ウイルスでしょうか?



◇-?|ウイルスでしょうか?-emf(2004/7/5-23:09)No.145463
 ┣?!|Re:ウイルスでしょうか?...-eiko1196(2004/7/5-23:24)No.145471
 ┃┗?!-|Re:ウイルスでしょうか?...-emf(2004/7/5-23:38)No.145476
 ┃ ┗?!-!|Re:ウイルスでしょうか?...-o2ka(2004/7/5-23:41)No.145479
 ┃  ┗?!-!-|Re:ウイルスでしょうか?...-emf(2004/7/6-00:02)No.145484
 ┃   ┗?!-!-|Re:ウイルスでしょうか?...-o2ka(2004/7/6-01:35)No.145502
 ┃    ┗?!-!--|Re:ウイルスでしょうか?...-emf(2004/7/6-22:45)No.145688
 ┃     ┗?!-!--!|Re:ウイルスでしょうか?...-eiko1196(2004/7/6-23:08)No.145704
 ┃      ┗?!-!--!【ありがとう】|Re:ウイル...-emf(2004/7/6-23:47)No.145716
 ┃       ┗?!-!--!【ありがとう】!|Re:ウイル...-eiko1196(2004/7/7-00:07)No.145720
 ┗?|Re:ウイルスでしょうか?...-o2ka(2004/7/5-23:33)No.145473
  ┗?-|Re:ウイルスでしょうか?...-emf(2004/7/5-23:45)No.145482

▲このページのトップに戻る
145463?|ウイルスでしょうか?emf 2004/7/5-23:09

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXP
パソコン名:pcv-hs22
--
1週間前から異変が起きてます。
・テキストやファイルをコピーしても貼り付けできなくなりました。
・インターネットで見れないページがあります。
・WINDOWS UPDATEできません。ページに接続できません。
・ウインドウを最小化すると画面から消えてしまう。
・ウイルス駆除ソフト「シマンテック アンチウイルス」が動かない。
・メディアプレイヤーが起動しない。映像を見れない。

これはウイルスに感染しているのでしょうか?
初心者なので対処方法がわかりません。
わかる方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
145471?!|Re:ウイルスでしょうか?eiko1196 2004/7/5-23:24
記事番号145463へのコメント
ANTIDOTE 簡易版の使い方
http://www13.plala.or.jp/sukiero/antidote.html
ダウンロードが可能ならば、確認してみましょう。

▲このページのトップに戻る
145476?!-|Re:ウイルスでしょうか?emf 2004/7/5-23:38
記事番号145471へのコメント
eiko1196さんは No.145471「Re:ウイルスでしょうか?」で書きました。
>ANTIDOTE 簡易版の使い方
>http://www13.plala.or.jp/sukiero/antidote.html
>ダウンロードが可能ならば、確認してみましょう。

できませんでした。(泣)
ページに接続できませんでした。
接続出来るページと出来ないページがあるんです。

▲このページのトップに戻る
145479?!-!|Re:ウイルスでしょうか?o2ka 2004/7/5-23:41
記事番号145476へのコメント
>接続出来るページと出来ないページがあるんです。

http://canon-sol.jp/product/nd/trial.html
こっちは??

▲このページのトップに戻る
145484?!-!-|Re:ウイルスでしょうか?emf 2004/7/6-00:02
記事番号145479へのコメント
o2kaさんは No.145479「Re:ウイルスでしょうか?」で書きました。
>>接続出来るページと出来ないページがあるんです。
>
>http://canon-sol.jp/product/nd/trial.html
>こっちは??

ありがとうございます。
体験版をダウンロードできました。
これからスキャンしてみます。
ウイルスが原因であればこれで大丈夫ですよね?

▲このページのトップに戻る
145502?!-!-|Re:ウイルスでしょうか?o2ka 2004/7/6-01:35
記事番号145484へのコメント
>これからスキャンしてみます。
>ウイルスが原因であればこれで大丈夫ですよね?

