PICTY820がOSが対応できない為使用できない



◇-?|PICTY820がOSが対応できない為使用できない-PC(2004/7/11-22:59)No.146675
 ┣?!|Re:PICTY820がOSが対応できない...-DFI(2004/7/11-23:27)No.146683
 ┃┗?!!|Re:PICTY820がOSが対応できな...-ねずみのしっぽ(2004/7/11-23:47)No.146688
 ┃ ┣?!!!|Re:PICTY820がOSが対応できな...-DFI(2004/7/12-00:11)No.146691
 ┃ ┗?!!!|Re:PICTY820がOSが対応できな...-SARU(2004/7/12-00:12)No.146692
 ┗?-|Re:PICTY820がOSが対応できない...-PC(2004/7/12-13:03)No.146768

▲このページのトップに戻る
146675?|PICTY820がOSが対応できない為使用できないPC URL2004/7/11-22:59

メーカー名:日立製作所
OS名:Windows2000 Professional
パソコン名:フローラ
ソフト名:PICTY820
ハード関連: プリンタ
使用回線:ADSL
--
http://pasokoma.jp/bbs3/o1932.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)


今までWin98にてプリンタPICTY820(TempWriterPICTYSpecialEdition)使用していまし
たが、パソコンを替えOSがWin2000Professionalに変わりOSの対応が無くソフトのインス
トールが出来ないためプリンタの使用が出来なくなりました。
 何か新しいソフトを購入することでまた同じプリンタの使用が出来ませんか?
もしくは、新しいプリンタの購入をしなくてはならないのでしょうか?



▲このページのトップに戻る
146683?!|Re:PICTY820がOSが対応できない為使用できないDFI 2004/7/11-23:27
記事番号146675へのコメント
PCさんは No.146675「PICTY820がOSが対応できない為使用できない」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:Windows2000 Professional
>パソコン名:フローラ
>ソフト名:PICTY820
>ハード関連: プリンタ
>使用回線:ADSL
>--
>http://pasokoma.jp/bbs3/o1932.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>
>今までWin98にてプリンタPICTY820(TempWriterPICTYSpecialEdition)使用していまし
>たが、パソコンを替えOSがWin2000Professionalに変わりOSの対応が無くソフトのインス
>トールが出来ないためプリンタの使用が出来なくなりました。
> 何か新しいソフトを購入することでまた同じプリンタの使用が出来ませんか?
>もしくは、新しいプリンタの購入をしなくてはならないのでしょうか?
>
>
>
NT4.0までしか対応してないみたいですね。
新しいソフト云々というのも調べてみましたが見当たりませんでした。

一応、NECに直接問い合わせた上で、新規購入を検討されたほうがいいかもしれません。

▲このページのトップに戻る
146688?!!|Re:PICTY820がOSが対応できない為使用できないねずみのしっぽ 2004/7/11-23:47
記事番号146683へのコメント
DFIさんは No.146683「Re:PICTY820がOSが対応できない為使用できない」で書きました。
>PCさんは No.146675「PICTY820がOSが対応できない為使用できない」で書きました。
>>メーカー名:日立製作所
>>OS名:Windows2000 Professional
>>パソコン名:フローラ
>>ソフト名:PICTY820
>>ハード関連: プリンタ
>>使用回線:ADSL
>>--
>>http://pasokoma.jp/bbs3/o1932.html からの引き続きの質問
>>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>>
>>
>>今までWin98にてプリンタPICTY820(TempWriterPICTYSpecialEdition)使用していまし
>>たが、パソコンを替えOSがWin2000Professionalに変わりOSの対応が無くソフトのインス
>>トールが出来ないためプリンタの使用が出来なくなりました。
>> 何か新しいソフトを購入することでまた同じプリンタの使用が出来ませんか?
>>もしくは、新しいプリンタの購入をしなくてはならないのでしょうか?
>>
>>
>>
>NT4.0までしか対応してないみたいですね。
>新しいソフト云々というのも調べてみましたが見当たりませんでした。
>
>一応、NECに直接問い合わせた上で、新規購入を検討されたほうがいいかもしれません。
>

PICTY820というのは型番で「PR-J820G」か「PR-J820W」のことですか?
もしそうならWindows 2000 Professionalでも使えそうですが…。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006550

同じくNECに直接問い合わせた方が無難と思いますけど…。

▲このページのトップに戻る
146691?!!!|Re:PICTY820がOSが対応できない為使用できないDFI 2004/7/12-00:11
記事番号146688へのコメント
ねずみのしっぽさんは No.146688「Re:PICTY820がOSが対応できない為使用できない」で書きました。
>DFIさんは No.146683「Re:PICTY820がOSが対応できない為使用できない」で書きました。
>>PCさんは No.146675「PICTY820がOSが対応できない為使用できない」で書きました。
>>>メーカー名:日立製作所
>
>PICTY820というのは型番で「PR-J820G」か「PR-J820W」のことですか?
>もしそうならWindows 2000 Professionalでも使えそうですが…。
>http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006550
>
>同じくNECに直接問い合わせた方が無難と思いますけど…。

フォローどうもです。
こんなとこにあるなんて気づきませんでした。



▲このページのトップに戻る
146692?!!!|Re:PICTY820がOSが対応できない為使用できないSARU 2004/7/12-00:12
記事番号146688へのコメント

>PICTY820というのは型番で「PR-J820G」か「PR-J820W」のことですか?

http://121ware.com/support/pc/winxp/table13.htm
で見ると「PR-J820G」でいいみたいですよ。
>PR-J820G ドライバ名は"NEC PICTY820"です。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006135#cf
でもOS標準で
注2から
>注2: PICTY900を選択してください。
とあります。


▲このページのトップに戻る
146768?-|Re:PICTY820がOSが対応できない為使用できないPC 2004/7/12-13:03
記事番号146675へのコメント
PCさんは No.146675「PICTY820がOSが対応できない為使用できない」で書きました。
>メーカー名:日立製作所
>OS名:Windows2000 Professional
>パソコン名:フローラ
>ソフト名:PICTY820
>ハード関連: プリンタ
>使用回線:ADSL
>--
>http://pasokoma.jp/bbs3/o1932.html からの引き続きの質問
>(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
>
>
>今までWin98にてプリンタPICTY820(TempWriterPICTYSpecialEdition)使用していまし
>たが、パソコンを替えOSがWin2000Professionalに変わりOSの対応が無くソフトのインス
>トールが出来ないためプリンタの使用が出来なくなりました。
> 何か新しいソフトを購入することでまた同じプリンタの使用が出来ませんか?
>もしくは、新しいプリンタの購入をしなくてはならないのでしょうか?
>
>
>
NECに問い合わせしてみようと思います。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/11/(木) 23:37:40MSIE5/Win98
初めて2005/07/04/(月) 14:00:53MSIE6/Win98
×数度目2006/09/04/(月) 10:24:57ピクティ820Gを2000プロやXPで使用しようとして、ここにあるように、900及び920のドライバをダウンロードしようとしたが、OSに対応していないと出た。技術情報でそのように対応と書いてあるのにダウンロードでは対応していないと言うことか?MSIE6/WinXP