CD-RWへの書き込み不可



◇-?|CD-RWへの書き込み不可-ちよ(2004/7/11-17:44)No.146622
 ┣?!|SARUさんお手数ですがお願いし...-PC(2004/7/12-15:50)No.146795
 ┃┣?!!|似た内容なので試してみてはど...-PC(2004/7/12-16:12)No.146800
 ┃┗?!!|Re:SARUさんお手数ですがお願...-SARU(2004/7/12-20:26)No.146861
 ┃ ┗?!!!|すみません。...-PC(2004/7/12-20:51)No.146868
 ┗?|Re:CD-RWへの書き込み不可...-hitorigoto(2004/7/12-16:40)No.146809

▲このページのトップに戻る
146622?|CD-RWへの書き込み不可ちよ 2004/7/11-17:44

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV DESKPOWER M6/907
ハード関連:CD-ROM/R/RW
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
CD-RWへの書き込みができません。
ドライブはTOSHIBA SD-R1002です。
CD-Rへの書き込みやCD-ROMの読み込みもできますが
CD-RWの書き込みができません。
MeからXPへ新規インストールをしてから起こっているようです。
いろいろな書き込みソフトも試してみましたが同じでした。
OSとハードの相性の問題なのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
146795?!|SARUさんお手数ですがお願いします。・・・PC 2004/7/12-15:50
記事番号146622へのコメント
ちよさんは No.146622「CD-RWへの書き込み不可」で書きました。
>CD-RWへの書き込みができません。
>ドライブはTOSHIBA SD-R1002です。
>CD-Rへの書き込みやCD-ROMの読み込みもできますが
>CD-RWの書き込みができません。
>MeからXPへ新規インストールをしてから起こっているようです。
>いろいろな書き込みソフトも試してみましたが同じでした。
>OSとハードの相性の問題なのでしょうか?
>わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。


いずれかの方法で解決すると思います。

1,バケットライト?のソフトを購入する。
2,新しくDVDRWか何かの外つけを購入する。
3,フリーソフトで,探す。
4,SARUさんの意見を聞いてそれを実行する。

▲このページのトップに戻る
146800?!!|似た内容なので試してみてはどうでしょう?PC 2004/7/12-16:12
記事番号146795へのコメント
この下に同じような内容の記事をみつけました。

これで書き込みできるようになったらいいですね,

http://pasokoma.jp/?ope=sel&num=146488

http://www.geocities.co.jp/Playtown/4106/
応援いたします。

▲このページのトップに戻る
146861?!!|Re:SARUさんお手数ですがお願いします。・・・SARU 2004/7/12-20:26
記事番号146795へのコメント
>4,SARUさんの意見を聞いてそれを実行する。

こういうところで特定の個人を指名するのは
やめたほうがいいですよ。

で、どうせマルチポストであちらでも
書きっぱなしだから真剣に調べる気になれないんだけど、
MEのときバンドルされてたライティングソフトを
そのまま使ってるかインストールしたままになってるんじゃないの?
気休めでチップセットドライバ(4in1)でIDEドライバを
最新にするとか。

ライティングソフトはちゃんと対応機種(ドライブの)かを
ライティングソフトメーカーのHPで確認する必要があるかも。
(XPデフォルトですべてのドライブのタイプを認識できるかは不明だし)
対応しているライティングソフトでaspiマネージャが更新されて
認識できる可能性もあるし。

▲このページのトップに戻る
146868?!!!|すみません。PC 2004/7/12-20:51
記事番号146861へのコメント
SARUさんは No.146861「Re:SARUさんお手数ですがお願いします。・・・」で書きました。

>こういうところで特定の個人を指名するのは
>やめたほうがいいですよ。

ごめんなさい,以後気をつけます。


▲このページのトップに戻る
146809?|Re:CD-RWへの書き込み不可hitorigoto 2004/7/12-16:40
記事番号146622へのコメント
以下無断転載。

----

[24890] CD-RWへの書き込み 投稿者: ちよ [2004/07/11 (Sun) 11:36] [返信]
TOSHIBA製のSD-R1002のドライブを使ってCD-RWが焼けません。
CD-Rへの書き込みは可能なのですがCD-RWのみが焼けません。
この症状はMeからXPにアップしてから出ているようなのですが
OSがドライブに対応していないのでしょうか?
わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。


[24891] Re: CD-RWへの書き込み 投稿者: どんどん [2004/07/11 (Sun) 21:42] [返信]
> TOSHIBA製のSD-R1002のドライブを使ってCD-RWが焼けません。
> CD-Rへの書き込みは可能なのですがCD-RWのみが焼けません。
> この症状はMeからXPにアップしてから出ているようなのですが
> OSがドライブに対応していないのでしょうか?
> わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

書き込み用のソフトは何を使用していますか?
焼けないというのはどういうことでしょうか、メディアが認識できないのか
焼いても見ることが出来ないとか、途中で終了してしまうとか?
ここを見るとファームウェアのアップデートが必要だと書いてありますが
いかがですか?見つけるのは難しそうだけど。

http://www.tadachi-net.com/desktop_pc/bki810/common/katsuyou/cdr1.html

----

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言