リカバリー後、画像の編集が出来なくなった。



◇-?|リカバリー後、画像の編集が出来なくなった。-iwa(2004/7/9-00:47)No.146122
 ┗?!|Re:リカバリー後、画像の編集が...-o2ka(2004/7/9-01:52)No.146131
  ┗?!【ありがとう】|Re:リカバリー後...-iwa(2004/7/9-22:42)No.146278

▲このページのトップに戻る
146122?|リカバリー後、画像の編集が出来なくなった。iwa 2004/7/9-00:47

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:FMV L20C/R
ソフト関連:日本語変換ソフトMSIME
--
 はじめまして。先日PCの作動がどうにも思わしくなく、初めてリカバリーをしてみました。
が、その後「画像とFAXビューア」で画像を開き、画像下部にある右から2番目
「このプログラムを閉じ、編集用の画像を開く(Ctri+e)」のところを押すと、
リカバリー前は“シャープネス”“ソフトネス””トリミング作業”“画像の縮小、拡大”
“画像の明るさ、コントラスト、ガンマ値の変更”“エンボス”“スタンプ”等の画像
編集が出来るプログラムに移行していったのですが、今は「ペイント」のみしか出来なく
なってしまいました。
「プログラムから開く→推奨されたプログラム」にも無くなってしまいました。
なんというプログラムで編集していたかが思い出せないため、探しようがなく困っています。
復活させる方法を教えてください。
ちなみにPCと同時にプリンター(EPSON PM−860PT)の
ソフトも同日インストールしました。 解決策をどうぞひとつよろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
146131?!|Re:リカバリー後、画像の編集が出来なくなった。o2ka 2004/7/9-01:52
記事番号146122へのコメント
>なんというプログラムで編集していたかが思い出せないため、探しようがなく困っています。

リカバリ前に画像編集ソフトとして何をインストールしていたか思い出して、
その名称を全て列挙してください。
同じ作業を行えるソフトが入っているユーザから「これじゃないの?」と
書込みがあるかと思います。

ちなみに、ぼくのPCではMSフォトエディタが起動しますが
>”トリミング作業”“画像の縮小、拡大”“画像の明るさ、コントラスト、
>ガンマ値の変更”
あたりが無い("トリミング...""サイズ変更...""調整..."って形で、他の
編集(メニューの「効果」)とは別メニューである(「イメージ」)に
なっていますので、これではなさそうですね・・・。
 ↑フォトエディタはMS office(2003よりも古いバージョン)をインストール
  すると(インストールオプションで選択する必要はありますが)
  スタートメニューの「Microsoft Office ツール」内にショートカットが
  作成されます(MS officeXP以前がインストールされているのに無い場合、
  追加インストールしてください)。
  これを起動すれば、ハズレかどうか確認できると思います

本来開かれるはずのソフトがわかったら、それをそのフォーマット(拡張子)での
「開く」プログラムに登録すれば、次からはそのソフトで開かれるようになります。

▲このページのトップに戻る
146278?!【ありがとう】|Re:リカバリー後、画像の編集が出来なくなった。iwa 2004/7/9-22:42
記事番号146131へのコメント
o2kaさんは No.146131「Re:リカバリー後、画像の編集が出来なくなった。」で書きました。
>>なんというプログラムで編集していたかが思い出せないため、探しようがなく困っています。
>
>リカバリ前に画像編集ソフトとして何をインストールしていたか思い出して、
>その名称を全て列挙してください。
>同じ作業を行えるソフトが入っているユーザから「これじゃないの?」と
>書込みがあるかと思います。
>
>ちなみに、ぼくのPCではMSフォトエディタが起動しますが
>>”トリミング作業”“画像の縮小、拡大”“画像の明るさ、コントラスト、
>>ガンマ値の変更”
>あたりが無い("トリミング...""サイズ変更...""調整..."って形で、他の
>編集(メニューの「効果」)とは別メニューである(「イメージ」)に
>なっていますので、これではなさそうですね・・・。
> ↑フォトエディタはMS office(2003よりも古いバージョン)をインストール
>  すると(インストールオプションで選択する必要はありますが)
>  スタートメニューの「Microsoft Office ツール」内にショートカットが
>  作成されます(MS officeXP以前がインストールされているのに無い場合、
>  追加インストールしてください)。
>  これを起動すれば、ハズレかどうか確認できると思います
>
>本来開かれるはずのソフトがわかったら、それをそのフォーマット(拡張子)での
>「開く」プログラムに登録すれば、次からはそのソフトで開かれるようになります。
iwaです。(photo editor)で正解でした。オフィスパーソナルを再インストールたら
元に戻りました。ご指導ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言