リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に



◇-?|リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に-よしお(2004/7/8-07:02)No.145955
 ┣?!|Re:リカバリ後、Dドライブのフ...-ToT(2004/7/8-09:01)No.145963
 ┗?!|Re:リカバリ後、Dドライブのフ...-ToT(2004/7/8-09:04)No.145964
  ┗?!?|Re:リカバリ後、Dドライブのフ...-よしお(2004/7/8-09:39)No.145967
   ┣?!?!|Re:リカバリ後、Dドライブの...-ToT(2004/7/8-10:21)No.145971
   ┃┗?!?!-|Re:リカバリ後、Dドライブの...-よしお(2004/7/8-14:17)No.145997
   ┗?!?!|Re:リカバリ後、Dドライブの...-milk(2004/7/8-14:34)No.145999
    ┣?!?!!|Re:リカバリ後、Dドライブの...-ToT(2004/7/8-21:19)No.146058
    ┃┗?!?!!?|Re:リカバリ後、Dドライブ...-よしお(2004/7/9-19:49)No.146240
    ┗?!?!?|Re:リカバリ後、Dドライブの...-よしお(2004/7/9-19:49)No.146239

▲このページのトップに戻る
145955?|リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空によしお 2004/7/8-07:02

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCG−GRS50/B
ソフト関連:OSの詳細を記入 リカバリ
--
はじめまして。相談があります。よろしくおねがいします。

ある朝付けはなしてあったPCを覗いたら、
黒い背景に白字でOperating System not Foundの文字が出て
普通の画面が出なくなりました。
それで説明書のトラブル対処を読んだら
リカバリCDを使えみたいに書いてあったのでリカバリし、
Cドライブを初期化しました。
その時、Cは初期化されるがDはそのまま残るみたいに書いてあったんですが、
リカバリ後のDドライブを確認したら一部のフォルダ(フォルダ自体は残ってる)
の容量が空になっており、アクセスが出来ませんでした。
マイコンピュータからDドライブの容量を見ると
リカバリ以前のDドライブの容量と同じみたいです。
Dドライブのアクセス出来ないフォルダは復活できるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
145963?!|Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空にToT 2004/7/8-09:01
記事番号145955へのコメント
この質問も多いですね・・・・
一人一人がそれぞれマイクロソフトに抗議して、このバグとしか思えない仕様を
修正してもらう。なんていかがでしょう。。


よしおさんは No.145955「リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG−GRS50/B
>ソフト関連:OSの詳細を記入 リカバリ
>--
>はじめまして。相談があります。よろしくおねがいします。
>
>ある朝付けはなしてあったPCを覗いたら、
>黒い背景に白字でOperating System not Foundの文字が出て
>普通の画面が出なくなりました。
>それで説明書のトラブル対処を読んだら
>リカバリCDを使えみたいに書いてあったのでリカバリし、
>Cドライブを初期化しました。
>その時、Cは初期化されるがDはそのまま残るみたいに書いてあったんですが、
>リカバリ後のDドライブを確認したら一部のフォルダ(フォルダ自体は残ってる)
>の容量が空になっており、アクセスが出来ませんでした。
>マイコンピュータからCドライブの容量を見ると
>リカバリ以前のDドライブの容量と同じみたいです。
>Dドライブのアクセス出来ないフォルダは復活できるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
145964?!|Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空にToT URL2004/7/8-09:04
記事番号145955へのコメント
http://mike2mike.s21.xrea.com/XP_tips1.html
グチっただけになってしまた・・・・

