タスクバー上で右クリック画面非表示



◇-?|タスクバー上で右クリック画面非表示-みみ(2004/7/6-22:04)No.145671
 ┗?!|Re:タスクバー上で右クリック画...-ねずみのしっぽ(2004/7/6-22:37)No.145683
  ┗?!!|Re:タスクバー上で右クリック...-みみ(2004/7/7-08:25)No.145761
   ┣?!!!|Re:タスクバー上で右クリック...-ねずみのしっぽ(2004/7/7-22:14)No.145904
   ┗?!!?|Re:タスクバー上で右クリック...-o2ka(2004/7/7-23:24)No.145925

▲このページのトップに戻る
145671?|タスクバー上で右クリック画面非表示みみ 2004/7/6-22:04

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:Windows2000
パソコン名:PCショップオリジナル
ソフト関連:OSの詳細を記入 QuickLaunchに関して
使用回線:ケーブルTV
--
はじめまして、現象がいきなり起こったので詳しくかけないのですが、
とても困っているのでよろしくお願いいたします。
できる限り現象を説明させていただきます。
現象:
昨日まで問題なく起動していたQuickLaunchが
本日、起動したら出現しなくなっていた

そこで、タスクバー上で右クリックして出現させようと試みたのですが、
右クリックでメニューが出ない

途方にくれている現在の状況となります。

昨日までは問題なく、OSも何もかも普通に動いていたと思っていたので
何が原因なのかさっぱりわかりません。
QuickLaunch自体はIEに付いてくるものなのでIE6.0SP1を一度
削除して入れなおしてみたのですが、現象は全く変わりませんでした。

何か心当たり、またはこうしてみれば等御座いましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
145683?!|Re:タスクバー上で右クリック画面非表示ねずみのしっぽ 2004/7/6-22:37
記事番号145671へのコメント
みみさんは No.145671「タスクバー上で右クリック画面非表示」で書きました。
>メーカー名:自作PC ショップオリジナル
>OS名:Windows2000
>パソコン名:PCショップオリジナル
>ソフト関連:OSの詳細を記入 QuickLaunchに関して
>使用回線:ケーブルTV
>--
>はじめまして、現象がいきなり起こったので詳しくかけないのですが、
>とても困っているのでよろしくお願いいたします。
>できる限り現象を説明させていただきます。
>現象:
>昨日まで問題なく起動していたQuickLaunchが
>本日、起動したら出現しなくなっていた
>↓
>そこで、タスクバー上で右クリックして出現させようと試みたのですが、
>右クリックでメニューが出ない
>↓
>途方にくれている現在の状況となります。
>
>昨日までは問題なく、OSも何もかも普通に動いていたと思っていたので
>何が原因なのかさっぱりわかりません。
>QuickLaunch自体はIEに付いてくるものなのでIE6.0SP1を一度
>削除して入れなおしてみたのですが、現象は全く変わりませんでした。
>
>何か心当たり、またはこうしてみれば等御座いましたら
>教えてください。
>よろしくお願いいたします。

とりあえず解決策ではないですが、タスクバー上で右クリックしたときの
メニューを出したければ、タスクバーをアクティブにして(タスクバー上で
左クリックすればよい)
「Shift+F10」で、メニューが出ます。

▲このページのトップに戻る
145761?!!|Re:タスクバー上で右クリック画面非表示みみ 2004/7/7-08:25
記事番号145683へのコメント

ねずみのしっぽさんありがとうございます。
下記の件、試してみましたが、表示されませんでした。
私のPCはウィルスに感染してしまったのでしょうか…。
もしくは、OSごとおかしくなってしまったのでしょうか…。

>とりあえず解決策ではないですが、タスクバー上で右クリックしたときの
>メニューを出したければ、タスクバーをアクティブにして(タスクバー上で
>左クリックすればよい)
>「Shift+F10」で、メニューが出ます。
>

▲このページのトップに戻る
145904?!!!|Re:タスクバー上で右クリック画面非表示ねずみのしっぽ 2004/7/7-22:14
記事番号145761へのコメント
みみさんは No.145761「Re:タスクバー上で右クリック画面非表示」で書きました。
>
>ねずみのしっぽさんありがとうございます。
>下記の件、試してみましたが、表示されませんでした。
>私のPCはウィルスに感染してしまったのでしょうか…。
>もしくは、OSごとおかしくなってしまったのでしょうか…。
>
>>とりあえず解決策ではないですが、タスクバー上で右クリックしたときの
>>メニューを出したければ、タスクバーをアクティブにして(タスクバー上で
>>左クリックすればよい)
>>「Shift+F10」で、メニューが出ます。
>>
>

う〜ん、だめでしたか…
右クリックが効かない、メニューが出ないという理由はちょっと
分かりません。
とりあえず「クイック起動」を表示できるかどうか試しますか。
しかし私はXPですので2000のことは分かりません。
なのでここではXPの場合ということで書きますので…

スタート→コントロールパネル→タスクバーと[スタート]メニュー

ここに「クイック起動を表示する」の項目があります。
ここにチェックを入れれば表示されるはずです。

これでダメな場合、「Quick Launch」のフォルダがちゃんと存在するか
どうか確認してください。
XPの場合はここにあります。
c:\Documents and Settings\(ユーザー名)\Application Data\Microsoft\Internet Explorer

なお、Application Dataは隠しフォルダになっています。

▲このページのトップに戻る
145925?!!?|Re:タスクバー上で右クリック画面非表示o2ka 2004/7/7-23:24
記事番号145761へのコメント
>私のPCはウィルスに感染してしまったのでしょうか…。

ウイルスの検索はしていないのでしょうか??

最新パターンでウイルス、スパイウェアの検索。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

あと、窓の手みたいな「Windowsの設定をいじくる」ツールは
入れていませんか??
あれでも右クリックの禁止はできたような・・・。
 ↑自分では使っていないので「できる!」と言い切れないけど

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言