デジカメの画像が取り込めません。。。



◇-?|デジカメの画像が取り込めません。。。-あゆみ(2004/7/7-02:09)No.145746
 ┗?!|Re:デジカメの画像が取り込めま...-ぷ〜たろう(2004/7/7-05:47)No.145755
  ┣?!?|Re:デジカメの画像が取り込め...-うし(2004/7/7-08:34)No.145763
  ┗?!!|Re:デジカメの画像が取り込め...-あゆみ(2004/7/7-15:19)No.145830
   ┗?!!!|Re:デジカメの画像が取り込め...-ぷ〜たろう(2004/7/7-20:58)No.145874
    ┗?!!!!|Re:デジカメの画像が取り込...-あゆみ(2004/7/8-01:36)No.145945
     ┣?!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込...-ぷ〜たろう(2004/7/8-07:15)No.145956
     ┃┗?!!!!!!|Re:デジカメの画像が取り...-あゆみ(2004/7/9-01:48)No.146130
     ┃ ┗?!!!!!!!|Re:デジカメの画像が取り...-ぷ〜たろう(2004/7/9-07:11)No.146146
     ┃  ┗?!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が取...-ぷ〜たろう(2004/7/9-07:17)No.146147
     ┃   ┗?!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が取...-あゆみ(2004/7/10-02:06)No.146320
     ┃    ┣?!!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が...-ぷ〜たろう(2004/7/10-06:48)No.146333
     ┃    ┃┗?!!!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が...-あゆみ(2004/7/11-00:50)No.146521
     ┃    ┃ ┗?!!!!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像...-ぷ〜たろう(2004/7/11-05:35)No.146541
     ┃    ┃  ┗?!!!!!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像...-あゆみ(2004/7/11-21:12)No.146654
     ┃    ┃   ┗?!!!!!!!!!!!!!!|Re:デジカメの画...-ぷ〜たろう(2004/7/12-20:42)No.146866
     ┃    ┗?!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が取...-テツヤ(2004/7/10-13:43)No.146396
     ┃     ┗?!!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が...-あゆみ(2004/7/11-00:54)No.146522
     ┗?!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込...-ねむのき(2004/7/8-12:37)No.145984

▲このページのトップに戻る
145746?|デジカメの画像が取り込めません。。。あゆみ URL2004/7/7-02:09

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:ノート型
--
http://pasokoma.jp/bbs7/lg143830.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

教えてください!インストロールの仕方がわかりません・・・

▲このページのトップに戻る
145755?!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。ぷ〜たろう 2004/7/7-05:47
記事番号145746へのコメント
型名などなど、問い合わせをしていると思いますが
まず、それを教えてください。

▲このページのトップに戻る
145763?!?|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。うし 2004/7/7-08:34
記事番号145755へのコメント
パラソニックって・・・
そこまで無知なら
説明書か保証書にのってる
お客様サービスセンターに電話したほうがよいかと・・・

▲このページのトップに戻る
145830?!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。あゆみ 2004/7/7-15:19
記事番号145755へのコメント
ぷ〜たろうさんは No.145755「Re:デジカメの画像が取り込めません。。。」で書きました。
>型名などなど、問い合わせをしていると思いますが
>まず、それを教えてください。

デジカメは,パラソニックで,パソコンは,ノート型です。

▲このページのトップに戻る
145874?!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。ぷ〜たろう 2004/7/7-20:58
記事番号145830へのコメント

>デジカメは,パラソニックで,パソコンは,ノート型です。
>

あっ、いやいや、それは型名じゃないんですよ。
パラソニック → 多分 パナソニック
ノート型 → それは、モデルタイプ?

デジタルカメラのどこかに、型名もしくはTYPEまたは、
modelってのはありませんか?


