リネージュ2の起動で



◇-?|リネージュ2の起動で-rine(2004/7/11-22:18)No.146671
 ┗?!|Re:リネージュ2の起動で...-ねずみのしっぽ(2004/7/11-22:41)No.146673
  ┗?!!|Re:リネージュ2の起動で...-rine(2004/7/12-12:39)No.146767
   ┗?!!!|Re:リネージュ2の起動で...-ねずみのしっぽ(2004/7/12-20:34)No.146864
    ┗?!!!!|Re:リネージュ2の起動で...-rine(2004/7/13-02:56)No.146948

▲このページのトップに戻る
146671?|リネージュ2の起動でrine 2004/7/11-22:18

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
--
初めまして。リネージュ2やるためにログインして、サーバーを選択したら
次の画面にうつらず画面が消えて、システムエラーとなって(英語でクリティカルエラーって書いてました)
ゲームができません。なぜでしょうか?グラフィックカードの問題なんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
146673?!|Re:リネージュ2の起動でねずみのしっぽ 2004/7/11-22:41
記事番号146671へのコメント
rineさんは No.146671「リネージュ2の起動で」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>--
>初めまして。リネージュ2やるためにログインして、サーバーを選択したら
>次の画面にうつらず画面が消えて、システムエラーとなって(英語でクリティカルエラーって書いてました)
>ゲームができません。なぜでしょうか?グラフィックカードの問題なんでしょうか。
>

エラーの原因は分かりませんが、リネージュ2の動作必要環境が

CPU Pentium(R) 4 プロセッサ 2.40CGHz以上
メモリー 512MB以上
グラフィックカード NVIDIA GeForce 4Ti、GeForceFX以上の3Dグラフィックカード

となってますので、DESKPOWER CE9/1007でプレイするにはちと
厳しいかもしれませんね。


▲このページのトップに戻る
146767?!!|Re:リネージュ2の起動でrine 2004/7/12-12:39
記事番号146673へのコメント
ねずみのしっぽさんは No.146673「Re:リネージュ2の起動で」で書きました。
>rineさんは No.146671「リネージュ2の起動で」で書きました。
>>メーカー名:富士通
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
>>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>>--
>>初めまして。リネージュ2やるためにログインして、サーバーを選択したら
>>次の画面にうつらず画面が消えて、システムエラーとなって(英語でクリティカルエラーって書いてました)
>>ゲームができません。なぜでしょうか?グラフィックカードの問題なんでしょうか。
>>
>
>エラーの原因は分かりませんが、リネージュ2の動作必要環境が
>
>CPU Pentium(R) 4 プロセッサ 2.40CGHz以上
>メモリー 512MB以上
>グラフィックカード NVIDIA GeForce 4Ti、GeForceFX以上の3Dグラフィックカード
>
>となってますので、DESKPOWER CE9/1007でプレイするにはちと
>厳しいかもしれませんね。
>
>
回答有難うございます。今のPCでプレイする方法はないのでしょうか?グラフィックカードなど取り替えたり
してやれるのでしょうか?新しくPC買うのは厳しいので・・・
パソコン初心者なもので、どうしていいか分らないです。

▲このページのトップに戻る
146864?!!!|Re:リネージュ2の起動でねずみのしっぽ 2004/7/12-20:34
記事番号146767へのコメント
rineさんは No.146767「Re:リネージュ2の起動で」で書きました。
>ねずみのしっぽさんは No.146673「Re:リネージュ2の起動で」で書きました。
>>rineさんは No.146671「リネージュ2の起動で」で書きました。
>>>メーカー名:富士通
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
>>>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
>>>--
>>>初めまして。リネージュ2やるためにログインして、サーバーを選択したら
>>>次の画面にうつらず画面が消えて、システムエラーとなって(英語でクリティカルエラーって書いてました)
>>>ゲームができません。なぜでしょうか?グラフィックカードの問題なんでしょうか。
>>>
>>
>>エラーの原因は分かりませんが、リネージュ2の動作必要環境が
>>
>>CPU Pentium(R) 4 プロセッサ 2.40CGHz以上
>>メモリー 512MB以上
>>グラフィックカード NVIDIA GeForce 4Ti、GeForceFX以上の3Dグラフィックカード
>>
>>となってますので、DESKPOWER CE9/1007でプレイするにはちと
>>厳しいかもしれませんね。
>>
>>
>回答有難うございます。今のPCでプレイする方法はないのでしょうか?グラフィックカードなど取り替えたり
>してやれるのでしょうか?新しくPC買うのは厳しいので・・・
>パソコン初心者なもので、どうしていいか分らないです。

