wmv変換



◇-?|wmv変換-mink(2004/7/9-14:06)No.146184
 ┗?!|Re:wmv変換...-PC(2004/7/9-14:39)No.146190
  ┗?!!|Re:wmv変換...-モンチ(2004/7/9-15:34)No.146202
   ┣?!!!|Re:(一部訂正)wmv変換...-モンチ(2004/7/9-15:39)No.146203
   ┗?!!【ありがとう】|モンチさんへ...-PC(2004/7/9-16:22)No.146206
    ┗?!!【ありがとう】!|Re:モンチさん...-mink(2004/7/9-19:31)No.146237
     ┗?!!【ありがとう】!?|エラーメッセ...-mink(2004/7/9-19:36)No.146238
      ┗?!!【ありがとう】!?!|回答ではな...-モンチ(2004/7/9-22:04)No.146267
       ┗?!!【ありがとう】!?!?|Re:回答で...-mink(2004/7/10-01:23)No.146318
        ┗?!!【ありがとう】!?!?!|Re:WME7.1...-モンチ(2004/7/10-18:37)No.146461

▲このページのトップに戻る
146184?|wmv変換mink 2004/7/9-14:06

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:DESKPOWERC2/507
ソフト関連:ソフトを組み込んだが動かない
使用回線:ADSL
--
「あの荷物風呂敷?」を使ってDLしたaviファイルをwmvに変換しようと考えています。
ウインドウズメディアエンコーダ7を使いましたが、
変換できませんでした。
DLしたaviファイルをaviutilで再度aviファイルにしましたが
変換できませんでした。
どうすれば、wmvに変換できるのでしょうか?
もし、ウインドウズメディアエンコーダ7以外のソフトがあれば
教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
146190?!|Re:wmv変換PC 2004/7/9-14:39
記事番号146184へのコメント
ムービーメーカ2をDLすれば簡単に編集できて,WMV変換できます。
(コーデックがちゃんと何かわかれば写るはづだけど・・・?)
エンコーダでできないなら,他でも難しいのかな?
SonicMYDVDやUREADのビデオスタジオでもできるし他にもいろいろあります。
まず,ムービーメーカで試してだめなら,そのコーデックを探さないといけない
かもしれません。状況が解りにくいのでここまでしか答えれません

▲このページのトップに戻る
146202?!!|Re:wmv変換モンチ 2004/7/9-15:34
記事番号146190へのコメント
PCさんは No.146190「Re:wmv変換」で書きました。
>ムービーメーカ2をDLすれば簡単に編集できて,WMV変換できます。

質問者のPCにはWin98が入ってるようなので、MovieMaker2は使えません。
(MM2はWinXP以降で使えます)

とりあえず、AVIだけじゃあまりにも情報量がなさすぎですね。
DLしたファイルはちゃんと再生できていますか?
真空波動研あたりでどんなコーデックでエンコードされた物かをはっきりさせましょう。
あと「変換できませんでした」ではなく「このタイミングでこういうメッセージが出てダメだった」という具体的な情報がないとつらい。

あと、動画関係は「Win98」というだけでかなり制限がつきます。
(Win98SEなら多少はマシなんですけどね)
Win98でWMVにするにはWME7しかないと思います。
最近のWMV出力をサポートした市販のビデオ編集ソフトは、Win98SE以降が動作環境になっちゃってます。


▲このページのトップに戻る
146203?!!!|Re:(一部訂正)wmv変換モンチ 2004/7/9-15:39
記事番号146202へのコメント
質問者のPCに入ってるOSはWin98SEですね。
http://www.fmworld.net/product/former/dp9910/cm.html#m02
「Win98」と「Win98SE」では今回のような動画関係ではかなり違いがあるので、情報は正確に。

モンチさんは No.146202「Re:wmv変換」で書きました。
>最近のWMV出力をサポートした市販のビデオ編集ソフトは、Win98SE以降が動作環境になっちゃってます。

このあたりが使えるようですが、とりあえずはコーデックをちゃんと調べること。
それが出来ないと結局は同じことの繰り返しになるとおもいます。

▲このページのトップに戻る
146206?!!【ありがとう】|モンチさんへPC 2004/7/9-16:22
記事番号146202へのコメント
モンチさんは No.146202「Re:wmv変換」で書きました。

>質問者のPCにはWin98が入ってるようなので、MovieMaker2は使えません。
>(MM2はWinXP以降で使えます)

フォローありがとうございます。
XP以降というのも知らなかったし質問者が98だということも,
見逃してしまってました。



▲このページのトップに戻る
146237?!!【ありがとう】!|Re:モンチさんへmink 2004/7/9-19:31
記事番号146206へのコメント
PCさんは No.146206「モンチさんへ」で書きました。
>モンチさんは No.146202「Re:wmv変換」で書きました。
>
>>質問者のPCにはWin98が入ってるようなので、MovieMaker2は使えません。
>>(MM2はWinXP以降で使えます)
>
>フォローありがとうございます。
>XP以降というのも知らなかったし質問者が98だということも,
>見逃してしまってました。
>
>
>
PCさん、モンチさん、レスありがとうございました。
そして、情報不足ですいませんでした。
aviファイルのコーデックは、Divx502、MPEG1-LayerIIIです。