ノートPC、メーカーは何ですか?
例えば、ソニーならVAIOとか、東芝ならダイナブックとかあるでしょ。

これも、本体に書いてますよ。
裏面とか、横面とか。まず、それがわからないと。


▲このページのトップに戻る
145945?!!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。あゆみ 2004/7/8-01:36
記事番号145874へのコメント
ぷ〜たろうさんは No.145874「Re:デジカメの画像が取り込めません。。。」で書きました。
>
>>デジカメは,パラソニックで,パソコンは,ノート型です。
>>
>
>あっ、いやいや、それは型名じゃないんですよ。
>パラソニック → 多分 パナソニック
>ノート型 → それは、モデルタイプ?
>
>デジタルカメラのどこかに、型名もしくはTYPEまたは、
>modelってのはありませんか?
>
>
>ノートPC、メーカーは何ですか?
>例えば、ソニーならVAIOとか、東芝ならダイナブックとかあるでしょ。
>
>これも、本体に書いてますよ。
>裏面とか、横面とか。まず、それがわからないと。
>
>


すいません。。。無知すぎで・・・。
デジカメには,SOMULTI CAMERAと書いてありますが,これが型名でしょうか??あと,SV-AS10とも書いてあります。
PCは,富士通の,FMV−BIBLOって書いてあります。
無知すぎですが,よろしくおねがいします・・・

▲このページのトップに戻る
145956?!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。ぷ〜たろう 2004/7/8-07:15
記事番号145945へのコメント
>すいません。。。無知すぎで・・・。
>デジカメには,SOMULTI CAMERAと書いてありますが,これが型名でしょうか??あと,SV-AS10とも書いてあります。
>PCは,富士通の,FMV−BIBLOって書いてあります。
>無知すぎですが,よろしくおねがいします・・・
>

ずばり、それが型名ですね。
で、各サイトで見てみると、
まず、デジカメ

パソコンとの接続はUSBでできるようです。
インストールCDも付属でついてますね。

PC、FMV−BIBLO、この後、シリーズがあるのですが何でしょう。
まっ、USBのコネクター差込口があると仮定しましょう。

デジカメを買ったときの付属品を広げてください。
その中に、USBコネクターがあります。
片方が平べったい150cmほどの長さのものです。
ありませんか?

それの平べったいほうをPCのUSBコネクターの差込口に差し込みます。
(多分、横面か後面)
USBコネクターの片方をデジカメに接続します。

それでPCの電源ON!!

ウイザードで新しいデバイスが発見されましたと出れば、ばっちり、
後はそれに従って、付属のCDをCDドライブに入れれば、インストールできます。

つたない文なので、わからないところは取扱説明書を読めばいいでしょう。
と、言うより、説明書を読んだほうがわかるかも。

▲このページのトップに戻る
146130?!!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。あゆみ 2004/7/9-01:48
記事番号145956へのコメント
ぷ〜たろうさんは No.145956「Re:デジカメの画像が取り込めません。。。」で書きました。
>>すいません。。。無知すぎで・・・。
>>デジカメには,SOMULTI CAMERAと書いてありますが,これが型名でしょうか??あと,SV-AS10とも書いてあります。
>>PCは,富士通の,FMV−BIBLOって書いてあります。
>>無知すぎですが,よろしくおねがいします・・・
>>
>
>ずばり、それが型名ですね。
>で、各サイトで見てみると、
>まず、デジカメ
>
>パソコンとの接続はUSBでできるようです。
>インストールCDも付属でついてますね。
>
>PC、FMV−BIBLO、この後、シリーズがあるのですが何でしょう。
>まっ、USBのコネクター差込口があると仮定しましょう。
>
>デジカメを買ったときの付属品を広げてください。
>その中に、USBコネクターがあります。
>片方が平べったい150cmほどの長さのものです。
>ありませんか?
>
>それの平べったいほうをPCのUSBコネクターの差込口に差し込みます。
>(多分、横面か後面)
>USBコネクターの片方をデジカメに接続します。
>
>それでPCの電源ON!!
>
>ウイザードで新しいデバイスが発見されましたと出れば、ばっちり、
>後はそれに従って、付属のCDをCDドライブに入れれば、インストールできます。
>
>つたない文なので、わからないところは取扱説明書を読めばいいでしょう。
>と、言うより、説明書を読んだほうがわかるかも。


