ハードディスク内容が一部表示されない



◇-?|ハードディスク内容が一部表示されない-つく(2004/7/8-19:29)No.146042
 ┗?!|Re:ハードディスク内容が一部表...-Linux初心者(2004/7/9-00:05)No.146111
  ┗?!【解決】|Re:ハードディスク内容...-つく(2004/7/9-03:46)No.146141

▲このページのトップに戻る
146042?|ハードディスク内容が一部表示されないつく 2004/7/8-19:29

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXP
パソコン名:自作
ハード関連:ハードディスク
--
先日突然ブルースクリーンが出てパソコンが停止し、その後起動もしなくなったため
OSを入れなおしたところ、起動はするようになったのですが、ブルースクリーンが
出たときに開いていたファイル、フォルダが全てなくなっていました。ただ、HDDの
空き容量がほとんど減っていない事から考えて、中身がなくなっているとは考えにくい
ので、元に戻す方法は無いかと思っているのですが、何か解決法ありましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
146111?!|Re:ハードディスク内容が一部表示されないLinux初心者 2004/7/9-00:05
記事番号146042へのコメント
つくさんは No.146042「ハードディスク内容が一部表示されない」で書きました。
>メーカー名:自作PC 自分で製作
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:自作
>ハード関連:ハードディスク
>--
>先日突然ブルースクリーンが出てパソコンが停止し、その後起動もしなくなったため
>OSを入れなおしたところ、起動はするようになったのですが、ブルースクリーンが
>出たときに開いていたファイル、フォルダが全てなくなっていました。ただ、HDDの
>空き容量がほとんど減っていない事から考えて、中身がなくなっているとは考えにくい
>ので、元に戻す方法は無いかと思っているのですが、何か解決法ありましたら教えてください。
どこかで隠れてるかもしれませんね。
一番いい方法はFinalDataなどの有料ソフトを使うことですね。
一度自分のデジカメのメモリースティックが映像を撮ると画像がすべて消えるということがあったのですが、
容量が減ってないのでもしやと思いFinaldataを使用したところ見事に復元に成功しました。
結構使うことも多いと思うので買うのもいいかと思いますが、
フリーのソフトで「復元」というのがありますのでそれをVectorなどから落としてきて使うのもいいかと思います。

▲このページのトップに戻る
146141?!【解決】|Re:ハードディスク内容が一部表示されないつく 2004/7/9-03:46
記事番号146111へのコメント
回答ありがとうございました

今、「復元」を使ってみたのですが削除したファイルが復元できたの
はよかったのですが消えているファイルは見つけられませんでした。
次はFinalDataのほうを試してみようと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言