緊急!ゴミ箱からファイルを削除してしまった。



◇-!|緊急!ゴミ箱からファイルを削除してしまった。-まお(2004/7/7-11:49)No.145792
 ┣!!|Re:緊急!ゴミ箱からファイルを...-EEE(2004/7/7-12:18)No.145794
 ┗!!|Re:緊急!ゴミ箱からファイルを...-ToT(2004/7/7-12:32)No.145797

▲このページのトップに戻る
145792!|緊急!ゴミ箱からファイルを削除してしまった。まお 2004/7/7-11:49

メーカー名:NEC 日本電気
OS名: Windows2003
パソコン名:LaVie
--
お世話になります。

重要なファイルをゴミ箱から削除してしまいました。
(EXCEL2003で作成したファイルです。)

フリーの「復元」というソフトを使用しても他メーカーのパッケージソフトを使用しても
文字化けしたファイルしかできませんでした。
ファイルの内容はどちらも全く同じものでした。

バイナリエディタを使用すると、直せるという様な事を耳にしたのですが、素人でわかりません。

何か、いい方法はないでしょうか?

大切な人の大切なファイルを削除してしまったので、非常に困っています。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
145794!!|Re:緊急!ゴミ箱からファイルを削除してしまった。EEE 2004/7/7-12:18
記事番号145792へのコメント
解決法ではありませんが・・・

かなりの確率で、無理だと思います

ファイルを削除すると、そのファイルが存在していた、HDDの記憶領域を、
空きとして、開放します
開放はしますが、クリアする訳では無いので、データがHDDに残っています
復元ソフト等は、その残骸を集めて、ファイルに復元するのです

それには、その開放されたHDD領域が、他のソフトに使用される前に
復元作業をする必要があります


>フリーの「復元」というソフトを使用しても他メーカーのパッケージソフトを使用しても
>文字化けしたファイルしかできませんでした。

で、
この「フリーの「復元」というソフトを使用して・・・」と言うことは
このソフトをインストールされたのですね?

この時点(インストール時点)で、HDDの空きエリアが、そのソフトのために
使用されて、残骸が上塗りされた、可能性が大きいと思います
(他メーカーのパッケージソフトも、しかり)

削除した直後、他の操作を一切せず、PCの電源を切断(いきなり電源を切る)
くらいの事を行い、他のソフトが空きエリアを使用する事を排除し
そのPCから、HDDを外して、他のPCで、読み取るくらいしないと
完全復活は無理と思います


過酷な事ですが・・・
かなり、無理っぽいと思います


▲このページのトップに戻る
145797!!|Re:緊急!ゴミ箱からファイルを削除してしまった。ToT 2004/7/7-12:32
記事番号145792へのコメント
きっと、ファイルの一部だけ上書きされちゃったんですね。。
文字化けしてても、ファイルが復元できているなら、
EXCELのファイルフォーマットに詳しい人なら、何とかなるかも・・・
ここにやり方を書いて出来るものじゃないと思います。。

まおさんは No.145792「緊急!ゴミ箱からファイルを削除してしまった。」で書きました。
>メーカー名:NEC 日本電気
>OS名: Windows2003
>パソコン名:LaVie
>--
>お世話になります。
>
>重要なファイルをゴミ箱から削除してしまいました。
>(EXCEL2003で作成したファイルです。)
>
>フリーの「復元」というソフトを使用しても他メーカーのパッケージソフトを使用しても
>文字化けしたファイルしかできませんでした。
>ファイルの内容はどちらも全く同じものでした。
>
>バイナリエディタを使用すると、直せるという様な事を耳にしたのですが、素人でわかりません。
>
>何か、いい方法はないでしょうか?
>
>大切な人の大切なファイルを削除してしまったので、非常に困っています。
>宜しくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言