FDD



◇-?|FDD-kou(2004/7/9-21:09)No.146253
 ┣?!|Re:FDD...-ぷ〜たろう(2004/7/9-21:13)No.146254
 ┃┗?!?|Re:FDD...-kou(2004/7/9-21:22)No.146256
 ┗?!|Re:FDD...-o2ka(2004/7/9-23:01)No.146282

▲このページのトップに戻る
146253?|FDDkou 2004/7/9-21:09

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:よくわからない
ハード関連:FD(記憶装置)
使用回線:ADSL
--
フロッピ−ドライブにディスクをいれてディスク内を見ようとして
クリツクするのですが『ドライブにディスクが入ってない』と表示されます。
右クリックのプロパティでフォ−マットをクリックしても同じ言葉が返ってきます。
ディスクが壊れているのかと思っていろいろディスクを変えてみましたが同じでした。
ならドライブのほうかと思いデバイスマネ−ジャ−で見ても正常に動作していました。
すごく困っています。これを見た方ご迷惑おかけしますがアドバイスよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
146254?!|Re:FDDぷ〜たろう 2004/7/9-21:13
記事番号146253へのコメント
kouさんは No.146253「FDD」で書きました。
>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>OS名:Windows2000
>パソコン名:よくわからない
>ハード関連:FD(記憶装置)
>使用回線:ADSL
>--
>フロッピ−ドライブにディスクをいれてディスク内を見ようとして
>クリツクするのですが『ドライブにディスクが入ってない』と表示されます。
>右クリックのプロパティでフォ−マットをクリックしても同じ言葉が返ってきます。
>ディスクが壊れているのかと思っていろいろディスクを変えてみましたが同じでした。
>ならドライブのほうかと思いデバイスマネ−ジャ−で見ても正常に動作していました。
>すごく困っています。これを見た方ご迷惑おかけしますがアドバイスよろしくお願いします。
>

PC自作ってことは、DOS−Vですよね。多分。
以前使ってたFD、PC−98でなかったですか?

フォーマット形式が違うんですよ。

▲このページのトップに戻る
146256?!?|Re:FDDkou 2004/7/9-21:22
記事番号146254へのコメント
ぷ〜たろうさんは No.146254「Re:FDD」で書きました。
>kouさんは No.146253「FDD」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 作ってもらった
>>OS名:Windows2000
>>パソコン名:よくわからない
>>ハード関連:FD(記憶装置)
>>使用回線:ADSL
>>--
>>フロッピ−ドライブにディスクをいれてディスク内を見ようとして
>>クリツクするのですが『ドライブにディスクが入ってない』と表示されます。
>>右クリックのプロパティでフォ−マットをクリックしても同じ言葉が返ってきます。
>>ディスクが壊れているのかと思っていろいろディスクを変えてみましたが同じでした。
>>ならドライブのほうかと思いデバイスマネ−ジャ−で見ても正常に動作していました。
>>すごく困っています。これを見た方ご迷惑おかけしますがアドバイスよろしくお願いします。
>>
>
>PC自作ってことは、DOS−Vですよね。多分。
>以前使ってたFD、PC−98でなかったですか?
>
>フォーマット形式が違うんですよ。

>お返事ありがとうございます
>DOS−VでPC−98ではないそうです。

▲このページのトップに戻る
146282?!|Re:FDDo2ka 2004/7/9-23:01
記事番号146253へのコメント
>メーカー名:自作PC 作ってもらった

>フロッピ−ドライブにディスクをいれてディスク内を見ようとして
>クリツクするのですが『ドライブにディスクが入ってない』と表示されます。

最初は正常だった?
それとも、今回初めて使用した??

>右クリックのプロパティでフォ−マットをクリックしても同じ言葉が返ってきます。
>ディスクが壊れているのかと思っていろいろディスクを変えてみましたが同じでした。
>ならドライブのほうかと思いデバイスマネ−ジャ−で見ても正常に動作していました。

デバイスマネージャでは故障状況までは把握できませんね。
ドライバが正常に入ったかどうかしか確認できません。

FD挿し込んだときに「シュコッ」って音がしますか?
これが無いならシャッターを開く機構の故障(シャッターが取れちゃったFDが
ある場合、それを挿し込んでみる。それで中身が見えれば間違いなくココの
故障)。

FDをダブルクリックしたときに「シュシュシュシュ」って回転音や
「ギュー、ギュー」ってディスクを読み書きする音は聞こえますか?

FDのアクセスランプが点きっぱなし、なんて事はないですよね??

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言