▲このページのトップに戻る
146238?!!【ありがとう】!?|エラーメッセージmink 2004/7/9-19:36
記事番号146237へのコメント
minkさんは No.146237「Re:モンチさんへ」で書きました。
>PCさんは No.146206「モンチさんへ」で書きました。
>>モンチさんは No.146202「Re:wmv変換」で書きました。
>>
>>>質問者のPCにはWin98が入ってるようなので、MovieMaker2は使えません。
>>>(MM2はWinXP以降で使えます)
>>
>>フォローありがとうございます。
>>XP以降というのも知らなかったし質問者が98だということも,
>>見逃してしまってました。
>>
>>
>>
>PCさん、モンチさん、レスありがとうございました。
>そして、情報不足ですいませんでした。
>aviファイルのコーデックは、Divx502、MPEG1-LayerIIIです。
ウインドウズメディアエンコーダ7を使うと以下のようなエラーメッセージが
表示されます。

WMENC のページ違反です。
モジュール : WMESRCWP.DLL、アドレス : 0167:5400a6e0
Registers:
EAX=00000001 CS=0167 EIP=5400a6e0 EFLGS=00010246
EBX=0062a8bc SS=016f ESP=0062a768 EBP=0062a888
ECX=000009cf DS=016f ESI=00000000 FS=3b7f
EDX=0062a880 ES=016f EDI=00000000 GS=3d56
Bytes at CS:EIP:
8b 08 52 50 89 7d f8 89 7d fc 89 7d f4 ff 51 28
Stack dump:
00000000 00000000 007698a0 00000000 0040de34 0062a7ac 7ff21955 00400000
00000000 0062a7c0 81623e40 0044274c ccecef40 0062a7c0 bff7a10e bff7b326

▲このページのトップに戻る
146267?!!【ありがとう】!?!|回答ではないのですが…モンチ 2004/7/9-22:04
記事番号146238へのコメント
minkさんは No.146238「エラーメッセージ」で書きました。
>>aviファイルのコーデックは、Divx502、MPEG1-LayerIIIです。
>ウインドウズメディアエンコーダ7を使うと以下のようなエラーメッセージが
>表示されます。
>
>WMENC のページ違反です。
>モジュール : WMESRCWP.DLL、アドレス : 0167:5400a6e0
(以下略)

ページ違反が出るっていうのはちょっと厄介ですね。
とりあえず、WME7とDivXコーデックの再インストールをやってみてもらえませんか?

▲このページのトップに戻る
146318?!!【ありがとう】!?!?|Re:回答ではないのですが…mink 2004/7/10-01:23
記事番号146267へのコメント
モンチさんは No.146267「回答ではないのですが…」で書きました。
>minkさんは No.146238「エラーメッセージ」で書きました。
>>>aviファイルのコーデックは、Divx502、MPEG1-LayerIIIです。
>>ウインドウズメディアエンコーダ7を使うと以下のようなエラーメッセージが
>>表示されます。
>>
>>WMENC のページ違反です。
>>モジュール : WMESRCWP.DLL、アドレス : 0167:5400a6e0
>(以下略)
>
>ページ違反が出るっていうのはちょっと厄介ですね。
>とりあえず、WME7とDivXコーデックの再インストールをやってみてもらえませんか?
>
再インストールをしてwmvへの変換をしてみました。
しかし、前回と同様のページ違反のエラーメッセージが出ました。
解決策はありませんか?

▲このページのトップに戻る
146461?!!【ありがとう】!?!?!|Re:WME7.1でページ違反モンチ 2004/7/10-18:37
記事番号146318へのコメント
minkさんは No.146318「Re:回答ではないのですが…」で書きました。
>>とりあえず、WME7とDivXコーデックの再インストールをやってみてもらえませんか?
>>
>再インストールをしてwmvへの変換をしてみました。
>しかし、前回と同様のページ違反のエラーメッセージが出ました。
>解決策はありませんか?

他の動画ファイルをソースにしても同じ状況ですか?

海外のBBSで全く同じの事例を見つけましたが、解決に至ってないような感じ…。
(英文読解力が追いついてないだけかもしれない(汗)
http://64.233.179.104/search?q=cache:jCA-vEn_7tUJ:forums.techguy.org/t128261/s8b13bb0727d8ffd946b46dc31bb0ca52.html+WMESRCWP.DLL+0167:5400a6e0&hl=ja

DirectXのバージョンが問題という記述も見えますが…。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言