スパイウェアをけしたいのですが



◇-?|スパイウェアをけしたいのですが-味(2004/7/7-22:18)No.145906
 ┗?!|Re:スパイウェアをけしたいので...-eiko1196(2004/7/7-22:33)No.145911
  ┗?!?|Re:スパイウェアをけしたいの...-味(2004/7/7-22:56)No.145915
   ┗?!?!|Re:スパイウェアをけしたいの...-o2ka(2004/7/7-23:13)No.145921
    ┗?!?!【ありがとう】|Re:スパイウェ...-味(2004/7/8-22:05)No.146072

▲このページのトップに戻る
145906?|スパイウェアをけしたいのですが2004/7/7-22:18

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:PCV-HX50B
--
Ad-awareでスパイウェアの検疫をおこなったところHKEY_CURRENT_USER:Softwear\Microsoft\Internet Expiorer\Main"Start page"というのがみつかりました。これを削除したところIEのスタートページがかわってしまいました。インターネットオプションでへんこうができるのですが、検疫を行うとまた同じものが表示されます。これはどうすれば消せるのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
145911?!|Re:スパイウェアをけしたいのですがeiko1196 2004/7/7-22:33
記事番号145906へのコメント
味さんは No.145906「スパイウェアをけしたいのですが」で書きました。
>メーカー名:SONY ソニー
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:PCV-HX50B
>--
>Ad-awareでスパイウェアの検疫をおこなったところHKEY_CURRENT_USER:Softwear\Microsoft\Internet Expiorer\Main"Start page"というのがみつかりました。これを削除したところIEのスタートページがかわってしまいました。インターネットオプションでへんこうができるのですが、検疫を行うとまた同じものが表示されます。これはどうすれば消せるのでしょうか?

IEのスタートページがabout:blankに設定されていることによる誤検出ではないですか?
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html#aboutblank



▲このページのトップに戻る
145915?!?|Re:スパイウェアをけしたいのですが2004/7/7-22:56
記事番号145911へのコメント
eiko1196さんは No.145911「Re:スパイウェアをけしたいのですが」で書きました。
>味さんは No.145906「スパイウェアをけしたいのですが」で書きました。
>>メーカー名:SONY ソニー
>>OS名:WindowsXP
>>パソコン名:PCV-HX50B
>>--
>>Ad-awareでスパイウェアの検疫をおこなったところHKEY_CURRENT_USER:Softwear\Microsoft\Internet Expiorer\Main"Start page"というのがみつかりました。これを削除したところIEのスタートページがかわってしまいました。インターネットオプションでへんこうができるのですが、検疫を行うとまた同じものが表示されます。これはどうすれば消せるのでしょうか?
>
>IEのスタートページがabout:blankに設定されていることによる誤検出ではないですか?
>http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html#aboutblank
>
>
>
そうかもしれません。ですが、それを検疫して削除するとpi/redir.dll?prd=ie&clcid=0x0411&pver=6.0&ar=homeというホ−ムページアドレスになってるんですけど気にせずに自分でかってにホームぺージをかえてもんだいないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
145921?!?!|Re:スパイウェアをけしたいのですがo2ka 2004/7/7-23:13
記事番号145915へのコメント
>自分でかってにホームぺージをかえてもんだいないでしょうか?

スパイウェア駆除ソフトを過信しちゃダメよ。

ぼくは「ペストパトロール」のせいで「プロアトラス」を
インストールし直す羽目になった(隔離だけにしておけば
良かったよ・・・)。

Ad-awareは「ペストパトロール」なんかよりはずっと良くできた
ソフトだけど、それでも誤認識はあります。
今回トラブルが起きている部分は誤認識とわかりきっている部分
なので、気にせずに検出結果/修正結果は無視してください。

▲このページのトップに戻る
146072?!?!【ありがとう】|Re:スパイウェアをけしたいのですが2004/7/8-22:05
記事番号145921へのコメント
o2kaさんは No.145921「Re:スパイウェアをけしたいのですが」で書きました。
>>自分でかってにホームぺージをかえてもんだいないでしょうか?
>
>スパイウェア駆除ソフトを過信しちゃダメよ。
>
>ぼくは「ペストパトロール」のせいで「プロアトラス」を
>インストールし直す羽目になった(隔離だけにしておけば
>良かったよ・・・)。
>
>Ad-awareは「ペストパトロール」なんかよりはずっと良くできた
>ソフトだけど、それでも誤認識はあります。
>今回トラブルが起きている部分は誤認識とわかりきっている部分
>なので、気にせずに検出結果/修正結果は無視してください。
ありがとうございました。また、なにかあったら質問しに来ますのでよろしくおねがいします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2013/11/21/(木) 19:21:04ありがとうございます。 Mozilla/WinNT