CE9/1007は仕様を見る限り、グラフィックカードはオンボードのようです。
つまり外すことはできません。
新たにグラフィックカードを増設する必要がありますが、通常はAGPスロットに
差し込みますが、このPCにはAGPスロットがついていないようです。
(実際見てみないと分かりませんが・・・)
なのでPCIスロットに取り付けるタイプのグラフィックカードでないとつけられ
ないでしょう。
しかしメーカー製PCというのは取り付けるスペースがなかったりすることもあります。
また仮に取り付けに成功しても、リネージュ2が動く保障もありませんし、正直
お勧めではないです。
グラフィックカードを買い、メモリ増設、CPU交換ともなると結構な値段にもなりますし
それでだめだったら痛すぎますよね。

最近はPC本体のみでそこそこのスペックでも割と安価なものがありますから
お金を貯めてそういうのを購入するほうが無難だと思います。

どうしても今のPCでなんとかするのなら、それはrineさん自身で何をどうするか
判断しなければならないと思います。
自作PCであれば情報も多いし、ある程度アドバイス等もしやすいですが
メーカー製PCともなると回答は難しいです。

▲このページのトップに戻る
146948?!!!!|Re:リネージュ2の起動でrine 2004/7/13-02:56
記事番号146864へのコメント
ねずみのしっぽさんは No.146864「Re:リネージュ2の起動で」で書きました。
>rineさんは No.146767「Re:リネージュ2の起動で」で書きました。
>>ねずみのしっぽさんは No.146673「Re:リネージュ2の起動で」で書きました。
>>>rineさんは No.146671「リネージュ2の起動で」で書きました。
>>>>メーカー名:富士通
>>>>OS名:WindowsXP
>>>>パソコン名:DESKPOWER CE9/1007
>>>>ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
CE9/1007は仕様を見る限り、グラフィックカードはオンボードのようです。
>つまり外すことはできません。
>新たにグラフィックカードを増設する必要がありますが、通常はAGPスロットに
>差し込みますが、このPCにはAGPスロットがついていないようです。
>(実際見てみないと分かりませんが・・・)
>なのでPCIスロットに取り付けるタイプのグラフィックカードでないとつけられ
>ないでしょう。
>しかしメーカー製PCというのは取り付けるスペースがなかったりすることもあります。
>また仮に取り付けに成功しても、リネージュ2が動く保障もありませんし、正直
>お勧めではないです。
>グラフィックカードを買い、メモリ増設、CPU交換ともなると結構な値段にもなりますし
>それでだめだったら痛すぎますよね。
>
>最近はPC本体のみでそこそこのスペックでも割と安価なものがありますから
>お金を貯めてそういうのを購入するほうが無難だと思います。
>
>どうしても今のPCでなんとかするのなら、それはrineさん自身で何をどうするか
>判断しなければならないと思います。
>自作PCであれば情報も多いし、ある程度アドバイス等もしやすいですが
>メーカー製PCともなると回答は難しいです。
>
丁寧なご回答本当に有難うございます!ねずみのしっぽさんが言うように、新たにPCを買って
やるほうが確実にできそうなので、そうすることにします。このPCもそろそろ古くなってきてるし
丁度いい機会かもしれませんね。
リネージュ2はチョットの間我慢するしかないですね。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言