よしおさんは No.145955「リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCG−GRS50/B
>ソフト関連:OSの詳細を記入 リカバリ
>--
>はじめまして。相談があります。よろしくおねがいします。
>
>ある朝付けはなしてあったPCを覗いたら、
>黒い背景に白字でOperating System not Foundの文字が出て
>普通の画面が出なくなりました。
>それで説明書のトラブル対処を読んだら
>リカバリCDを使えみたいに書いてあったのでリカバリし、
>Cドライブを初期化しました。
>その時、Cは初期化されるがDはそのまま残るみたいに書いてあったんですが、
>リカバリ後のDドライブを確認したら一部のフォルダ(フォルダ自体は残ってる)
>の容量が空になっており、アクセスが出来ませんでした。
>マイコンピュータからCドライブの容量を見ると
>リカバリ以前のDドライブの容量と同じみたいです。
>Dドライブのアクセス出来ないフォルダは復活できるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
145967?!?|Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空によしお 2004/7/8-09:39
記事番号145964へのコメント
ToTさんは No.145964「Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>http://mike2mike.s21.xrea.com/XP_tips1.html
>グチっただけになってしまた・・・・
>
>よしおさんは No.145955「リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:PCG−GRS50/B
>>ソフト関連:OSの詳細を記入 リカバリ
>>--
>>はじめまして。相談があります。よろしくおねがいします。
>>
>>ある朝付けはなしてあったPCを覗いたら、
>>黒い背景に白字でOperating System not Foundの文字が出て
>>普通の画面が出なくなりました。
>>それで説明書のトラブル対処を読んだら
>>リカバリCDを使えみたいに書いてあったのでリカバリし、
>>Cドライブを初期化しました。
>>その時、Cは初期化されるがDはそのまま残るみたいに書いてあったんですが、
>>リカバリ後のDドライブを確認したら一部のフォルダ(フォルダ自体は残ってる)
>>の容量が空になっており、アクセスが出来ませんでした。
>>マイコンピュータからCドライブの容量を見ると
>>リカバリ以前のDドライブの容量と同じみたいです。
>>Dドライブのアクセス出来ないフォルダは復活できるのでしょうか?

レスありがとうございます。
リンク先のページなんですが、
エクスプローラーの「ツール」−「フォルダオプション」 −「表示」 タブ− 「簡易ファイルの共有を使用する」
の「簡易ファイルの共有を使用する」が見つかりません・・・T0T
あほですいません。。。

▲このページのトップに戻る
145971?!?!|Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空にToT 2004/7/8-10:21
記事番号145967へのコメント
ファイルのプロパティで「セキュリティ」のタブがありませんか?

よしおさんは No.145967「Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>ToTさんは No.145964「Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>>http://mike2mike.s21.xrea.com/XP_tips1.html
>>グチっただけになってしまた・・・・
>>
>>よしおさんは No.145955「リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>>>メーカー名:SONY ソニー
>>>OS名:WindowsXP
>>>パソコン名:PCG−GRS50/B
>>>ソフト関連:OSの詳細を記入 リカバリ
>>>--
>>>はじめまして。相談があります。よろしくおねがいします。
>>>
>>>ある朝付けはなしてあったPCを覗いたら、
>>>黒い背景に白字でOperating System not Foundの文字が出て
>>>普通の画面が出なくなりました。
>>>それで説明書のトラブル対処を読んだら
>>>リカバリCDを使えみたいに書いてあったのでリカバリし、
>>>Cドライブを初期化しました。
>>>その時、Cは初期化されるがDはそのまま残るみたいに書いてあったんですが、
>>>リカバリ後のDドライブを確認したら一部のフォルダ(フォルダ自体は残ってる)
>>>の容量が空になっており、アクセスが出来ませんでした。
>>>マイコンピュータからCドライブの容量を見ると
>>>リカバリ以前のDドライブの容量と同じみたいです。
>>>Dドライブのアクセス出来ないフォルダは復活できるのでしょうか?
>
>レスありがとうございます。
>リンク先のページなんですが、
>エクスプローラーの「ツール」−「フォルダオプション」 −「表示」 タブ− 「簡易ファイルの共有を使用する」
>の「簡易ファイルの共有を使用する」が見つかりません・・・T0T
>あほですいません。。。

