自動的に暗号化されてしまう



◇-?|自動的に暗号化されてしまう-mnb(2004/7/11-00:36)No.146516
 ┣?!|Re:自動的に暗号化されてしまう...-野良犬(2004/7/11-00:41)No.146519
 ┗?!|Re:自動的に暗号化されてしまう...-error(2004/7/11-06:12)No.146543
  ┗?!!|Re:自動的に暗号化されてしま・..-mnb(2004/7/11-12:33)No.146583
   ┣?!!!|Re:自動的に暗号化されてしま...-o2ka(2004/7/11-12:53)No.146590
   ┗?!!!|Re:自動的に暗号化されてしま...-error(2004/7/11-14:31)No.146601
    ┗?!!!!|Re:自動的に暗号化されてし・..-mnb(2004/7/11-16:00)No.146608
     ┗?!!!!!|Re:自動的に暗号化されてし...-o2ka(2004/7/12-00:10)No.146690
      ┗?!!!!!【解決】|Re:自動的に暗号化...-mnb(2004/7/12-22:25)No.146893

▲このページのトップに戻る
146516?|自動的に暗号化されてしまうmnb 2004/7/11-00:36

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:noname
ソフト関連:OS関連
--
一度暗号化したいファイルを暗号化して以来、
ファイルやフォルダ等を新規作成するたびに自動で暗号化されてしまうようになってしまいました。
そのとき暗号化を行った手順は、
「フォルダを右クリック、プロパティ、詳細設定、内容を暗号化して…にチェックを入れる、OK」
以上です。
とくに変わった操作は行っていません。
ファイル名が緑色で表示されて見えにくくて困ってます。
システムの復元を試しましたが解除されませんでした。
どうしたら自動で暗号化されないようにできますか?

▲このページのトップに戻る
146519?!|Re:自動的に暗号化されてしまう野良犬 2004/7/11-00:41
記事番号146516へのコメント
入れたチェックを外してみてください。

mnbさんは No.146516「自動的に暗号化されてしまう」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:noname
>ソフト関連:OS関連
>--
>一度暗号化したいファイルを暗号化して以来、
>ファイルやフォルダ等を新規作成するたびに自動で暗号化されてしまうようになってしまいました。
>そのとき暗号化を行った手順は、
>「フォルダを右クリック、プロパティ、詳細設定、内容を暗号化して…にチェックを入れる、OK」
>以上です。
>とくに変わった操作は行っていません。
>ファイル名が緑色で表示されて見えにくくて困ってます。
>システムの復元を試しましたが解除されませんでした。
>どうしたら自動で暗号化されないようにできますか?

▲このページのトップに戻る
146543?!|Re:自動的に暗号化されてしまうerror 2004/7/11-06:12
記事番号146516へのコメント
mnbさんは No.146516「自動的に暗号化されてしまう」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:noname
>ソフト関連:OS関連
>--
>一度暗号化したいファイルを暗号化して以来、
>ファイルやフォルダ等を新規作成するたびに自動で暗号化されてしまうようになってしまいました。
>そのとき暗号化を行った手順は、
>「フォルダを右クリック、プロパティ、詳細設定、内容を暗号化して…にチェックを入れる、OK」
>以上です。
>とくに変わった操作は行っていません。
>ファイル名が緑色で表示されて見えにくくて困ってます。
>システムの復元を試しましたが解除されませんでした。
>どうしたら自動で暗号化されないようにできますか?

そのフォルダに入れると暗号化されるよ。暗号化したくないのなら
別のフォルダにいれること。

つまり、フォルダごと暗号化設定してあるということ。

▲このページのトップに戻る
146583?!!|Re:自動的に暗号化されてしまうmnb 2004/7/11-12:33
記事番号146543へのコメント

>そのフォルダに入れると暗号化されるよ。暗号化したくないのなら
>別のフォルダにいれること。
>
>つまり、フォルダごと暗号化設定してあるということ。


質問の意味が分かりにくかったようですいません。
もちろんそのフォルダのチャックははずしました。
ただ、そのフォルダだけでなくデスクトップで新規作成したすべてのファイルとフォルダが暗号化されてしまいます。
圧縮を解凍する際にできたフォルダも暗号化されてしまいます。



▲このページのトップに戻る
146590?!!!|Re:自動的に暗号化されてしまうo2ka 2004/7/11-12:53
記事番号146583へのコメント
フォルダオプションの「表示」タブ内「全フォルダをリセット」で
直らないかな・・・?

▲このページのトップに戻る
146601?!!!|Re:自動的に暗号化されてしまうerror 2004/7/11-14:31
記事番号146583へのコメント
mnbさんは No.146583「Re:自動的に暗号化されてしまう」で書きました。
>
>>そのフォルダに入れると暗号化されるよ。暗号化したくないのなら
>>別のフォルダにいれること。
>>
>>つまり、フォルダごと暗号化設定してあるということ。
>
>
>質問の意味が分かりにくかったようですいません。
>もちろんそのフォルダのチャックははずしました。
>ただ、そのフォルダだけでなくデスクトップで新規作成したすべてのファイルとフォルダが暗号化されてしまいます。
>圧縮を解凍する際にできたフォルダも暗号化されてしまいます。
>
>

誤って、デスクトップフォルダも暗号化しちゃったとか、、、、、、

▲このページのトップに戻る
146608?!!!!|Re:自動的に暗号化されてしまうmnb 2004/7/11-16:00
記事番号146601へのコメント
デスクトップフォルダを見てみたところ暗号化されていました。
した覚えがありませんが。
フォルダの暗号化を解除しようと試みたのですが、デスクトップを使用中のため解除できません。
困りました。
どのようにして解除すれば良いでしょうか?

▲このページのトップに戻る
146690?!!!!!|Re:自動的に暗号化されてしまうo2ka 2004/7/12-00:10
記事番号146608へのコメント
>フォルダの暗号化を解除しようと試みたのですが、デスクトップを使用中のため解除できません。
>どのようにして解除すれば良いでしょうか?

環境変数にデスクトップがあれば、別のフォルダにデスクトップを
移動して・・・と考えたのですが、無いですね。

Administratorで起動して変更できませんかね??
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20021003/102153/
 ↑Administratorでのログオン方法

▲このページのトップに戻る
146893?!!!!!【解決】|Re:自動的に暗号化されてしまうmnb 2004/7/12-22:25
記事番号146690へのコメント
管理者でログイン後、デスクトップの暗号化を解除できました。
有り難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/09/14/(水) 09:34:59MSIE6/WinXP