1C/BP
ソフト関連:OSが起動すらしない
--
パソコンが起動しなくなり困っています。
なにか分かる方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

電源を入れると、SONYの文字が出たり、windows meの文字が出たりして、
その後、壁紙とマウスだけは表示されてマウスも動くのですが、
下にあるツールバーやデスクトップにあったアイコンが出てきません。
電源が入らなくなる前にWindowsMediaPlayerを、
バージョン7から9へとアップデートしました。
その後パソコンがフリーズしたので再起動したらこの症状がでました。
スタートメニューもマイコンピュータのフォルダも開けないので
手も足も出せません。
今は家族のパソコンを借りて投稿している状態です。
大切なファイルが入ってるので、せめてそれだけでも取り出したいのですが。

よろしくご教授ください。

▲このページのトップに戻る
146712?!|Re:windows meが起動しませんBakeryPman 2004/7/12-01:10
記事番号146699へのコメント
>電源が入らなくなる前にWindowsMediaPlayerを、
>バージョン7から9へとアップデートしました。
その過程で、DirectXもアップデートになりましたか?
起動時にWindowsの文字が出ている間に、F8を押したままにして、
そうするとSAFEモードでの起動になります。
それがうまくいくようなら、再起動でオッケーでしょう。

▲このページのトップに戻る
146732?!!|Re:windows meが起動しません死にかけバイオユーザー 2004/7/12-02:05
記事番号146712へのコメント
ご回答ありがとうございます。

>>電源が入らなくなる前にWindowsMediaPlayerを、
>>バージョン7から9へとアップデートしました。
>その過程で、DirectXもアップデートになりましたか?
残念ながらこれは良くわかりません。。。
これと言って表示されたり選択したりした記憶が無いので
たぶんDirectXはアップデートになっていないかと思うのですが。。。

>起動時にWindowsの文字が出ている間に、F8を押したままにして、
>そうするとSAFEモードでの起動になります。
>それがうまくいくようなら、再起動でオッケーでしょう。
早速やってみました。
画面の四隅に「セーフモード」の文字が出て
セーフモードの起動にはなったかとおもうのですが、
ツールバーやデスクトップのアイコンは表示されませんでした。
スタートメニューが出ないので「Ctrl」+「Alt」+「Delete」で再起動してみたのですが
やはりツールバー等は戻りませんでした。。

▲このページのトップに戻る
146759?!!?|Re:windows meが起動しません死にかけバイオユーザー 2004/7/12-11:35
記事番号146732へのコメント
死にかけバイオユーザーさんは No.146732「Re:windows meが起動しません」で書きました。
>ご回答ありがとうございます。
>
>>>電源が入らなくなる前にWindowsMediaPlayerを、
>>>バージョン7から9へとアップデートしました。
>>その過程で、DirectXもアップデートになりましたか?
>残念ながらこれは良くわかりません。。。
>これと言って表示されたり選択したりした記憶が無いので
>たぶんDirectXはアップデートになっていないかと思うのですが。。。
>
>>起動時にWindowsの文字が出ている間に、F8を押したままにして、
>>そうするとSAFEモードでの起動になります。
>>それがうまくいくようなら、再起動でオッケーでしょう。
>早速やってみました。
>画面の四隅に「セーフモード」の文字が出て
>セーフモードの起動にはなったかとおもうのですが、
>ツールバーやデスクトップのアイコンは表示されませんでした。
>スタートメニューが出ないので「Ctrl」+「Alt」+「Delete」で再起動してみたのですが
>やはりツールバー等は戻りませんでした。。

パソコン屋さんに持っていけば直してもらえるような物なのでしょうか?
最悪、再インストールをするにしても
その前に中身のファイルを取り出す事は可能でしょうか?



▲このページのトップに戻る
146762?!!?!|Re:windows meが起動しませんよこまや 2004/7/12-11:44
記事番号146759へのコメント
>パソコン屋さんに持っていけば直してもらえるような物なのでしょうか?
>最悪、再インストールをするにしても
>その前に中身のファイルを取り出す事は可能でしょうか?
>
>
別PCがあればHDDをはずして繋げば簡単に抜き出しは出来ます。
その状態でも起動ディスクがあれば読み出しはできると思いますが保存先が
フロッピーではいたしかたないですよね・・・。

▲このページのトップに戻る
146783?!!?!?|Re:windows meが起動しません死にかけバイオユーザー 2004/7/12-15:06
記事番号146762へのコメント
ご回答有難うございます。

>>パソコン屋さんに持っていけば直してもらえるような物なのでしょうか?
>>最悪、再インストールをするにしても
>>その前に中身のファイルを取り出す事は可能でしょうか?
>>
>別PCがあればHDDをはずして繋げば簡単に抜き出しは出来ます。

そうなんですね!良かった。。
外して繋ぐやり方等は、下手にやって壊すのも怖いので(自信が無いので)
専門家に頼んだ方が良さそうかと思っています。


>その状態でも起動ディスクがあれば読み出しはできると思いますが保存先が
>フロッピーではいたしかたないですよね・・・。

欲しいファイルはサイズが小さいのでフロッピーでも入りそうなのですが、
残念ながら起動ディスクが無さそうです。
付属で付いてきたのは
システムリカバリCD-ROM2枚とアプリケーションリカバリCD-ROM1枚

大型電気店に旦那のノートパソコンと一緒に持ち込んで
中身を移してもらおうかと思います。

有難うございました。

▲このページのトップに戻る
146994?!!?!?!|Re:windows meが起動しませんよこまや 2004/7/13-11:34
記事番号146783へのコメント
>欲しいファイルはサイズが小さいのでフロッピーでも入りそうなのですが、
>残念ながら起動ディスクが無さそうです。
>付属で付いてきたのは
>システムリカバリCD-ROM2枚とアプリケーションリカバリCD-ROM1枚
>
>大型電気店に旦那のノートパソコンと一緒に持ち込んで
>中身を移してもらおうかと思います。
>
>有難うございました。

定期的バックアップが今後の予防策になりますね。
CDRが付いているなら小さいファイルの保存場所を週一ぐらいで
CD-RWにバックアップするとか・・。
旦那さんのノートとはネットワーク接続されていますか?
されていればハードディスク共有をしておけば
ネットワークからのアクセスが背切る場合もありますし。
何より利便性が段違いになるのでまだでしたらぜひとも
ネットワーク接続をお勧めします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言