▲このページのトップに戻る
145997?!?!-|Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空によしお 2004/7/8-14:17
記事番号145971へのコメント
はい・・・見つかりません。
ファイルのプロパティとは、ファイルやフォルダを右クリックして
でた項目の一番下にあるプロパティの事ですよね・・・
そこをクリックして出てきたタブは、
先ほどのアクセス出来ないフォルダに関してだと
「全般」「共有」「カスタマイズ」の3つみたいです。
ToTさんは No.145971「Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>ファイルのプロパティで「セキュリティ」のタブがありませんか?
>
>よしおさんは No.145967「Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>>ToTさんは No.145964「Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>>>http://mike2mike.s21.xrea.com/XP_tips1.html
>>>グチっただけになってしまた・・・・
>>>
>>>よしおさんは No.145955「リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>>>>メーカー名:SONY ソニー
>>>>OS名:WindowsXP
>>>>パソコン名:PCG−GRS50/B
>>>>ソフト関連:OSの詳細を記入 リカバリ
>>>>--
>>>>はじめまして。相談があります。よろしくおねがいします。
>>>>
>>>>ある朝付けはなしてあったPCを覗いたら、
>>>>黒い背景に白字でOperating System not Foundの文字が出て
>>>>普通の画面が出なくなりました。
>>>>それで説明書のトラブル対処を読んだら
>>>>リカバリCDを使えみたいに書いてあったのでリカバリし、
>>>>Cドライブを初期化しました。
>>>>その時、Cは初期化されるがDはそのまま残るみたいに書いてあったんですが、
>>>>リカバリ後のDドライブを確認したら一部のフォルダ(フォルダ自体は残ってる)
>>>>の容量が空になっており、アクセスが出来ませんでした。
>>>>マイコンピュータからCドライブの容量を見ると
>>>>リカバリ以前のDドライブの容量と同じみたいです。
>>>>Dドライブのアクセス出来ないフォルダは復活できるのでしょうか?
>>
>>レスありがとうございます。
>>リンク先のページなんですが、
>>エクスプローラーの「ツール」−「フォルダオプション」 −「表示」 タブ− 「簡易ファイルの共有を使用する」
>>の「簡易ファイルの共有を使用する」が見つかりません・・・T0T
>>あほですいません。。。

▲このページのトップに戻る
145999?!?!|Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空にmilk 2004/7/8-14:34
記事番号145967へのコメント
ヨコからごめんなさい。

>エクスプローラーの「ツール」−「フォルダオプション」 −「表示」 タブ− 「簡易ファイルの共有を使用する」
>の「簡易ファイルの共有を使用する」が見つかりません・・・T0T
>あほですいません。。。

「ツール」−「フォルダオプション」 −「表示」は
OKですか?
その「表示」タブの下の方に「詳細設定:」という欄があって、
右のスクロールバーをずずいっと下へさげると、
下から5番目くらいに「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」
とあるのではないかと思いますが・・

▲このページのトップに戻る
146058?!?!!|Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空にToT 2004/7/8-21:19
記事番号145999へのコメント
もしかしたら、ホームエディションですか????

milkさんは No.145999「Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>ヨコからごめんなさい。
>
>>エクスプローラーの「ツール」−「フォルダオプション」 −「表示」 タブ− 「簡易ファイルの共有を使用する」
>>の「簡易ファイルの共有を使用する」が見つかりません・・・T0T
>>あほですいません。。。
>
>「ツール」−「フォルダオプション」 −「表示」は
>OKですか?
>その「表示」タブの下の方に「詳細設定:」という欄があって、
>右のスクロールバーをずずいっと下へさげると、
>下から5番目くらいに「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」
>とあるのではないかと思いますが・・

▲このページのトップに戻る
146240?!?!!?|Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空によしお 2004/7/9-19:49
記事番号146058へのコメント
はい、説明不足ですみません!
ホームディションです。。。

ToTさんは No.146058「Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>もしかしたら、ホームエディションですか????
>
>milkさんは No.145999「Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>>ヨコからごめんなさい。
>>
>>>エクスプローラーの「ツール」−「フォルダオプション」 −「表示」 タブ− 「簡易ファイルの共有を使用する」
>>>の「簡易ファイルの共有を使用する」が見つかりません・・・T0T
>>>あほですいません。。。
>>
>>「ツール」−「フォルダオプション」 −「表示」は
>>OKですか?
>>その「表示」タブの下の方に「詳細設定:」という欄があって、
>>右のスクロールバーをずずいっと下へさげると、
>>下から5番目くらいに「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」
>>とあるのではないかと思いますが・・

▲このページのトップに戻る
146239?!?!?|Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空によしお 2004/7/9-19:49
記事番号145999へのコメント
レスありがとうございます・・・!
すみません、そこにはありませんでした!
milkさんは No.145999「Re:リカバリ後、Dドライブのフォルダ一部が空に」で書きました。
>ヨコからごめんなさい。
>
>>エクスプローラーの「ツール」−「フォルダオプション」 −「表示」 タブ− 「簡易ファイルの共有を使用する」
>>の「簡易ファイルの共有を使用する」が見つかりません・・・T0T
>>あほですいません。。。
>
>「ツール」−「フォルダオプション」 −「表示」は
>OKですか?
>その「表示」タブの下の方に「詳細設定:」という欄があって、
>右のスクロールバーをずずいっと下へさげると、
>下から5番目くらいに「簡易ファイルの共有を使用する(推奨)」
>とあるのではないかと思いますが・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言