インターネット接続できません



◇-?|インターネット接続できません-pirio(2004/7/8-22:40)No.146089
 ┣?!|Re:インターネット接続できませ...-ノブユキ(2004/7/8-23:03)No.146094
 ┃┗?!!|Re:インターネット接続できま...-Linux初心者(2004/7/8-23:49)No.146105
 ┗?!|Re:インターネット接続できませ...-o2ka(2004/7/9-02:45)No.146135

▲このページのトップに戻る
146089?|インターネット接続できませんpirio 2004/7/8-22:40

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作です
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
 今まで2台で同時にインターネット接続できる状態でしたが二日前から
ネット接続できなくなりました。
 1Fに無線LAN親機があり、2Fに無線LAN子機があってそれぞれネット接続できた
のですが2Fのパソコンでネットができなくなりました。(書き込みは1Fのパソコン
にて。まあ1Fのパソコンは通常通りの状態。)
 詳しく見てみると、親機のほうは正常どおり動いています(緑ランプ)。また、
子機のほうもきちんとつながっているみたいで(送信・受信の量がわかる・・・信号
は届いている!?)通常通り動いてもおかしくないような状態だと思うのですが
動いてくれません・・・。
 2Fでネットができるようになるためには何をすればよいのでしょうか?
         ちなみに BUFFALO使ってます。

▲このページのトップに戻る
146094?!|Re:インターネット接続できませんノブユキ 2004/7/8-23:03
記事番号146089へのコメント
私はADSLなのでよく分かりませんが、ルータに異常があると思うんですが。。。
まあ実際CATVはどういうものかすら見たことがないんで分かりませんけど、
2台ネット繋いでいるということは「ルータを使って2台接続している」か
「2台分契約してネットをしている」かのどちかのはずなんです。
ですから私が今わかる範囲内では、ルータになにかしらの異常があるとしか。。。
もし、ルータを使っていないのであれば、他の人の意見を聞いてみて下さい。

▲このページのトップに戻る
146105?!!|Re:インターネット接続できませんLinux初心者 2004/7/8-23:49
記事番号146094へのコメント
ノブユキさんは No.146094「Re:インターネット接続できません」で書きました。
>私はADSLなのでよく分かりませんが、ルータに異常があると思うんですが。。。
>まあ実際CATVはどういうものかすら見たことがないんで分かりませんけど、
>2台ネット繋いでいるということは「ルータを使って2台接続している」か
>「2台分契約してネットをしている」かのどちかのはずなんです。
>ですから私が今わかる範囲内では、ルータになにかしらの異常があるとしか。。。
>もし、ルータを使っていないのであれば、他の人の意見を聞いてみて下さい。
おそらく一方をルータとして、一方をハブとして使用しているのでは?
自分の家のはそうしてます。(うちもCATVです

TVのケーブルを変換する装置(?)

モデム

ルータ
↓└→ハブ→PCへ
無線ルータ

PCへ

こんな感じで。
一度自分のでもつながらなくなりました。(無線のほう
んで、結局無線ルータ分解して中のカードがずれてることがわかり装着しなおしたら直りました。(たぶん、このおかげで直ったんじゃないと思います。
電源を10分ぐらい落とすか出荷時の状態に戻した後に一度再設定すれば直ると思いますよ。
だめだったら分解で。(苦笑

▲このページのトップに戻る
146135?!|Re:インターネット接続できませんo2ka 2004/7/9-02:45
記事番号146089へのコメント
エアコンのノイズ等で障害が起きているのでは??
子機の位置を移動してみてはいかがでしょうか?

# 「無線LAN 反射」でググると「反射板」の利用が
# 効果があったり無かったり・・・。
# でも、読み物(参考文献)としては面白いので、
# 頭の方の記事をひととおり読んでみて
# 「これは良さそう」と思ったら「反射板」を
# 利用してみるのも面白いかも
 ↑もともとは親機と子機の設置場所をどのように
  するのが最も効果があるのか調べようと思って
  検索したんだけど、思わぬ副収入だった・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言