OS再インストール後ディスプレイが



◇-?|OS再インストール後ディスプレイが-至穏(2004/7/9-14:48)No.146193
 ┗?!|Re:OS再インストール後ディスプ...-なかにし あっか(2004/7/10-00:17)No.146295
  ┗?!-|Re:OS再インストール後ディス...-至穏(2004/7/10-01:09)No.146314

▲このページのトップに戻る
146193?|OS再インストール後ディスプレイが至穏 2004/7/9-14:48

メーカー名:FRONTIER フロンティア神代
OS名:WindowsXP
パソコン名:FRP28DR
ハード関連:ディスプレイ
使用回線:ADSL
--
始めまして皆様、早速ですが質問させて貰います。
まだ買って間もない新しいPCなのですが、なんだか動作が不安定というか遅かったので
OSを再インストールしてみようと思い、やってみました。
そして、XPが設置されて再起動されXPのロゴまでは普通に出てきたのですが
その後にディスプレイが一旦暗くなり、そして「VIDEO MODE NOT SUPPORT」
と言うメッセージが画面に出て、ディスプレイに何も映りません。
どうやらプリセットタイミングが一致しないらしいのですが、設定の変更のやりかた
が分かりません。どうやればプリセットタイミングの設定を変更ができて
ディスプレイにちゃんと映るようになるのでしょうか?どなたかご教授願います。

追記です。試しにセーフモードやVGAモードを有効にして起動させてみましたが。
それでもやっぱりNOTSUPPORTのメッセージが出てなにも出来ませんでした。

▲このページのトップに戻る
146295?!|Re:OS再インストール後ディスプレイがなかにし あっか 2004/7/10-00:17
記事番号146193へのコメント
はじめまして〜

可能性として考えられるのは、ディスプレイ側で表示することができない周波数の信号が
PC側から出ている可能性がありますね。ディスプレイの取扱説明書を見て、
「VIDEO MODE NOT SUPPORT」が表示されるときの説明が載っていれば、PC側のトラブル
だと考えていいと思いますよ。

safeモードでも同じ症状が起こるのであれば、VGAカード(グラフィックボード)の異常
の可能性もあります。幸い有名なショップブランドの製品なので、買ったお店にPCを
持っていって確認してもらうと解決が早いですよ。

ではでは〜

▲このページのトップに戻る
146314?!-|Re:OS再インストール後ディスプレイが至穏 2004/7/10-01:09
記事番号146295へのコメント
なかにし あっかさんは No.146295「Re:OS再インストール後ディスプレイが」で書きました。
>はじめまして〜
>
>可能性として考えられるのは、ディスプレイ側で表示することができない周波数の信号が
>PC側から出ている可能性がありますね。ディスプレイの取扱説明書を見て、
>「VIDEO MODE NOT SUPPORT」が表示されるときの説明が載っていれば、PC側のトラブル
>だと考えていいと思いますよ。
>
>safeモードでも同じ症状が起こるのであれば、VGAカード(グラフィックボード)の異常
>の可能性もあります。幸い有名なショップブランドの製品なので、買ったお店にPCを
>持っていって確認してもらうと解決が早いですよ。
>
>ではでは〜
>

どうもディスプレイの説明書を見たらお使いのコンピュータの解像度および周波数を
確認してください、それらの数値とプリセットタイミングのデータを比較してください。
とあるだけで、対処方法が載っていませんでした。
なので、明日早速PCをお店に持って行こうと思います〜。

情報ありがとうございました。原因など、結果が出たらまた書き込みしたいと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/04/19/(火) 15:54:08MSIE6/WinXP