taskmgrが何十個も・・・??



◇-?|taskmgrが何十個も・・・??-MAI(2004/7/10-12:51)No.146381
 ┣?!|Re:taskmgrが何十個も・・・?...-しぶた(2004/7/10-16:00)No.146425
 ┃┗?!!|Re:taskmgrが何十個も・・・?...-MAI(2004/7/10-16:20)No.146436
 ┗?!|Re:taskmgrが何十個も・・・?...-o2ka(2004/7/11-01:35)No.146527
  ┗?!-|Re:taskmgrが何十個も・・・?...-MAI(2004/7/11-18:43)No.146640
   ┗?!-!|ゴメ〜ン...-o2ka(2004/7/12-01:26)No.146721
    ┗?!-!!|Re:ゴメ〜ン...-MAI(2004/7/12-01:59)No.146729

▲このページのトップに戻る
146381?|taskmgrが何十個も・・・??MAI 2004/7/10-12:51

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作??
--
 助けてください!!
 タスクマネージャ一度を開くと「taskmgr.exe」が
勝手に何十個も開いてフリーズしてしまいます・・・
ウイルススキャンでも何も引っかからないんですけど?
ウイルスソフトは「virusChaser」と「SPYbot」使っています。
よろしくお願いします!



▲このページのトップに戻る
146425?!|Re:taskmgrが何十個も・・・??しぶた 2004/7/10-16:00
記事番号146381へのコメント
MAIさんは No.146381「taskmgrが何十個も・・・??」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作??
>--
> 助けてください!!
> タスクマネージャ一度を開くと「taskmgr.exe」が
>勝手に何十個も開いてフリーズしてしまいます・・・
>ウイルススキャンでも何も引っかからないんですけど?
>ウイルスソフトは「virusChaser」と「SPYbot」使っています。
>よろしくお願いします!
>
>
 Ctrl+Alt+Delを押し放しにしてません?
上のほうのレスにも書いたんですけど、押すときはチョンと一回ね。
すぐには開かないときもあります。パソコンもいそがしいんですよ。
押し続けるとこれでもかとすごいよ。

▲このページのトップに戻る
146436?!!|Re:taskmgrが何十個も・・・??MAI 2004/7/10-16:20
記事番号146425へのコメント
> Ctrl+Alt+Delを押し放しにしてません?
>上のほうのレスにも書いたんですけど、押すときはチョンと一回ね。
>すぐには開かないときもあります。パソコンもいそがしいんですよ。
>押し続けるとこれでもかとすごいよ。


 お返事ありがとうございます。
いつもと同じようにチョンとしているんですが・・
押しっぱなしの場合だと一旦複数taskmgrが開かれますが、
すぐに元に戻るんですけど、でも今の状況はフリーズするまで
ほっとくと無限に増殖する感じで、80個近くまでいっちゃうんですよ…
 聞いてばかりでごめんなさい!自分でも調べてみます。

▲このページのトップに戻る
146527?!|Re:taskmgrが何十個も・・・??o2ka 2004/7/11-01:35
記事番号146381へのコメント
>ウイルススキャンでも何も引っかからないんですけど?
>ウイルスソフトは「virusChaser」と「SPYbot」使っています。

試しにNortonあたりでオンラインスキャンをかけてみては?

例えば、ジョークソフトをウイルスとして扱うかどうかは
メーカーによって違ったりします。
「virusChaserでは"ウイルス"と判断しないけど悪質な
ジョークソフト」に感染しているかもしれませんので、
たまには他社製ウイルス対策ソフトでもスキャンしてみる
のも良いかもしれませんよ。
 ↑だからといって同時に複数ウイルス対策ソフトを
  インストールするのは、PCのパフォーマンスに
  影響するからダメ

▲このページのトップに戻る
146640?!-|Re:taskmgrが何十個も・・・??MAI 2004/7/11-18:43
記事番号146527へのコメント
>試しにNortonあたりでオンラインスキャンをかけてみては?

 返信ありがとうございます。

 Nortonオンラインスキャンをかけてみましたが引っかかりませんでした。
いろいろ調べてみて、何かのスパイウェアかなぁと思っているのですが…
Spybot以外に良いスパイウェア対策ソフトは無いでしょうか?
ちなみに「adawear」は試しました。
最悪OS再インストールしかも考えています…
よろしくお願いします。





▲このページのトップに戻る
146721?!-!|ゴメ〜ンo2ka 2004/7/12-01:26
記事番号146640へのコメント
>Spybot以外に良いスパイウェア対策ソフトは無いでしょうか?
>ちなみに「adawear」は試しました。

もっと悪いのなら知ってるけど・・・。

# ペストパトロール、機能的には「Spybot S&D + Ad-aware」って感じで
# 一回のスキャンで二個分済んで良いんだけど、誤認識が多いのが難点

▲このページのトップに戻る
146729?!-!!|Re:ゴメ〜ンMAI 2004/7/12-01:59
記事番号146721へのコメント
o2kaさんは No.146721「ゴメ〜ン」で書きました。
>>Spybot以外に良いスパイウェア対策ソフトは無いでしょうか?
>>ちなみに「adawear」は試しました。
>
>もっと悪いのなら知ってるけど・・・。
>
># ペストパトロール、機能的には「Spybot S&D + Ad-aware」って感じで
># 一回のスキャンで二個分済んで良いんだけど、誤認識が多いのが難点


o2kaさん、何回も返信ありがとう!
ペストパトロール試したけどだめみたいで…
調べてみたんだけど同じ症状の人は結構いるみたいだけど、
解決策はなかなか見つからないみたいなんですよー!!
あたしの場合一週間に一回ぐらいでまだましだから
我慢するしかないかなぁ…

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2009/02/14/(土) 17:44:23 Mozilla/WinXP