マウスが動かない



◇-?|マウスが動かない-山ちゃん(2004/7/5-07:42)No.145302
 ┗?!|Re:マウスが動かない...-しぶた(2004/7/5-22:49)No.145452

▲このページのトップに戻る
145302?|マウスが動かない山ちゃん 2004/7/5-07:42

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXP
パソコン名:Dell Dimension XPS
ソフト関連: マウスが動かない
--
Winodws XP Professional を使っています。今朝ほどMicrosoftの自動アップグレー
ドの連絡がありダウンロードしました。そして今度立ち上げたらマウスが動かなく
なりました。Windowsはオープンできますが、マウスが動かないので仕事になりま
せん。

マウスは、MicrosoftのIntellipoint OpticalでUSBで使っていました。
次に普通のMicrosoftのIntellipoint (I/O)のものに変えましたがやはり動きま
せん。

(1)どなたか同様のご経験をなさり修復する事に成功なさった方その方法を
   教えて下さい。
(2)Windows XPをF12のボタンでBIOSの順序を(F2)で変えて再インストール
   しようとするのですが、下手に中にあるこれまでのデーターを消したく
   ありません。 今朝からもう6時間位コンピューターをにらんでいますが
   解決しません。どなたかよろしくお願いします。

註:この投稿は他のコンピューターで行っています。

▲このページのトップに戻る
145452?!|Re:マウスが動かないしぶた 2004/7/5-22:49
記事番号145302へのコメント
山ちゃんさんは No.145302「マウスが動かない」で書きました。
>メーカー名:DELL デル
>OS名:WindowsXP
>パソコン名:Dell Dimension XPS
>ソフト関連: マウスが動かない
>--
>Winodws XP Professional を使っています。今朝ほどMicrosoftの自動アップグレー
>ドの連絡がありダウンロードしました。そして今度立ち上げたらマウスが動かなく
>なりました。Windowsはオープンできますが、マウスが動かないので仕事になりま
>せん。
>
>マウスは、MicrosoftのIntellipoint OpticalでUSBで使っていました。
>次に普通のMicrosoftのIntellipoint (I/O)のものに変えましたがやはり動きま
>せん。
>
>(1)どなたか同様のご経験をなさり修復する事に成功なさった方その方法を
>   教えて下さい。
>(2)Windows XPをF12のボタンでBIOSの順序を(F2)で変えて再インストール
>   しようとするのですが、下手に中にあるこれまでのデーターを消したく
>   ありません。 今朝からもう6時間位コンピューターをにらんでいますが
>   解決しません。どなたかよろしくお願いします。
>
>註:この投稿は他のコンピューターで行っています。

 システムツールの中にシステムの復元というのがありますのでアップグレードする前の状態に戻したらいいと思います。
スタートボタンからプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元、とたどっていってください。
キーボードでも出来ますよね。 
データは外部にバックアップしたほうがよろしいかと。仕事でお使いならなおさらのことと思うのですが。

 DELLのPCは再インストールはHDのフォーマットするのでしょうか?
フォーマットしなければ上書きになりますのでデータは消えないのでは??
ただしそれで調子がおかしくなることもあるので、いずれにせよバックアップは欠かせません。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言