Wordで文字の選択ができない。



◇-?|Wordで文字の選択ができない。-matsu(2004/7/8-13:32)No.145991
 ┣?!|Re:Wordで文字の選択ができない...-ToT(2004/7/8-13:38)No.145993
 ┃┗?!!|Re:Wordで文字の選択ができな...-matsu(2004/7/8-13:46)No.145994
 ┗?!|Re:Wordで文字の選択ができない...-ToT(2004/7/8-13:57)No.145996
  ┗?!!|Re:Wordで文字の選択ができな...-matsu(2004/7/8-14:31)No.145998
   ┗?!!!|Re:Wordで文字の選択ができな...-ToT(2004/7/8-15:58)No.146012
    ┗?!!!【ありがとう】|Re:Wordで文字...-matsu(2004/7/8-16:39)No.146017
     ┗?!!!【ありがとう】!|Re:Wordで文...-ラル(2004/7/8-19:37)No.146043
      ┗?!!!A!【ありがとう】|Re:Wordで文...-matsu(2004/7/9-09:08)No.146153

▲このページのトップに戻る
145991?|Wordで文字の選択ができない。matsu 2004/7/8-13:32

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:E600
ソフト名:Word
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
Wordの使用中、文字を選択すると画面がちらついて、ウインドウのバーが灰色になります。
選択の部分が反転表示になりません。
そのままフリーズする時もあります。
画面を閉じようとすると一応、保存確認のメッセージが出て、保存もできるのですが。
マウスでもキーボードでも事象は同じです。

普通に文字を打っててもよくフリーズしたりします。
以前、Excelもよくフリーズしていました。

Officeをアンインストールして、インストールし直ししましたが、全く変化はありませんでした。
知り合いはメモリの割り当てが狂っているんじゃないか、と言うのですが…。

どうすれば直るのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
145993?!|Re:Wordで文字の選択ができない。ToT 2004/7/8-13:38
記事番号145991へのコメント
動作が安定しないのは、Officeのアプリだけですか??

matsuさんは No.145991「Wordで文字の選択ができない。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:E600
>ソフト名:Word
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>--
>Wordの使用中、文字を選択すると画面がちらついて、ウインドウのバーが灰色になります。
>選択の部分が反転表示になりません。
>そのままフリーズする時もあります。
>画面を閉じようとすると一応、保存確認のメッセージが出て、保存もできるのですが。
>マウスでもキーボードでも事象は同じです。
>
>普通に文字を打っててもよくフリーズしたりします。
>以前、Excelもよくフリーズしていました。
>
>Officeをアンインストールして、インストールし直ししましたが、全く変化はありませんでした。
>知り合いはメモリの割り当てが狂っているんじゃないか、と言うのですが…。
>
>どうすれば直るのでしょうか?
>

▲このページのトップに戻る
145994?!!|Re:Wordで文字の選択ができない。matsu 2004/7/8-13:46
記事番号145993へのコメント
早速の返信ありがとうございます。

ToTさんは No.145993「Re:Wordで文字の選択ができない。」で書きました。
>動作が安定しないのは、Officeのアプリだけですか??

はいそうです。Office以外の他のものは問題なく動いています。
PawerPointも入ってますが、普段全く使用していないので、不具合があっても分かりません。

ちなみに、Word,Excelのバージョンは2000です。

▲このページのトップに戻る
145996?!|Re:Wordで文字の選択ができない。ToT URL2004/7/8-13:57
記事番号145991へのコメント
もしかしたら、履歴とってたりしません??
http://www.yoshikawa.com/skilup/ybs2003.htm
原因が特定できませんが、不安定になる一つの要因みたいです。

matsuさんは No.145991「Wordで文字の選択ができない。」で書きました。
>メーカー名:富士通
>OS名:Windows2000
>パソコン名:E600
>ソフト名:Word
>ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
>--
>Wordの使用中、文字を選択すると画面がちらついて、ウインドウのバーが灰色になります。
>選択の部分が反転表示になりません。
>そのままフリーズする時もあります。
>画面を閉じようとすると一応、保存確認のメッセージが出て、保存もできるのですが。
>マウスでもキーボードでも事象は同じです。
>
>普通に文字を打っててもよくフリーズしたりします。
>以前、Excelもよくフリーズしていました。
>
>Officeをアンインストールして、インストールし直ししましたが、全く変化はありませんでした。
>知り合いはメモリの割り当てが狂っているんじゃないか、と言うのですが…。
>
>どうすれば直るのでしょうか?
>

▲このページのトップに戻る
145998?!!|Re:Wordで文字の選択ができない。matsu 2004/7/8-14:31
記事番号145996へのコメント
標準でインストールしたので、確かにOutlookは入っていたのですが、
Outlookを起動したら、インストールを促す画面が出てきました。
これって、ソフトが動いていないってことですよね?

ちなみに、Excelのアドインも全くチェックが入っていませんでした。

とにかく、Wordで選択ができないとすごく不便で…
これだけでもどうにかしたいです。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
146012?!!!|Re:Wordで文字の選択ができない。ToT 2004/7/8-15:58
記事番号145998へのコメント
これ多分、原因調べるの難しいです。。
とりあえず、Officeのアップデートしてみて、ダメなら、
OSから再インストールした方が早そうです。。お役に立てずにすいません。。

matsuさんは No.145998「Re:Wordで文字の選択ができない。」で書きました。
>標準でインストールしたので、確かにOutlookは入っていたのですが、
>Outlookを起動したら、インストールを促す画面が出てきました。
>これって、ソフトが動いていないってことですよね?
>
>ちなみに、Excelのアドインも全くチェックが入っていませんでした。
>
>とにかく、Wordで選択ができないとすごく不便で…
>これだけでもどうにかしたいです。
>
>よろしくお願いします。
>

▲このページのトップに戻る
146017?!!!【ありがとう】|Re:Wordで文字の選択ができない。matsu 2004/7/8-16:39
記事番号146012へのコメント
ToTさんは No.146012「Re:Wordで文字の選択ができない。」で書きました。
>これ多分、原因調べるの難しいです。。
>とりあえず、Officeのアップデートしてみて、ダメなら、
>OSから再インストールした方が早そうです。。お役に立てずにすいません。。

いえいえ、私も最終的にはOSから再インストールしかないな、とは思っていたのですが、
何せソフトがたくさん入っているPCなもんで、他に回避策はないものかと…。
同じソフトを入れなおしたら、また同じようになる可能性もあるんですよね…。

Wordトラブルのサイトとか無いものでしょうか?
しばらくネットで調べてなさそうであれば、諦めて再インストールしてみます。

ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
146043?!!!【ありがとう】!|Re:Wordで文字の選択ができない。ラル 2004/7/8-19:37
記事番号146017へのコメント
http://www.snpy.net/word/

他にもあるかも?

▲このページのトップに戻る
146153?!!!A!【ありがとう】|Re:Wordで文字の選択ができない。matsu 2004/7/9-09:08
記事番号146043へのコメント
ラルさんは No.146043「Re:Wordで文字の選択ができない。」で書きました。
>http://www.snpy.net/word/
>
>他にもあるかも?

ありがとうございます。
ちょっと検索した中では同じ事象は見当たりませんでしたが…。
一応、OSの再インストールの準備もしていますが、もう少し探してみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言