USBコネクターさしこでみましたが,なにもパソコンに変化があらわれません・・・説明書を見たいのですが,
このパソコンは譲ってもらったもので,譲ってくれた方が,説明書をなくしたみたいなんですよ・・・
少し,自分でも調べてみたんですが
「スキャナまたはデジタル カメラをインストールすると、コントロール パネルに [スキャナとカメラ] アイコンが追加されます。この [スキャナとカメラ] を使用し、ほかのスキャナ、デジタル カメラ、デジタル ビデオ カメラ、および画像キャプチャ デバイスをインストールできます。
」って書いてあったんですが,その仕方がわからなくて・・・
デバイスが製造元が配布してあるインストロールディスクを指定したドライブに入れてください。と表示されたんですけど,これはなんの事ですか??
ついでに,FMV−5233NU/Yシリーズです。


▲このページのトップに戻る
146146?!!!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。ぷ〜たろう 2004/7/9-07:11
記事番号146130へのコメント
>USBコネクターさしこでみましたが,なにもパソコンに変化があらわれません・・・説明書を見たいのですが,
>このパソコンは譲ってもらったもので,譲ってくれた方が,説明書をなくしたみたいなんですよ・・・
>少し,自分でも調べてみたんですが
>「スキャナまたはデジタル カメラをインストールすると、コントロール パネルに [スキャナとカメラ] アイコンが追加されます。この [スキャナとカメラ] を使用し、ほかのスキャナ、デジタル カメラ、デジタル ビデオ カメラ、および画像キャプチャ デバイスをインストールできます。
>」って書いてあったんですが,その仕方がわからなくて・・・
>デバイスが製造元が配布してあるインストロールディスクを指定したドライブに入れてください。と表示されたんですけど,これはなんの事ですか??
>ついでに,FMV−5233NU/Yシリーズです。
>
FMV−5233NU/Yですか
これのCPUは、MMX Pentium です。

デジカメの推奨しているのは、Pentium2 と言って、MMXより2世代ほど
後のものですので、残念ながら使えないと思います。

むりやり繋ぐとできるのかも知れませんが、やったことが無いので
わかりません。 (^^ゞ

とりあえずやってみますか?


▲このページのトップに戻る
146147?!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。ぷ〜たろう 2004/7/9-07:17
記事番号146146へのコメント
しばらくWin98を使っていないので、場所はウル覚えですが
見てください。

その前に、デジカメのCDはありますか?
確認してくださいね。

スタートメニュー → 設定 → コントロールパネル → システムで
システムノプロパティーが開きます。 行けましたか?

デバイスマネージャーをクリック、画面にコンピューターや、CD−ROM、
キーボードなど文字が現れましたか。(縦にツリー状に)
?マークのものはありませんか?
確認してください。

(無いものとして仮定します)
次に、それらはXマークですべて閉じましょう。

次に、先ほどのCDをCDドライブに入れます。
勝手にセットアップメニューが出ます。

USBドライバーのインストールって画面が出てればOKです。
その、USBドライバーのインストールの所を、ポチッって
クリックしてください。

USBドライバーがインストールされます。
再起動して見ましょう。

とりあえず、ここまで、できたら次に行きましょうね。

ちなみに 
http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/manual/2003/video/sv_as10.pdf
を見ても良いですよ。

