OSインストールに失敗




◇-?|OSインストールに失敗-シロパン(2004/7/10-17:17)No.146448
 ┗?!|Re:OSインストールに失敗...-SARU(2004/7/10-17:28)No.146453
  ┗?!【解決】|解決:OSインストール...-シロパン(2004/7/10-22:19)No.146490


▲このページのトップに戻る
146448?|OSインストールに失敗シロパン 2004/7/10-17:17

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98
パソコン名:mate nx
ソフト関連:OS関連 領域 OSインストール
--
OSを再インストールしようとしているところです。
1度目は、Cドライブだけで良いと思って、
CD-ROMの指示にしたがって実行し上手くいったように見えました。
順調に動いてくれていましたがふと思い立ちCドライブのプロパティを見たら、
2Gを切っている状態でした。
全部で40Gあるはずなのに、残りの38Gが何処に消えたのか分らないのですが、
どこかで失敗したのでしょう。
そこで、もう一度やり直すついでにDドライブも作ろうと思い、
手持ちの本やこちらで紹介されていたサイトを参考に挑戦しました。
が、Dドライブは出来ていましたが、プロパティには0バイトの文字が…。
(Dドライブに80%割り当てたつもりでした)
その上Cドライブは前のまま。
Cドライブ一つだけでもいいので、フルに使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
先輩方、よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
146453?!|Re:OSインストールに失敗SARU 2004/7/10-17:28
記事番号146448へのコメント
シロパンさんは No.146448「OSインストールに失敗」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名:Windows98
>パソコン名:mate nx
>ソフト関連:OS関連 領域 OSインストール
>--
>OSを再インストールしようとしているところです。
>1度目は、Cドライブだけで良いと思って、
>CD-ROMの指示にしたがって実行し上手くいったように見えました。
>順調に動いてくれていましたがふと思い立ちCドライブのプロパティを見たら、
>2Gを切っている状態でした。
>全部で40Gあるはずなのに、残りの38Gが何処に消えたのか分らないのですが、
>どこかで失敗したのでしょう。
>そこで、もう一度やり直すついでにDドライブも作ろうと思い、
>手持ちの本やこちらで紹介されていたサイトを参考に挑戦しました。
>が、Dドライブは出来ていましたが、プロパティには0バイトの文字が…。
>(Dドライブに80%割り当てたつもりでした)
>その上Cドライブは前のまま。
>Cドライブ一つだけでもいいので、フルに使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
>先輩方、よろしくおねがいします。
>


まず、領域の削除。
http://www.jp.gateway.com/helpspot/faq/000442/index.shtml
の手順を参考に。


WinFAQは無くなりました
を参考に再確保
※FDISK起動時FAT32(「大容量ディスクのサポート」でY)で確保。

▲このページのトップに戻る
146490?!【解決】|解決:OSインストールに失敗シロパン 2004/7/10-22:19
記事番号146453へのコメント
SARUさん、ありがとうございました。
教えていただいたサイトをもとにやり直したら、
FAT32になり、フルに使えるようになりました。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言