WinXP タスクバー ツールバー表示・非表示不可



◇-?|WinXP タスクバー ツールバー表示・非表示不可-パパ(2004/7/11-00:49)No.146520
 ┣?!|Re:WinXP タスクバー ツール...-しぶた(2004/7/11-11:52)No.146567
 ┃┗?!!|失礼 これが本文...-しぶた(2004/7/11-12:02)No.146572
 ┣?!|Re:WinXP タスクバー ツール...-o2ka(2004/7/11-12:04)No.146574
 ┗?!|Re:WinXP タスクバー ツール...-ありす(2004/7/11-16:35)No.146612
  ┗?!【解決】|Re:WinXP タスクバー...-パパ(2004/7/12-01:40)No.146724

▲このページのトップに戻る
146520?|WinXP タスクバー ツールバー表示・非表示不可パパ 2004/7/11-00:49

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXP
パソコン名:PC-XV70F
使用回線:ADSL
--
タスクバーのツールバー表示・非表示ができなくなりました。
想定される原因または解決方法を御教示頂きたく宜しくお願い致します。

現象詳細:
 タスクバーを右クリックして [ツールバー] をポイントしたとき、
 [ツールバー] メニューのすべてのコマンドが利用できません。
 (薄く表示はされているのですが、選択できません。)

インストールソフト:
 ・窓の手
 ・窓使いの友
 ・Win高速化 XP+
 ・いじくりつーる
 ・TweakUI

試したこと:
 システムの復元で、購入後の最初のチェックポイントに戻しましたが、
 改善されませんでした。

調査済み内容:
 Windows98/Meでは、TweakUIの設定によって本問題が発生することが、
 マイクロソフトによって確認されています。
 (小生の場合は、Windows XP Home Edition (Build 2600) SP 1)


以上 宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
146567?!|Re:WinXP タスクバー ツールバー表示・非表示不可しぶた 2004/7/11-11:52
記事番号146520へのコメント
パパさんは No.146520「WinXP タスクバー ツールバー表示・非表示不可」で書きました。
>メーカー名:SHARP シャープ
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PC-XV70F
>使用回線:ADSL
>--
>タスクバーのツールバー表示・非表示ができなくなりました。
>想定される原因または解決方法を御教示頂きたく宜しくお願い致します。
>
>現象詳細:
> タスクバーを右クリックして [ツールバー] をポイントしたとき、
> [ツールバー] メニューのすべてのコマンドが利用できません。
> (薄く表示はされているのですが、選択できません。)
>
>インストールソフト:
> ・窓の手
> ・窓使いの友
> ・Win高速化 XP+
> ・いじくりつーる
> ・TweakUI
>
>試したこと:
> システムの復元で、購入後の最初のチェックポイントに戻しましたが、
> 改善されませんでした。
>
>調査済み内容:
> Windows98/Meでは、TweakUIの設定によって本問題が発生することが、
> マイクロソフトによって確認されています。
> (小生の場合は、Windows XP Home Edition (Build 2600) SP 1)
>
>
>以上 宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
146572?!!|失礼 これが本文しぶた 2004/7/11-12:02
記事番号146567へのコメント
失礼、まちがえた。

いろいろとユーティリティをいれていますね。
設定をカスタマイズして使いやすくするのは結構なことですが(私も使ったことがありますが)、ごちゃごちゃに
なってかえっておかしくなりません?本末転倒になることもありますよね。

 窓の手を標準に戻す。
Win高速化の「ディスクトップ」の項目の中の”エクスプローラーやタスクバーの構成を***のチェックをはずす。
これを試してみてください。
ただしバックアップは忘れずに。自己責任でお願いします。

▲このページのトップに戻る
146574?!|Re:WinXP タスクバー ツールバー表示・非表示不可o2ka 2004/7/11-12:04
記事番号146520へのコメント
>インストールソフト:
> ・窓の手
> ・窓使いの友
> ・Win高速化 XP+
> ・いじくりつーる
> ・TweakUI

なんでもかんでも入ってますね(苦笑)。
ただ、これらのソフトではWindowsの設定をロックして保護するような
設定はしていないんですよね??

一度、「タスクバーを固定する」のチェックを外して再起動してみては
いかがでしょうか?
ツールバー周りでの「IMEツールバーが隠れてしまう」というトラブルは
「固定を解除して再起動」で直せました。

▲このページのトップに戻る
146612?!|Re:WinXP タスクバー ツールバー表示・非表示不可ありす 2004/7/11-16:35
記事番号146520へのコメント
私も同じ状態になりましたが、以下の方法で復帰しました。

窓の手起動。
  ↓
「ウィンドウ」タブクリック。
  ↓
「従来のWindowsスタイルでウィンドウを表示する」のチェックを外す。
  ↓
「設定反映」を押す。
  ↓
logoffするよう聞かれるので「はい」を押す。
  ↓
logonすると復帰してました。

お試しを。

▲このページのトップに戻る
146724?!【解決】|Re:WinXP タスクバー ツールバー表示・非表示不可パパ 2004/7/12-01:40
記事番号146612へのコメント
皆様 情報ありがとうございました。

おかげさまで解決しました。

解決手段は、
窓の手「従来のWindowsスタイルでウィンドウを表示する」のチェックを外す。
でした。

本当に有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言