スキャンした結果次第でしょうね。

ウイルスが検出されれば「こいつが原因か〜〜〜」って
事になりますが、出てこなかったら・・・。




迷宮入りじゃん。

▲このページのトップに戻る
145688?!-!--|Re:ウイルスでしょうか?emf 2004/7/6-22:45
記事番号145502へのコメント
o2kaさんは No.145502「Re:ウイルスでしょうか?」で書きました。
>>これからスキャンしてみます。
>>ウイルスが原因であればこれで大丈夫ですよね?
>
>スキャンした結果次第でしょうね。
>
>ウイルスが検出されれば「こいつが原因か〜〜〜」って
>事になりますが、出てこなかったら・・・。
>
>
>
>
>迷宮入りじゃん。

2回スキャンしてみましたがウイルスは見つかりませんでした。
ただ、c:\hiberfil.sysとc:\pagefile.sys
の2つのファイルが開けなかったようなのですが、
ウイルスと何か関係あるでしょうか?
特に関係なければ、どうすれば・・・

▲このページのトップに戻る
145704?!-!--!|Re:ウイルスでしょうか?eiko1196 2004/7/6-23:08
記事番号145688へのコメント
emfさんは No.145688「Re:ウイルスでしょうか?」で書きました。
>ただ、c:\hiberfil.sysとc:\pagefile.sys
>の2つのファイルが開けなかったようなのですが、
>ウイルスと何か関係あるでしょうか?

上記の件だけ
ソフトウェアプロダクト HomePage [SUPPORT]
http://canon-sol.jp/supp/nd/wndt7001.html

▲このページのトップに戻る
145716?!-!--!【ありがとう】|Re:ウイルスでしょうか?emf 2004/7/6-23:47
記事番号145704へのコメント
eiko1196さんは No.145704「Re:ウイルスでしょうか?」で書きました。
>emfさんは No.145688「Re:ウイルスでしょうか?」で書きました。
>>ただ、c:\hiberfil.sysとc:\pagefile.sys
>>の2つのファイルが開けなかったようなのですが、
>>ウイルスと何か関係あるでしょうか?
>
>上記の件だけ
>ソフトウェアプロダクト HomePage [SUPPORT]
>http://canon-sol.jp/supp/nd/wndt7001.html
>

ありがとございます。
ウイルスと関係ないことが確認できました。

ウイルススキャンで原因がわからないとなると、どうすればいいのか・・・
どなたかアドバイスお願いします。

▲このページのトップに戻る
145720?!-!--!【ありがとう】!|Re:ウイルスでしょうか?eiko1196 2004/7/7-00:07
記事番号145716へのコメント
システムの復元で1週間以上前にもっどても
再現されるかどうか確認してみる。

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz05.html


▲このページのトップに戻る
145473?|Re:ウイルスでしょうか?o2ka 2004/7/5-23:33
記事番号145463へのコメント
>・ウイルス駆除ソフト「シマンテック アンチウイルス」が動かない。

Symantec(Norton)アンチウイルスの使用期限が切れていませんか??

Nortonアンチウイルスを使用期限切れまで使用すると
>・インターネットで見れないページがあります。
>・WINDOWS UPDATEできません。ページに接続できません。
や、WindowsのHELPが表示できない(これもXMLなので、
Webページが見られないのと同じ理屈)等の症状が
発生します。

>初心者なので対処方法がわかりません。
>わかる方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いいたします。

いまだに「解決した」という報告が1件も無いので、
どうやらリカバリ以外に解決方法は無いようです。
 ↑製品版をインストールしたら直るんじゃないかと
  思ったけど、「直った」って書込みが無いのよね・・・

▲このページのトップに戻る
145482?-|Re:ウイルスでしょうか?emf 2004/7/5-23:45
記事番号145473へのコメント
o2kaさんは No.145473「Re:ウイルスでしょうか?」で書きました。
>>・ウイルス駆除ソフト「シマンテック アンチウイルス」が動かない。
>
>Symantec(Norton)アンチウイルスの使用期限が切れていませんか??
>
>Nortonアンチウイルスを使用期限切れまで使用すると
>>・インターネットで見れないページがあります。
>>・WINDOWS UPDATEできません。ページに接続できません。
>や、WindowsのHELPが表示できない(これもXMLなので、
>Webページが見られないのと同じ理屈)等の症状が
>発生します。
>
>>初心者なので対処方法がわかりません。
>>わかる方いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いいたします。
>
>いまだに「解決した」という報告が1件も無いので、
>どうやらリカバリ以外に解決方法は無いようです。
> ↑製品版をインストールしたら直るんじゃないかと
>  思ったけど、「直った」って書込みが無いのよね・・・

3ヶ月前に使用期限が切れたので延長キーを購入して延長しました。
その後はしばらく大丈夫だったのですが・・・

リカバリするためには、事前にそのためのディスクを作成しておく必要があると
説明書に書いてあったんですが・・・してないです。
また、するとデータが全部消えてしまうのでしょうか?
必要なファイルも移動できないため全くバックアップできない状況です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言