起動後すでにログオンされている




◇-?|起動後すでにログオンされている-RUI(2004/7/8-19:03)No.146037
 ┗??|Re:起動後すでにログオンされて...-momo(2004/7/8-19:20)No.146040
  ┗??!|Re:起動後すでにログオンされ・..-RUI(2004/7/8-23:50)No.146106
   ┗??!|Re:起動後すでにログオンされ・..-momo(2004/7/9-00:47)No.146121
    ┣??!!|Re:起動後すでにログオンされ...-o2ka(2004/7/9-02:05)No.146132
    ┃┗??!!!|Re:起動後すでにログオンさ・..-RUI(2004/7/9-22:31)No.146273
    ┃ ┗??!!!!|Re:起動後すでにログオンさ...-o2ka(2004/7/10-13:00)No.146384
    ┗??!!|Re:起動後すでにログオンされ...-RUI(2004/7/9-22:34)No.146274


▲このページのトップに戻る
146037?|起動後すでにログオンされているRUI 2004/7/8-19:03

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXP
パソコン名:BIBLO NB19D/D
--
起動後すでにログオンされていて、ログオフしてもログオンされてしまいます。 
終了することはできるのですが…

▲このページのトップに戻る
146040??|Re:起動後すでにログオンされているmomo 2004/7/8-19:20
記事番号146037へのコメント
>起動後すでにログオンされていて、ログオフしてもログオンされてしまいます。 
>終了することはできるのですが…

的外れだったらすみません、いちおう念のため・・
窓の手をインストールしていて、自動ログオンにチェックが入っている・・て
ことはないですよね??

▲このページのトップに戻る
146106??!|Re:起動後すでにログオンされているRUI 2004/7/8-23:50
記事番号146040へのコメント
momoさんは No.146040「Re:起動後すでにログオンされている」で書きました。
>>起動後すでにログオンされていて、ログオフしてもログオンされてしまいます。 
>>終了することはできるのですが…
>
>的外れだったらすみません、いちおう念のため・・
>窓の手をインストールしていて、自動ログオンにチェックが入っている・・て
>ことはないですよね??

回答ありがとうございます!
「窓の手」とは?
インストールしていないと思います。

▲このページのトップに戻る
146121??!|Re:起動後すでにログオンされているmomo 2004/7/9-00:47
記事番号146106へのコメント
>「窓の手」とは?
>インストールしていないと思います。


「窓の手」は、Windowsをちょっと使いやすくカスタマイズする
フリーソフトで、その中の機能に
自動ログオンする・ログオフしても強制的にログオンする、
という項目があるので、念のためお尋ねしたのですが、
関係なかったんですね、ごめんなさい。
私ではわかりかねますが、もうすこし状況が詳しくわかると
ほかの方からお答えがあるかもしれません。
(いつからそうなったのか、とか)


▲このページのトップに戻る
146132??!!|Re:起動後すでにログオンされているo2ka 2004/7/9-02:05
記事番号146121へのコメント
ユーザのパスワードを無しにしたとか・・・。

WinXPは、パスワードが無くてユーザが一人だけなら自動ログオンしますよ。
 ↑旧Windowsの「ファミリ・ログオン」相当のログオンプロセスが
  WinXP標準の「ようこそ」画面なので・・・

▲このページのトップに戻る
146273??!!!|Re:起動後すでにログオンされているRUI 2004/7/9-22:31
記事番号146132へのコメント
o2kaさんは No.146132「Re:起動後すでにログオンされている」で書きました。
>ユーザのパスワードを無しにしたとか・・・。
>
>WinXPは、パスワードが無くてユーザが一人だけなら自動ログオンしますよ。
> ↑旧Windowsの「ファミリ・ログオン」相当のログオンプロセスが
>  WinXP標準の「ようこそ」画面なので・・・

それが、ユーザーが3つあってパスワード有りで使ってるんですよ。
そのなかの「コンピュータの管理者」が自動でログオンされてしまうのです。
先週兄が使った後からこの状態です。

▲このページのトップに戻る
146384??!!!!|Re:起動後すでにログオンされているo2ka 2004/7/10-13:00
記事番号146273へのコメント
>それが、ユーザーが3つあってパスワード有りで使ってるんですよ。
>そのなかの「コンピュータの管理者」が自動でログオンされてしまうのです。

WinXPで自動ログオン設定もできるけど・・・
WinFAQは無くなりました
 ↓だと図つき
http://arena.nikkeibp.co.jp/qa/os/20020722/101234/
コマンドの入力が必要。

>先週兄が使った後からこの状態です。

その兄さんが設定したのでなければ、変なスクリプトを
ダウンロードして実行してしまったんでしょうね。

とりあえず、上記urlを参考に自動ログオンを解除。
で、外部にAdministratorのパスワードが漏れていると怖いので
Administratorのパスワードを変更。

▲このページのトップに戻る
146274??!!|Re:起動後すでにログオンされているRUI 2004/7/9-22:34
記事番号146121へのコメント
momoさんは No.146121「Re:起動後すでにログオンされている」で書きました。
>>「窓の手」とは?
>>インストールしていないと思います。
>
>
>「窓の手」は、Windowsをちょっと使いやすくカスタマイズする
>フリーソフトで、その中の機能に
>自動ログオンする・ログオフしても強制的にログオンする、
>という項目があるので、念のためお尋ねしたのですが、
>関係なかったんですね、ごめんなさい。
>私ではわかりかねますが、もうすこし状況が詳しくわかると
>ほかの方からお答えがあるかもしれません。
>(いつからそうなったのか、とか)
>
>
はい、もう少し詳しく書いてみますね。
ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言