XPのOSの入れなおしのやり方



◇-?|XPのOSの入れなおしのやり方-ノブユキ(2004/7/8-22:36)No.146085
 ┣?!|Re:XPのOSの入れなおしのや...-DFI(2004/7/8-22:40)No.146088
 ┗?!|Re:XPのOSの入れなおしのや...-なかにし あっか(2004/7/8-22:46)No.146092
  ┗?!【解決】|Re:XPのOSの入れな...-ノブユキ(2004/7/8-22:58)No.146093

▲このページのトップに戻る
146085?|XPのOSの入れなおしのやり方ノブユキ 2004/7/8-22:36

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:V770
ソフト関連:OSの詳細を記入 OSの入れなおし
--
自作PCを初めて作ったのはいいのですが、
OSが入っているHDDのパーティションをパテ分けしました。
そうすると、パテ分けが終わってから次の日までは起動後すぐに
フリーズ(何かをクリックしてすぐに)したんです。
で、XPの場合は少しの間すると、自動的に修復してくれてましたが、
そのときは2分ぐらい待っててやっと普通に使える状態に戻りました。
それからはずっと普通に使えてましたが、最近はよくフリーズするように
なったんですが、どうもいまいち原因が分からず、多分前にパテ分けした
のが響いたと思うんですが、はっきりとは分かりません。

ですので、OSの入れなおしをしようと思ったのですが、OSのディスクを
ドライブに入れて再度起動させても普通にXPが立ち上がるだけなんです。
この場合どうすればいいのでしょうか?
ご意見をお願いします。

▲このページのトップに戻る
146088?!|Re:XPのOSの入れなおしのやり方DFI 2004/7/8-22:40
記事番号146085へのコメント
ノブユキさんは No.146085「XPのOSの入れなおしのやり方」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:V770
>ソフト関連:OSの詳細を記入 OSの入れなおし
>--
>自作PCを初めて作ったのはいいのですが、
>OSが入っているHDDのパーティションをパテ分けしました。
>そうすると、パテ分けが終わってから次の日までは起動後すぐに
>フリーズ(何かをクリックしてすぐに)したんです。
>で、XPの場合は少しの間すると、自動的に修復してくれてましたが、
>そのときは2分ぐらい待っててやっと普通に使える状態に戻りました。
>それからはずっと普通に使えてましたが、最近はよくフリーズするように
>なったんですが、どうもいまいち原因が分からず、多分前にパテ分けした
>のが響いたと思うんですが、はっきりとは分かりません。
>
>ですので、OSの入れなおしをしようと思ったのですが、OSのディスクを
>ドライブに入れて再度起動させても普通にXPが立ち上がるだけなんです。
>この場合どうすればいいのでしょうか?
>ご意見をお願いします。

BIOSの設定でCDDを起動順位の一番目にしてありますか?

▲このページのトップに戻る
146092?!|Re:XPのOSの入れなおしのやり方なかにし あっか 2004/7/8-22:46
記事番号146085へのコメント
はじめまして〜

HDDのパーティション分けは、OSの導入前にするのが原則、とお考えください。
おそらくパーティション分けユーティリティーなどをお使いになったのかと存じますが、
失敗するとOSが起動しなくなったり、ファイルが破損したりします。

BIOSの設定(BOOT DEVICE)を参照して、起動ドライブをCD-ROMなどの光ドライブ、
続いてHDDの順に変更なさってみてはいかがですか?

▲このページのトップに戻る
146093?!【解決】|Re:XPのOSの入れなおしのやり方ノブユキ 2004/7/8-22:58
記事番号146092へのコメント
>DFIさん
>なかにし あっかさん

どうも有難う御座いました。
どうやらBIOSの起動の順序が「FDD」⇒「HDD」⇒「DVD」に
なってました。
で、その後にOS(XP)を入れてみるとセットアップ画面を表示させることに
成功しました。また今度時間があるときにデータのバックアップをとって
がんばってOS入れなおししてみます。

結果的に基本的なことが抜けてただけみたいで・・・。
どうもお手数かけました。ありがとうございました!!


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言