インターネットに接続すると確実に一回再起動



◇-?|インターネットに接続すると確実に一回再起動-wasp(2004/7/8-21:19)No.146057
 ┗?!|Re:インターネットに接続すると...-Orange(2004/7/8-21:49)No.146068
  ┗?!-|Re:インターネットに接続する・..-wasp(2004/7/8-22:31)No.146083

▲このページのトップに戻る
146057?|インターネットに接続すると確実に一回再起動wasp 2004/7/8-21:19

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作になります
インターネット全般:インターネット全般その他 インターネットに接続すると再起動します。
使用回線:ADSL
--
初めて投稿させていただきます。
過去ログのほうで、ノートンを使ってシステムを完全スキャンすると再起動する、
というものがあったのですが、私はインターネットのあるページにアクセスすると、
毎回一回確実に再起動させられます。再起動の内容ですが、エラー表示もなく、
いきなり黒画面になり、再起動してしまいます。
一度再起動すると、そのあとは基本的には通常通り使えます。
ただ、調子が悪い時には2回、3回と再起動します。
これは電源の不安定と考えるのが妥当なのでしょうかね?

参考までに私のPCのスペックを
・CPU Pen4-2.6GHz
・メモリ 512MB
・HDD 80GB * 1
60GB * 1
・PCI RADEON9600Pro
・プリンタ CANON PIXUS560i
・外付けFDD
・NEC DVD+-R+-RW
・電源はケースに最初からついていましたMAX350Wの電源になります。

もし同じ症状で悩んだけど解決した!とか
何か些細なことでも知ってらっしゃる方いましたら助言ください。

▲このページのトップに戻る
146068?!|Re:インターネットに接続すると確実に一回再起動Orange 2004/7/8-21:49
記事番号146057へのコメント
waspさんは No.146057「インターネットに接続すると確実に一回再起動」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作になります
>インターネット全般:インターネット全般その他 インターネットに接続すると再起動します。
>使用回線:ADSL
>--
>初めて投稿させていただきます。
>過去ログのほうで、ノートンを使ってシステムを完全スキャンすると再起動する、
>というものがあったのですが、私はインターネットのあるページにアクセスすると、
>毎回一回確実に再起動させられます。再起動の内容ですが、エラー表示もなく、
>いきなり黒画面になり、再起動してしまいます。
>一度再起動すると、そのあとは基本的には通常通り使えます。
>ただ、調子が悪い時には2回、3回と再起動します。
>これは電源の不安定と考えるのが妥当なのでしょうかね?

HDDを片方外して様子を見てください。
(最小構成で起動さす、メモリー256MBが2枚なら1枚に)
後は、グラフィックボードの差し直しやメモリ不良も疑って下さい。


>参考までに私のPCのスペックを
>・CPU Pen4-2.6GHz
>・メモリ 512MB
>・HDD 80GB * 1
> 60GB * 1
>・PCI RADEON9600Pro
>・プリンタ CANON PIXUS560i
>・外付けFDD
>・NEC DVD+-R+-RW
>・電源はケースに最初からついていましたMAX350Wの電源になります。
>
>もし同じ症状で悩んだけど解決した!とか
>何か些細なことでも知ってらっしゃる方いましたら助言ください。

▲このページのトップに戻る
146083?!-|Re:インターネットに接続すると確実に一回再起動wasp 2004/7/8-22:31
記事番号146068へのコメント
Orangeさんは No.146068「Re:インターネットに接続すると確実に一回再起動」で書きました。
>waspさんは No.146057「インターネットに接続すると確実に一回再起動」で書きました。
>>メーカー名:自作PC 自分で製作
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:自作になります
>>インターネット全般:インターネット全般その他 インターネットに接続すると再起動します。
>>使用回線:ADSL
>>--
>>初めて投稿させていただきます。
>>過去ログのほうで、ノートンを使ってシステムを完全スキャンすると再起動する、
>>というものがあったのですが、私はインターネットのあるページにアクセスすると、
>>毎回一回確実に再起動させられます。再起動の内容ですが、エラー表示もなく、
>>いきなり黒画面になり、再起動してしまいます。
>>一度再起動すると、そのあとは基本的には通常通り使えます。
>>ただ、調子が悪い時には2回、3回と再起動します。
>>これは電源の不安定と考えるのが妥当なのでしょうかね?
>
>HDDを片方外して様子を見てください。
>(最小構成で起動さす、メモリー256MBが2枚なら1枚に)
>後は、グラフィックボードの差し直しやメモリ不良も疑って下さい。
>
>
>>参考までに私のPCのスペックを
>>・CPU Pen4-2.6GHz
>>・メモリ 512MB
>>・HDD 80GB * 1
>> 60GB * 1
>>・PCI RADEON9600Pro
>>・プリンタ CANON PIXUS560i
>>・外付けFDD
>>・NEC DVD+-R+-RW
>>・電源はケースに最初からついていましたMAX350Wの電源になります。
>>
>>もし同じ症状で悩んだけど解決した!とか
>>何か些細なことでも知ってらっしゃる方いましたら助言ください。
>
回答ありがとうございます。
メモリは512一本なのでテストできませんが、グラボとHDDは
試してみます。後ほど結果報告いたします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言