サウンドドライバの非アクティブ



◇-?|サウンドドライバの非アクティブ-黄(2004/7/8-22:07)No.146074
 ┗?!|Re:サウンドドライバの非アクテ...-o2ka(2004/7/9-02:55)No.146136
  ┗?!!|Re:サウンドドライバの非アク...-黄(2004/7/9-20:30)No.146247
   ┗?!!!|Re:サウンドドライバの非アク...-poko(2004/7/9-21:21)No.146255
    ┗?!!!!|Re:サウンドドライバの非ア...-黄(2004/7/10-16:22)No.146437
     ┗?!!!!!|Re:サウンドドライバの非ア...-SARU(2004/7/10-16:46)No.146443
      ┗?!!!!!!|Re:サウンドドライバの非...-黄(2004/7/11-21:22)No.146656

▲このページのトップに戻る
146074?|サウンドドライバの非アクティブ2004/7/8-22:07

メーカー名:富士通
OS名:WindowsMe
パソコン名:FMV DESKPUWER ME6/755
--
数ヶ月前から、メディアプレイヤーを使おうとすると、

「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。
サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、
別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」

というエラーメッセージが表示され、PCから音が全くでない状態です。
なので、過去ログで検索してサウンドドライバをインストールしてみたのですが、
「使用可能ですが原因不明で非アクティブです」
という風に表示され、未だに音が出ないままです。
大変困っています。
かなり切実です。何方かアドバイスお願い致します。

▲このページのトップに戻る
146136?!|Re:サウンドドライバの非アクティブo2ka 2004/7/9-02:55
記事番号146074へのコメント
>なので、過去ログで検索してサウンドドライバをインストールしてみたのですが、
>「使用可能ですが原因不明で非アクティブです」
>という風に表示され、未だに音が出ないままです。

http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/m_series.html
見るとサウンドは「Cirrus Logic社製 Crystal CS4281 (PCI)」
ですが、正しいドライバ(対応OSも含めて)をダウンロードしましたか?

サウンドボードを交換していたりしませんか??

▲このページのトップに戻る
146247?!!|Re:サウンドドライバの非アクティブ2004/7/9-20:30
記事番号146136へのコメント
o2kaさんは No.146136「Re:サウンドドライバの非アクティブ」で書きました。
>>なので、過去ログで検索してサウンドドライバをインストールしてみたのですが、
>>「使用可能ですが原因不明で非アクティブです」
>>という風に表示され、未だに音が出ないままです。
>
>http://www.fmworld.net/product/hard/dp0101/m_series.html
>見るとサウンドは「Cirrus Logic社製 Crystal CS4281 (PCI)」
>ですが、正しいドライバ(対応OSも含めて)をダウンロードしましたか?
>
>サウンドボードを交換していたりしませんか??

ご返答ありがとうございます。レスが遅れてしまい申し訳ありません。
ダウンロードしたドライバはそれと同じ物です。
対応OS、というのが良く分かりません・・・
ダウンロードするのは、Crystal〜のドライバだけでは駄目なのでしょうか・・・?
無知ですみません。。。

いつもと同じように使っていたら急に音が出なくなってしまったので、
サウンドボードの交換などはしていないと思います。

もう一度ドライバをダウンロードしなおして見たのですが、
すると原因不明の非アクティブという表示はなくなり、正常に作動していますと出るのですが、
MIDIの設定をしようとおもっても、
グレーになって設定ができません。。。

▲このページのトップに戻る
146255?!!!|Re:サウンドドライバの非アクティブpoko 2004/7/9-21:21
記事番号146247へのコメント
>ダウンロードしたドライバはそれと同じ物です。
>対応OS、というのが良く分かりません・・・
>ダウンロードするのは、
>Crystal〜のドライバだけでは駄目なのでしょうか・・・?
富士通のダウンロードサイトから、
機種やOSを選択してダウンロードしたのでしょうか。
その辺がちゃんと出来ているのだとしたら、
サウンドドライバを削除
→再起動→ドライバの再インストール でどうでしょうか。

▲このページのトップに戻る
146437?!!!!|Re:サウンドドライバの非アクティブ2004/7/10-16:22
記事番号146255へのコメント
>富士通のダウンロードサイトから、
>機種やOSを選択してダウンロードしたのでしょうか。
>その辺がちゃんと出来ているのだとしたら、
>サウンドドライバを削除
>→再起動→ドライバの再インストール でどうでしょうか。

ダウンロードは富士通のサイトから機種など選択し、ダウンロードしました。
その通りにやってみましたが変らずです・・・

▲このページのトップに戻る
146443?!!!!!|Re:サウンドドライバの非アクティブSARU 2004/7/10-16:46
記事番号146437へのコメント
黄さんは No.146437「Re:サウンドドライバの非アクティブ」で書きました。
>>富士通のダウンロードサイトから、
>>機種やOSを選択してダウンロードしたのでしょうか。
>>その辺がちゃんと出来ているのだとしたら、
>>サウンドドライバを削除
>>→再起動→ドライバの再インストール でどうでしょうか。
>
>ダウンロードは富士通のサイトから機種など選択し、ダウンロードしました。
>その通りにやってみましたが変らずです・・・

デバイスマネージャの状態は?
BIOSでオンボードサウンドが有効になってる?

▲このページのトップに戻る
146656?!!!!!!|Re:サウンドドライバの非アクティブ2004/7/11-21:22
記事番号146443へのコメント
>デバイスマネージャの状態は?
>BIOSでオンボードサウンドが有効になってる?

すみません、その調べ方を教えていただけますか・・・?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言