文字化けします(ウィンドウ最大化とかじゃないです)




◇-?|文字化けします(ウィンドウ最大化とかじゃないです)-梨凛(2004/7/11-17:52)No.146625
 ┗?!|Re:エンコードを触ってみますか...-tonnma(2004/7/11-18:12)No.146631
  ┗?!!|Re:エンコードを触ってみます・..-梨凛(2004/7/11-18:58)No.146644
   ┗?!!!|Re:エンコードを触ってみます...-しぶた(2004/7/11-22:42)No.146674


▲このページのトップに戻る
146625?|文字化けします(ウィンドウ最大化とかじゃないです)梨凛 2004/7/11-17:52

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsMe
パソコン名:CubePC
--
始めまして。
過去ログなど見ていましたら、ウィンドウの最大化/最小化などのボタンが
文字化けするというのはよく見かけたのですが、少し違う症状ですので、
皆さんにお聞きしたいと思います。
ウィンドウのボタンは問題ないのですが、フォルダ名などの日本語が文字化け
してしまい、記号や?マークなどになってしまっています。
フォルダ名だけならまだしも、日本語自体が打てないようですし、色々な文章中の
日本語さえも文字化けしており、なにがなんだかわからない状況です。
WinFAQは無くなりました
に載っています方法は試したのですが、直らなかったもので困っております。
だれか助けてください><

▲このページのトップに戻る
146631?!|Re:エンコードを触ってみますかtonnma 2004/7/11-18:12
記事番号146625へのコメント
マウスの右クリック>エンコード>でどうなっていますか

日本語(シフトJIS)で化けるなら、Unicode(UTF-8)を選択してみて。

▲このページのトップに戻る
146644?!!|Re:エンコードを触ってみますか梨凛 2004/7/11-18:58
記事番号146631へのコメント
これって、Webページの閲覧の時でしょうか?
文字化けはデスクトップなどでの状況なんです><

▲このページのトップに戻る
146674?!!!|Re:エンコードを触ってみますかしぶた 2004/7/11-22:42
記事番号146644へのコメント
梨凛さんは No.146644「Re:エンコードを触ってみますか」で書きました。
>これって、Webページの閲覧の時でしょうか?
>文字化けはデスクトップなどでの状況なんです><

ここに飛んで、サイト検索に「文字化け」で検索してみてください。いくつかヒットします。
WinFAQは無くなりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言