自分で取り説を見ながらやるのも、勉強のためにいいですからね。

▲このページのトップに戻る
146320?!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。あゆみ 2004/7/10-02:06
記事番号146147へのコメント
ぷ〜たろうさんは No.146147「Re:デジカメの画像が取り込めません。。。」で書きました。
>しばらくWin98を使っていないので、場所はウル覚えですが
>見てください。
>
>その前に、デジカメのCDはありますか?
>確認してくださいね。
>
>スタートメニュー → 設定 → コントロールパネル → システムで
>システムノプロパティーが開きます。 行けましたか?
>
>デバイスマネージャーをクリック、画面にコンピューターや、CD−ROM、
>キーボードなど文字が現れましたか。(縦にツリー状に)
>?マークのものはありませんか?
>確認してください。
>
>(無いものとして仮定します)
>次に、それらはXマークですべて閉じましょう。
>
>次に、先ほどのCDをCDドライブに入れます。
>勝手にセットアップメニューが出ます。
>
>USBドライバーのインストールって画面が出てればOKです。
>その、USBドライバーのインストールの所を、ポチッって
>クリックしてください。
>
>USBドライバーがインストールされます。
>再起動して見ましょう。
>
>とりあえず、ここまで、できたら次に行きましょうね。


親切にありがとうございます!あの・・・このパソコンCD−ROMを入れるとこないです・・・フロッピーディスクしか使えないみたいです。。。
やっぱりこのパソコンでは,印刷できないんですかね??涙・・・
>
>ちなみに 
>http://cnc.asp.hi-ho.ne.jp/cnc/manual/2003/video/sv_as10.pdf
>を見ても良いですよ。
>
>自分で取り説を見ながらやるのも、勉強のためにいいですからね。
>

▲このページのトップに戻る
146333?!!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。ぷ〜たろう 2004/7/10-06:48
記事番号146320へのコメント

>親切にありがとうございます!あの・・・このパソコンCD−ROMを入れるとこないです・・・フロッピーディスクしか使えないみたいです。。。
>やっぱりこのパソコンでは,印刷できないんですかね??涙・・・

CD−ROMが無い、 (~ヘ~;)ウーン

USB接続の外付けCD−ROMを買っても良いけど、
PCのスペックからするともったいない。

カードリーダーもあるけど、これももったいない。

サイトからダウンロードできるかもしれないけど、
スペックが足らないのを、無理して試しにやってみようって事なので
そこまでするのはどうかと...

諦めるしかないかも。

今、私のプリンターを見て思いついた。
それより、デジカメとプリンターは直接つなげないのかな?
そのデジカメが無いので、できるかどうかはわかりませんが。

▲このページのトップに戻る
146521?!!!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。あゆみ 2004/7/11-00:50
記事番号146333へのコメント
ぷ〜たろうさんは No.146333「Re:デジカメの画像が取り込めません。。。」で書きました。
>
>>親切にありがとうございます!あの・・・このパソコンCD−ROMを入れるとこないです・・・フロッピーディスクしか使えないみたいです。。。
>>やっぱりこのパソコンでは,印刷できないんですかね??涙・・・
>
>CD−ROMが無い、 (~ヘ~;)ウーン
>
>USB接続の外付けCD−ROMを買っても良いけど、
>PCのスペックからするともったいない。
>
>カードリーダーもあるけど、これももったいない。
>
>サイトからダウンロードできるかもしれないけど、
>スペックが足らないのを、無理して試しにやってみようって事なので
>そこまでするのはどうかと...
>
>諦めるしかないかも。
>
>今、私のプリンターを見て思いついた。
>それより、デジカメとプリンターは直接つなげないのかな?
>そのデジカメが無いので、できるかどうかはわかりませんが。


デジカメとプリンターつなげなるんですかね??
うーん・・・やっぱあきらめるしかないんですかね・・・涙

▲このページのトップに戻る
146541?!!!!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。ぷ〜たろう 2004/7/11-05:35
記事番号146521へのコメント
>デジカメとプリンターつなげなるんですかね??
>うーん・・・やっぱあきらめるしかないんですかね・・・涙


プリンターにUSBのコネクターがあって、デジカメが対応していれば
プリンターで直接出せます。
私のところはそうです。

また、プリンターによっては、SDカードが直接読めるのも
あったような気が...。

それらが対応していないと、PCでの出力は、正直、あきらめるしかないですね。

▲このページのトップに戻る
146654?!!!!!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。あゆみ 2004/7/11-21:12
記事番号146541へのコメント
ぷ〜たろうさんは No.146541「Re:デジカメの画像が取り込めません。。。」で書きました。
>>デジカメとプリンターつなげなるんですかね??
>>うーん・・・やっぱあきらめるしかないんですかね・・・涙
>
>
>プリンターにUSBのコネクターがあって、デジカメが対応していれば
>プリンターで直接出せます。
>私のところはそうです。
>
>また、プリンターによっては、SDカードが直接読めるのも
>あったような気が...。
>
>それらが対応していないと、PCでの出力は、正直、あきらめるしかないですね。
>

プリンターでもだめでした・・・涙
諦めるしかないみたいですね・・・親切にありがとうございました!!!

▲このページのトップに戻る
146866?!!!!!!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。ぷ〜たろう 2004/7/12-20:42
記事番号146654へのコメント
いや、まったくないことはないんですよ。

SDメモリーカードをFDDのスロットに差すアダプターとか
外付けのカードリーダーみたいなのを付ければ。

ただ、PCのスペックが低いので、止めたほうがいいんじゃないかなって
ことで。


▲このページのトップに戻る
146396?!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。テツヤ 2004/7/10-13:43
記事番号146320へのコメント
あゆみさんは No.146320「Re:デジカメの画像が取り込めません。。。」で書きました。
>親切にありがとうございます!あの・・・このパソコンCD−ROMを入れるとこないです・・・フロッピーディスクしか使えないみたいです。。。
>やっぱりこのパソコンでは,印刷できないんですかね??涙・・・
 えー!こういうPCもあったんですか…このPCですよね…。
http://www.techtron.jp/hp/prod/0717102.htm#custom
 アプリケーションソフトとか買ってきてインストールできないですよね?。
 OSが壊れたらどうやって修復するのでしょう…?、LAN経由で?。
 本当にCD-ROMドライブないですか?。

▲このページのトップに戻る
146522?!!!!!!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。あゆみ 2004/7/11-00:54
記事番号146396へのコメント
テツヤさんは No.146396「Re:デジカメの画像が取り込めません。。。」で書きました。
>あゆみさんは No.146320「Re:デジカメの画像が取り込めません。。。」で書きました。
>>親切にありがとうございます!あの・・・このパソコンCD−ROMを入れるとこないです・・・フロッピーディスクしか使えないみたいです。。。
>>やっぱりこのパソコンでは,印刷できないんですかね??涙・・・
> えー!こういうPCもあったんですか…このPCですよね…。
>http://www.techtron.jp/hp/prod/0717102.htm#custom
> アプリケーションソフトとか買ってきてインストールできないですよね?。
> OSが壊れたらどうやって修復するのでしょう…?、LAN経由で?。
> 本当にCD-ROMドライブないですか?。
>


私のは結構古いPCみたいです。。。CD−ROMないです・・・フロッピーディスク入れるとこなら
あるんですが・・・涙   

▲このページのトップに戻る
145984?!!!!!|Re:デジカメの画像が取り込めません。。。ねむのき 2004/7/8-12:37
記事番号145945へのコメント
あゆみさんは No.145945「Re:デジカメの画像が取り込めません。。。」で書きました。
>デジカメには,SOMULTI CAMERAと書いてありますが,これが型名でしょうか??あと,SV-AS10とも書いてあります。
>PCは,富士通の,FMV−BIBLOって書いてあります。
>無知すぎですが,よろしくおねがいします・・・
>
SDマルチカメラSV-AS10取扱説明書
P.54“パソコンで使う”を参照。
図解入りで解説しています。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2004/9/5-13:25左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています